プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪いなどないのに、どうして呪い呪いと騒ぐんですか?本当に効果がある「呪術」があるなら、この情報過多の時代相当数呪い殺されたり、呪い返しにあっているでしょう。

よく言われる本人の気力さえあれば跳ね返せるの、「気力」ってどういう風に持てばいいんですかね。呪われてたり、そう思い込んでる相手は決して無気力なわけでもないのに。

大和言葉で書かれたものはそれなりに効果があるとは思いますけど、本当のところ「呪い」ってイコール人間の念なんですかね。

いまいち呪うも呪われるも祝うも祝われるも分からなくなりました。

フラシーボ効果や精神論の気休めはいいので、どうすれば呪いから解放されるのか、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

呪いは在ります。


呪う人間が存在する限り。
然し、その呪いは念ずるだけで、
成就する事は在りません。
成就させる為には、
呪う人間が実力行使するしか。
    • good
    • 0

呪いなんてありません!


「呪い=人の念」というのも正直成り立ちません。

たまたま、偶然が重なったのだと思いましょう。
科学万能の時代に呪いなんて信じるほうがどうかしてます。
    • good
    • 1

>どうすれば呪いから解放されるのか


自分で呪いなどないって言ってんじゃん。
ないものからどうやって解放されるつもりなの?
    • good
    • 0


冒頭⇒呪いなどないのに
終わり⇒どうすれば呪いから解放される

呪いなどないって自分で言ってるのに??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!