アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に携帯電話のワンセグ(TV)で録画した動画ファイルを、パソコンのWindows Media PlayerかRealplayerで再生したいのですが、動画ファイルのタイプというか拡張子(?)が違うので再生できません。

mp4やmwvやrm等に変換するしかないとしたら、あまりフリーソフトをインストールするのは抵抗があるのですが、何をどのように使うのが安心且つ簡単でしょうか?

教えてください。

ちなみに動画ファイルはmicroSDカードに入ってる状態です。

A 回答 (1件)

パソコンに、ウィンドウズ・ムービー・メーカーは入っていますか。

あれば、SDカードをPCに入れ、エクスプローラでSDカードから読み込んだファイルを
ウィンドウズ・ムービー・メーカーに入れる(コピペ)と、Windows Media Player 対応ファイルに、
変換できます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Windows Live ムービー メーカーは入ってるので、SDカードをPCに入れて、Windows Live ムービー メーカーの「デバイスからの読み込み」を選択しましたが、曲と画像のファイルしか表示されませんでした。読み込み及び変換方法について追加で詳しく教えていただけると有り難いのですが、ひとまず早い回答ありがとうございました。