人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。
夏休みに関空からトロントへ、友人に一人で会いに行こうと思いエクスペディアで航空券を予約しました。
学生ということもあり、安く行こうと思い乗り継ぎのあるものを選びましたが、今になって不安になっています。
詳しく書きますとこんな感じです。
往路
関空(ターミナル1)→成田(ターミナル1)→乗り継ぎ約1時間半→成田(ターミナル1)→アトランタ(ターミナルI)→乗り継ぎ約2時間→アトランタ(ターミナルI)→トロント(ターミナル3)
復路
トロント(ターミナル3)→デトロイト(ターミナルEM)→乗り継ぎ約1時間半→デトロイト(ターミナルEM)→成田(ターミナル1)→乗り継ぎ約1時間半→成田(ターミナル1)→関空(ターミナル1)
全てデルタ航空です
見にくくてすみません

海外旅行は今まで二度ほど行きましたがツアーであったり現地にサポートしてくれる人がいたりでそもそも乗りかたもほとんど覚えてなく、さらに乗り継ぎの経験はありません。
予約してからネットで乗り継ぎについて調べましたがどんどん不安になるばかりで質問させていただきます。
1、まずエクスペディアから受け取った、旅程が「Eチケットの代わりになる」と表示されていますがこれを当日にデルタ航空のカウンター(と言うのでしょうか?)にパスポートとともにみせればいいのですか?また、帰りも同様にこれをみせればいいのですか?
2、旅程にはデルタ航空123(仮番号です)などの表示がされていますが、これが乗る飛行機の番号ですか?荷物検査を終えたあとなどは、この番号をみて乗ればいいということで合っていますか?(初歩的な質問だと思っていますが、私の中では当日搭乗券を受け取って初めてわかると思っていたので質問させていただきます)

3、荷物を受けとるタイミングがどこかわかりません。(日本国内では荷物を受け取らずにそのまま乗り継ぐことができるのか?などのことが全くわかりません)
4、調べている限り乗り継ぎ時間が短いようなので乗り継ぎ初心者(海外初心者)には乗り継ぎ時間が1時間半は不向きですか?
5、特に不安なところはアメリカで乗り継ぎ時のアトランタとデトロイトです、広いから一時間半だと飛行機の延着やらがあった場合、間に合わない可能性が高いのか?
6、乗り継ぎの場合は、日本発の時点で全ての搭乗券を受けとるというのは本当か?(ネットで知ったことです)

エクスペディアはキャンセル料をとらないと言っていますがするなら早めにしたいのでぜひ回答お願いします。
不安なら直行便で金使っていけ、というのは百も承知ですが、この質問が解消しないと値段をあげることに踏み込めないほどの大金なので本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。アメリカのESTA登録は知っていましたが、カナダもeTAというものに登録しないといけないことは知りませんでした、助かりました。
    予約は1つです、行程もすべて載っています。しかし関空~成田が全日空かどうかが、控えをじっと目を凝らしてもわからないのがまずいですよね。全ての行程にとにかくデルタ航空の▲がついています…バカな事いってすみません。
    荷物について、つまり、往路ではアトランタ到着まで、復路では成田到着まで受け取らなくてよい、ということですね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 10:07
  • 回答ありがとうございます。
    パスポートのみ見せればよさそうですね。Eチケットの意味がわかりました。
    空港内で迷って乗り遅れた場合は対応ないんですね…
    地図をみてしっかり把握しておこうと思います。
    大変助かりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 10:14
  • 便名載せます。
    往路
    関空→成田(デルタ航空172)
    成田→アトランタ(デルタ航空296)
    アトランタ→トロント(デルタ航空5458)
    復路
    トロント→デトロイト(デルタ航空4062)
    デトロイト→成田(デルタ航空275)
    成田→関空(デルタ航空473)
    です。
    全てデルタ航空との表示ですが、国内(関空→成田)間もデルタ航空という認識でいましたが、
    質問者さんには全日空か?との問いがありますがわからず混乱ぎみです。

      補足日時:2016/07/10 11:58
  • 何度もありがとうございます、本当に助かります。
    復路の成田~関空以外は全て国際線と認識し、
    荷物に関しても、往路は目的地トロントまで受けとる必要なし、復路は成田にて受け取り、再預け入れということですね。
    間違って理解していないか確認したいため、もう一度補足にさせていただきました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 14:21
  • 何度もありがとうございます。フライト情報もサイトで見れるんですね、そんなことも知らず……ありがとうございました!参考にさせていただきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 14:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

↓のNo.1やら4です。


ご利用の関西成田線は最近できたやや特殊な便です。本来関西から成田経由ニューヨーク行きですが
関西~成田のみ利用でも国際線扱いなのです。
PDFですがニュースリリース
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2204/dlkixnrtjf …

