電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近Windows10の新しいPCを購入しました。

PCを触っていると最初からインストールされてたマカフィーのウイルスソフトがデバイスを検出しますたと出て、PCのネットワークを開くとデバイスの所に自分のスマホの型番が出ていました。

スマホ側でBluetooth、Wi-Fiなどロックを掛けていて暗証番号を入れないと繋げない状態にしています。

PCで自分のスマホの型番が出てるアイコンをクリックすると利用不可よ出てPC内で操作は出来ない状態でした。

なぜ勝手にPCにスマホが検出されたのでしょうか?
この原因は何でしょうか?
PCは会社で使用してる物で勝手に私用のスマホとリンクされるのは困ります。

A 回答 (2件)

WPS(無線LAN簡単接続機能の一種)に対応した無線LANルータを使用していると、ネットワーク内に変なものが見えることがありますが、WPSの仕様なんだそうです。


http://www.aterm.jp/support/tech/2013/0422.html
気に入らない場合は、ルータの設定でWPS機能を無効に設定してください。

という回答を以前別の人にしたことがありますが、それと同じ原因ではないでしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9123456.html
    • good
    • 0

スマホ側でロックをかけるってのがイマイチ解りませんが


スマホ側のBluetooth、Wi-Fi設定がオンになっていれば接続可能端末としてPCが拾うことはあると思います、認識していてもパスワードの保護機能によって接続は出来ないですけどね。

設定がオンになっていると接続できるは別です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!