アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイ・プードルを動物病院内にあるトリミングに出しました。

顔の周り以外全部バリカンで刈っていて、下もまる見え状態でしっぽまでバリカンで毛がなくなって

元から毛がない猫いますよね?
まさしくそんな感じになっていて帰ってきました。

爪も切ってくれたのに家のジョイントマットのすきまにひっかかり爪が折れて血がタラタラ出て
病院に行きました。

切ってヤスリをかけててひっかかったりするのでしょうか?

しかも、足の裏の肉球の中が赤くなってるし、乳首も一つだけ赤くなって腫れてるみたいだし

やたらと、チクチクするのかかいています。

トリミングに出したばかりに怪我をしてしんどいおもいをさせてしまってます。

病院に文句とゆーか話した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

話すべきだと思います。


そもそもなぜそこまで毛を刈ってしまったんでしょうか…。
病院内のサロンなのに残念ですね。

私の知り合いはトリミングサロンで愛犬が怪我をしてしまい、サロンに電話。(新人さんがカットをしていたみたいで、その時に怪我をしたそうです)
病院での診察料をサロン側に払ってもらっていました。
    • good
    • 0

絶対話してください!最低ですね!!でも動物病院のトリミングなのですね、、



わたしの犬も血が出て血が出ました!といわれましたが、

え?てなって、
いやいやそこから感染症なったらどうするんですか?などいって病院につれていってもらいおくすりもらいましよ!!だって消毒なんて、毎回してないだろうし、、なにかあったらこわいので、わたしはいいます!
大事な家族なのに、、凄くかなしくなりますよね、、
    • good
    • 0

それはひどいですね。

かわいそう。

グルーミングをお願いしたとき、どのようにしてください、というリクエストはしましたか?

病院ですからね、手術前に毛を刈り取る刃を使った可能性はありますね。その刃は肌にかなり近いところに当たりますから、かなりの注意が必要です。

あと、ワンちゃんによっては肌が敏感でバリカン負けする、ということもあります。だから、柔らかいところ、お腹とかは軽く当てる必要があるんですけどね。その辺の配慮が無かったようですね。


取りあえず、文句というより尋ねるという形をとったらどうですか?どうして、乳首が腫れてしまったのか?でもどうして爪が折れてしまったんでしょうね。文脈からでは分からないので、なんとも言えません。

で、まず病院に行く前に、病院側に一体何をしてほしいのかを把握しておきましょう。

丁寧な説明?
単なる謝罪?
赤くて痒がっているから、その治療を無料でしてもらう?

私はミニチュアプードル2匹飼ってますが、自分でグルーミングします。ある程度器用な方なら、そんなに難しくないですよ。

早く痒みがなくなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!