dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常の精密ドライバーセットではプラスが#00が一番小さいのですが、それより小さいドライバーを探しています。時計用の精密ドライバーなら小さいものはあるのでしょうか。もしあれば紹介して頂きたいのですが。

A 回答 (4件)

ANEX(工具メーカー)の3510(品番)がNo.000サイズだそうです。



http://www.anextool.co.jp/search/seihin_detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2016/07/10 09:06

#000までは規格としてあります。


なお、プラス/マイナスは正式の呼び名ではなく、考案社に由来するフィリップススクリューが正しい。JIS規格は本来のフィリップスとも少し異なる。
 なお、外国製品にはポジドライブという規格が多いです。

 ちなみに六角はアレン、車などに使われている雪の結晶みたいなやつはトルクス・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2016/07/10 09:06

時計用はわかりませんが、私が持っている iFixit のドライバーセットには PH000 が入っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2016/07/10 09:07

時計技術者から教えてもらった事あるんですが


ペーパーやすりなどで先端の精度あげるてるようで
基本自分作ってるようです。 

小さい物じゃないけど
ちなみに私もサイズ合わせるのに自分で手を加えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2016/07/10 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!