往路DL172便が国際線扱いのよう、復路DL473も国際線扱いになるはずです。
恐らく復路トロントでチェックインする際、関西(KIX)まで荷物を預かってくれると思います。
成田は復路でも乗り継ぐだけ、入国も荷物受取も税関も関西になると思います。
※昔JALで国際線扱いの成田伊丹線、成田名古屋線と言うのがあり、その際はときはそういう扱いでした

この便ができたのは比較的最近で、私は利用したことが無いのです。
恐らく合っていると思いますが、詳細はデルタ航空の予約センターに聞いてみてください。
もう予約が入っていて予約番号をご存じなら、大手を振って教えてもらえるはずです

デルタ航空連絡先
http://ja.delta.com/content/www/en_US/support/ta …
メッセージフォーム
http://ja.delta.com/contactus/pages/comment_comp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく説明していただき、ありがとうございます。荷物についてはデルタ航空にしっかり質問して、行けそうであればこれで行こうと思います。基本情報もここで知ることができ不安はだいぶなくなりました。

お礼日時:2016/07/11 00:36

No.2です。



> 全てデルタ航空との表示ですが、国内(関空→成田)間もデルタ航空という認識でいましたが、
> 質問者さんには全日空か?との問いがありますがわからず混乱ぎみです。

 そういった問題は関空や成田の公式サイトにあるフライト情報を参照されればわかることと思います。あるいはデルタのサイトですね。

http://www.narita-airport.jp/jp/
http://www.kansai-airport.or.jp/index.asp

 関空 / 成田で使用するのは 関空 / 成田経由 / ニューヨークのデルタ便のようですね。
 ということで機材と乗員はデルタです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

↓のNO.1と3です。

入れ違いで便名情報を見ました。
やはりDL172とDL273でしたか。それ国内線に見えて、国際線扱いのデルタ便です。
関西ではデルタ航空のカウンターでチェックインしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

↓のNo.1です。

補足についてコメントします。
チェックイン時にはパスポートと、E-tiketの控え(予約番号、予約内容のある者)を見せればOKです。
国内線ですがNH便なら全日空です。

失念してましたが、関西成田経由は往路DL172便と復路DL473便ですか?
それなら関西発成田経由ニューヨーク行きで関西~成田だけ利用している可能性があります。
その場合往路関西空港で出発カウンターは国際線になりますのでご注意ください。
成田でも乗り継ぎ便と同じ第1ターミナル北ウイング着になるのでさらに楽です。

往路はトロントまで、復路は成田まで搭乗券が出て、預け荷物もスルーで預かってくれるはずです。
ただ搭乗券についてはシステム都合で出てこない可能性があります。
一応「その先は出ないのか?」と聞いてみて、出ない場合は
下述のよう乗り継ぎカウンターで発券してもらってください。

荷物については、タグを往路はトロント(YYZ)、復路は成田(NRT)まで出してもらってください。
3文字のアルファベットは空港の3レターと呼ばれる各空港についている記号です。

ちなみに、私の回答で「デルタの場合」と書いたのは、アメリカン航空と全日空の米国線に
米国で国際線同士の乗り継ぎに例外があるからです。デルタなら例外はありません。
    • good
    • 0

> 1、まずエクスペディアから受け取った、旅程が「Eチケットの代わりになる」と表示されていますがこれを当日にデルタ航空のカウンター(と言うのでしょうか?)にパスポートとともにみせればいいのですか?また、帰りも同様にこれをみせればいいのですか?



 エクスペディアが言っている事はエクスペディアに確認するのが一番確かですが。。。
 eチケットというのは昔の紙の航空券時代のように購入者が手にしている航空券が「正」ではなく、航空会社のサーバー内にある予約情報が「正」であって、印刷したりPDFファイルなどにして所持している予約内容を示した物は単なる「控え」です。
 ですので、航空会社の予約番号(←エクスペディア等の旅行代理店独自のものではなく)と、予約者本人であることを示すもの(国際線ならパスポート)があれば乗れます。
 ということでエクスペディアが「空港のカウンターでこれを見せればよいです」としている物とパスポートを提示すればOKです。


> 2、旅程にはデルタ航空123(仮番号です)などの表示がされていますが、これが乗る飛行機の番号ですか?荷物検査を終えたあとなどは、この番号をみて乗ればいいということで合っていますか?(初歩的な質問だと思っていますが、私の中では当日搭乗券を受け取って初めてわかると思っていたので質問させていただきます)

 そうです。「便名」というものです。


> 3、荷物を受けとるタイミングがどこかわかりません。(日本国内では荷物を受け取らずにそのまま乗り継ぐことができるのか?などのことが全くわかりません)

 アメリカ国内での乗り継ぎ方法はちょっと特殊です。
 デルタ航空の日本語Webサイトにも乗り継ぎ方法の説明があるとは思いますが、乗り継ぎ方法(基本的な手順)は航空会社によって決まるのではなくその国が定めている事にしたがっていますから、JALやANAのWebサイトにあるアメリカ国内の空港での乗り継ぎ方法を参照しても結果は同じです。


> 4、調べている限り乗り継ぎ時間が短いようなので乗り継ぎ初心者(海外初心者)には乗り継ぎ時間が1時間半は不向きですか?

