プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は便利な時代なのに、このくらいの不便が解決できないのかと思うものを、挙げてもらえませんか?
私が思う例としては、下記の通りです(下記の例に対する解決案を募っているのではなく、皆さんの考える事例を募集しているのだということを、予め断っておきます)。

(1)傘。強い風が吹けば骨が曲がりまくるし、土砂降りはまるで防ぎきれない。手も塞がる。
(2)電話。ハンズフリーイヤホンをスマホで使えば良いが、会社とかの有線電話は、話してるとき片手が塞がってしまいパソコン操作等に凄く不便。肩に受話器を掛けるとかいうのは、ハンズフリーイヤホン使うのに比べてあまりに間が抜けているというか・・・。

A 回答 (8件)

ポイントカード、クレジットカード、キャッシュカードを一枚にしてほしい。



ポイントカードも大手チェーンはある程度電子化されてますが
商店街はハンコ押すタイプ。

ポイント、クレジット、キャッシュその他カードを一元化できる技術は
可能なのに、提供する側の投資に律速されてしまいます。

お財布を各種カードで、パンパンになる不便さを解消してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部1枚にまとめたいですね

お礼日時:2016/07/09 14:10

通勤ですね。



在宅勤務やテレビ会議も少しずつ普及しつつありますが、幾つか課題があるため、まだまだ圧倒的に少数派です。デスクワークでしたら、技術的に完全に在宅勤務にすることは不可能ではありませんし、クライアントとの打合なども技術的にテレビ会議にすることはできるはずです。完全な在宅勤務を実現できましたら、日本の企業に勤めながら、物価が安いタイなどの好きな所に住むこともできます。

通勤のために毎日2時間ものロスとストレスを受けるなど、バカバカしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ昔の習慣が名残強いですね。

お礼日時:2016/07/09 14:11

私も傘ですね。

私が不便に思うのは車に乗り込む時です。ドアを閉めながら傘を閉じるのに難儀するし、びしょ濡れの傘が車内を濡らしてしまいます。解決策として「逆閉じ傘」というのがいくつか出始めてますがまだ不満があり、目下改良型を研究しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車だけじゃなく、建物の中も傘の水で濡れまくるのは、嫌ですね。

お礼日時:2016/07/09 14:12

信号機です。

渡りたい時に限って赤だし、停電中は本当に役に立たないでしょ?色がつかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:12

ずばり、子育てしにくい環境。


幼児期の子育てしながら働ける職場がない。
託児所つきの職場、子供が体調悪くてもひきとって診察してくれる病院、保育園が標準装備してあれば良い。
子育て中は、モヤモヤしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:13

・車のワイパー


・電子マネーの統一
  すべて使える端末が出てきたりはしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:13

・満員電車


・車の渋滞
・人の混雑
・大雨時の水たまり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 14:13

バリウム検査の機械。


どうしてげっぷをがまんしながら苦しい思いをして自力でぐるぐる回らなければいけないのか。
機械ごと自動で回転するようにしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がないので分かりませんが、不便なんでしょうね。

お礼日時:2016/07/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!