電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この頃よく表示されないページや「https」を使用してるサイトが見られないので、そのサイトに問い合わせてみたら「貴殿の使用環境がsslに対応出来ないようです。proxyを使っておられるか、企業のイントラネット内とかからだと使えない可能性があります。」とお返事いただきました。

PCに関しては素人なので、難しいことは理解できません。ごくごく普通の家庭での使用状況なのですが、何か設定を変えるとかいうことで解決できることなのでしょうか?

レンタルサーバーを契約しようとしても説明ページすら表示できないところもあり、大変困っています。よろしくお願いします。

使用環境はWin XP(SP2)でIE6.0です。
DSL接続でこのPCが親になっていて、無線で2Fのもう一台のPCとつながっています。
セキュリティソフトはシマンテックのインターネットセキュリティを使っています。

A 回答 (4件)

たとえば、IE6.0のインターネットオプション→詳細設定で


「SSL2.0(またはSSL3.0)を使用する」のチェックが外れてるとか?
確認してみました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を入れる前にそこを見て「SSL3.0」がチェックが入っていて、「SSL2.0」は外れていました。
自分で外した覚えもなく、3.0が入ってるのだからいいのだろうと思っていました。
 2.0のほうもチェックを入れてみたら、表示されるようになりました。 両方チェック入れても大丈夫なものなんですね。(実はその下の「TLS1.0」というのも何なのかさっぱりわかりませんが^^;)

 初歩的なことだったかもしれません。お恥ずかしいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:45

>ごくごく普通の家庭での使用状況



>DSL接続でこのPCが親になっていて、

ことば通りだとすると
全然「ごくごく普通」じゃないですよ。
普通はそんな繋ぎ方しません。

複数台のPCをインターネットに接続する場合はルーター配下にそれぞれのPCを対等の関係で接続します。だから、この場合には「親」とか「子」とかいう関係はないです。もちろんどちらかのPCは必ず電源いれておかないとならない等ということもないです。

>無線で2Fのもう一台のPCとつながっています。

んー。どうやって接続されてるんでしょう?
ルーターじゃないとすると、どんな機器を使っているのか補足しないとわからないです。型番とかメーカーとか…。もしかして1台をWAN(インターネット)に接続して、もう一台のPCでネット共有設定されているんでしょうか?なんか、それっぽいな…。

https につながらないというのは両方のPCですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明さえ上手にできなくて申し訳ありませんでした。
言葉が適切でなかったようです。
ルーターを使用しています。
そもそも、よくわかってないから見当もつけれないわけで、「SSL」で検索して自分なりに調べても用語も理解できなくて、人様に頼るしかなくて・・・申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/16 20:54

<Windows版Internet Explorerの場合>


設定によって一部のページが表示できないことがあります。

※項目名などは利用されているバージョンで異なるかも知れません。

[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]を選択後、

1)[全般]の[インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]をクリックし、
  [すべてのオフラインコンテンツを削除する] にチェックをいれ、
  [OK] ボタンをクリックする(数分時間がかかる場合あり)
  完了後、[OK] ボタンをクリックし、再度アクセスを試してみてください。

2)[セキュリティ]の「インターネット」をクリック
  →「このゾーンのセキュリティレベル」を「中」に変更し、
  [OK] ボタンをクリック、再度アクセスを試してください。

3)[詳細設定]の右下にある「規定値に戻す(R)」をクリック後、
  [OK] ボタンをクリック、再度アクセスを試してください。

---
<ノートン等インターネットセキュリティソフトを利用の場合>
ソフトの設定により、ページが表示できないことがあります。

[プライバシー制御] や「広告ブロック機能」の設定により
表示が禁止されているかと考えられます。

セキュリティソフトの製造元に確認してみると
早い解決に繋がると思いますよ。

(参考)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/16 20:48

>使用環境はWin XP(SP2)でIE6.0です。


>DSL接続でこのPCが親になっていて、無線で2Fのもう一台のPCとつながっています。
>セキュリティソフトはシマンテックのインターネットセキュリティを使っています。

この使用環境の説明では何もわかりません。

使っているPCのメーカーと型番。
使用しているインターネットプロバイダーの名称。使用サービス名。

使用しているルーターの名称。

「このPCが親になっていて、無線で2Fのもう一台のPCとつながっています」とあるが、
それなら、「このPC」の電源を入れないと2FのPCは使えないのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今度はそういうことも明記して質問します。 とにかく何がどう関係してるのかさえ見当もつかずに困ってご相談したもので・・・。
解決したようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!