 航空券を「関空 / トロント往復」で手配されたのでしたら予約は1つで、これを「通しの航空券」と言います。
 通しの航空券で乗り継ぎが有る場合、該当航空会社が空港ごとに定める「最低乗り継ぎ時間」というものをクリアしています。ですので、定刻に到着すれば基本的には間に合います。
 乗り継ぎ空港までの飛行機が遅れたために乗り継げなかった場合は航空会社が次の便への手配するなど対応をしてくれます。他社を含めた当日の後続便に空席が無いあるいは便が無い場合はホテルと食事の手配もしれくれます。その場合の費用は航空会社負担で、それに関する乗客の負担はありません。
 なお、乗り継ぎの際にセキュリティチェックや入国審査などが込んでいたり、空港内でまよったり買い物をしていたために乗りくれた場合はこの範囲ではありません。その場合は「時間までにゲートに姿を表さなかった」ということで以降の航空券が無効になり買い直しとなりますのでご注意ください。
 セキュリティチェックや入国審査などが込んでいて「これは危ないかも」と感じた場合は近くの職員に搭乗券を示しながら「この便に乗るんです!」と訴えましょう。その場合は日本語でも何でもOKです。
 あと、乗り継ぎ空港への到着は遅れたが急げばなんとか間に合うという場合は飛行機を出た所やボーディングブリッジを渡ってターミナルビルに入ったところに行き先都市名のカードを持った航空会社職員がいることがあります。その際はその人に声を掛けて指示に従いましょう。乗り継ぎ便まで特急で連れて行ってくれたりします。


> 5、特に不安なところはアメリカで乗り継ぎ時のアトランタとデトロイトです、広いから一時間半だと飛行機の延着やらがあった場合、間に合わない可能性が高いのか?

 上記のとおりです。
 通しの航空券でしたら必要以上に心配されない事です。


> 6、乗り継ぎの場合は、日本発の時点で全ての搭乗券を受けとるというのは本当か?(ネットで知ったことです)

 書かれている内容でしたら往復ともそれぞれの出発空港で乗り継ぎ空港から先の便の搭乗券も出るでしょう。
 心配な場合は航空会社に直接確認ください。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

便名を出してもらえていないので正確なところは分からないですが、


予約は関西からトロントまで1つですよねE-Ticetの控えをもらってるはずで、全行程出てますよね。
例えば関西~成田、成田~トロントは別予約だと話はかなり変わってきますが
全行程予約は1つと言う前提で回答します。恐ろしい長文で申し訳ないですがちょいと複雑なので。

日本発米国経由のカナダ、カナダ発米国経由日本行きの基本ルール(予約が全て1つでデルタの場合)
A.往路は米国到着空港で必ず入国審査(乗り継ぎだけでも)+空港預け荷物受取+税関検査+荷物再預け
B.往路カナダ到着空港でカナダの入国検査+荷物受取+税関検査
C.米国で乗り継ぎで日本~米国以外の国へ行く場合、米国VISAを取っていない人はESTA登録要
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
D.復路はトロント空港でカナダ出国検査+米国入国検査が両方ある
http://www.torontopearson.com/Departing_to_usa.a …
E.カナダもVISAを取らなければeTAが必要になった
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja. …
F.復路は米国で荷物受取は無く、日本到着空港で荷物受取+税関検査+荷物再預け

ご質問にそれぞれお答えします。
1.旅程が「Eチケットの代わりになる」
E-Ticektの控えというものをもらっていると思います。大抵メールに添付されます。
それがチケットの代わりです。「日程表」が英文で予約番号が書いてあればそれが
E-Ticketの控えである可能性が高いです(極論搭乗者氏名、予約内容、予約番号が分かれば問題ない)

2.デルタ航空123(仮番号です)などの表示がされていますが、これが乗る飛行機の番号ですか?
例えば成田発アトランタ行きはDL296(デルタ航空296便)だと思いますが、
チェックインカウンター、搭乗ゲート、荷物受取時の表記は大抵DL296、親切ならDelta296と出ます

3.荷物を受けとるタイミングがどこかわかりません
往路はアトランタで入国後荷物を受け取り、税関検査を受けた後にある"Baggage(Luggage) Drop Off"
で再預けする必要があります。当然最終目的地トロントでも荷物は受け取ります。

復路は成田で荷物を受け取り、税関検査を受け、国内線に再チェックインです。
成田乗り継ぎは往路1時間半、復路は分からないですが、デルタは第1ターミナル北ウイング利用です。
JAL国内線→デルタだとターミナルが異なる関係で乗り継ぎ時間が110分以上ないと発券できないはずです。
関西~成田は往復とも全日空(成田では第1ターミナル南ウィング利用)ですよね?
全日空のサイトをご覧になっておいてください
https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/t …
https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/ …
https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …

4.乗り継ぎ時間が1時間半は不向きですか?
予約が1つで全日空→デルタなら配慮してもらえます。もし遅延したら、成田到着ゲートの
全日空職員に声をかけてください。関西でトロントまでチェックインできるので
成田では純粋に手荷物検査+出国手続き+デルタ便出発ゲートへの移動だけです。

全日空は今でも正直国際線が得意な航空会社ではないです。
荷物を預ける際、関西空港でATL(アトランタ)までのタグをつけられたら、
「トロントまでのタグつけてください」と主張してください。
最悪アトランタの荷物再預けカウンターでタグを出してもらえるのですが、面倒になる可能性があります。

日本航空→デルタだと時間が足りなくて発券できないはずです。LCCは論外。
もし日本国内線と成田~トロントが別予約してしまっていたら、正直間に合うとは思いません

5.使えないデルタのサイトをどうぞ
アトランタ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …
デトロイト
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …
造りは大きいですが、複雑な空港ではないです。デルタ同士の予約なので、
遅延して乗り継げるか心配等々なら到着空港でデルタの職員に声をかけてください。
乗り継げるよう最善を尽くしてくれるか、遅延が酷ければ次以降の便に振り替えられるかもしれません

6.予約が1つなら往路は関西で全て出るはず、復路は最低成田までは出るはずです。
上述の通り往路米国の途中までしか出なくても乗り継ぎカウンターで簡単に発券してもらえます。
復路は成田までは出るでしょうから、日本語も通じるし問題ないですよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State Colle...続きを読む

Aベストアンサー

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3-23-10_Mac_LEV_Map_lg.gif&wd=836&ht=343

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で...続きを読む

Qサンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、
乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。
過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。
男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。
UAのウェブサイトでの購入です。

乗り継げなかったと仮定します。
SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて
(UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで
 私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら)
「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」
と言わないといけないと思うのですが、

"I couldn't take this flight to Las Vegas.
Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me"
"This plane has already departed.
I must go to Las Vegas as soon as possible.
Please prepare any flight for me"

この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか?
もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。
本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、
旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。
どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味し...続きを読む

Aベストアンサー

スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

これ以上待てないと判断した場合は、航空会社の方で次のフライトを準備するでしょう。
それから英語の方ですが、多分通じると思いますが、こういうときの表現は短く言うことがポイントです。長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、めちゃめちゃになりますから。

普段日本語しか話さない人がいきなり長い英語を話すのは大変です。

私なら

I missed my flight.
How do I get the next flight?

というでしょうね。

Qアトランタ空港での乗り継ぎと出国の方法教えて

フィラデルフィアからアトランタ経由で成田に一人で戻ります。行きは連れがいてシカゴ乗り継ぎで行きますが帰りは一人なので不安です。ちなみに乗り継ぎは3時間です。英語は自信はありません。

Aベストアンサー

既回答にもありますように、アメリカ国内で乗り換えて日本に帰国する場合、フィラデルフィアから成田という予約で、単に乗換えがある場合は
荷物をフィラデルフィアで成田までと伝えて預かってもらえば、アトランタでピックアップする必要はありません。
アメリカ国内線で荷物を預けると有料が普通で、国際線との乗り継ぎの場合は無料になりますから、それでもある程度区別というか、成田まで預かってもらえたかどうかわかります。
アトランタ空港は魚の骨のような構造になっていて、国内線でアトランタ空港に到着したら、エアトレインまたは徒歩で成田行きのターミナルまで移動します。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/where-we-fly/destinations/featured-locations/atlanta/guide-atl-airport.html
その間保安検査もないので、ほとんど移動だけで心配はないと思います。
上記サイトの図のTまで行って外に出てしまうと、改めて保安検査を受けることになりますが、それでもその後ご自身が出発するターミナルまで行くだけです。

3時間の乗り継ぎ時間ということですから、フィラデルフィアから多少遅れても大丈夫でしょう。
アメリカは出て行く人には寛容というか冷たいというか、ESTA適用なら特別出国手続きはありません。
入国カードを使用している場合は、半券を航空会社で回収してもらう必要がありますが。

既回答にもありますように、アメリカ国内で乗り換えて日本に帰国する場合、フィラデルフィアから成田という予約で、単に乗換えがある場合は
荷物をフィラデルフィアで成田までと伝えて預かってもらえば、アトランタでピックアップする必要はありません。
アメリカ国内線で荷物を預けると有料が普通で、国際線との乗り継ぎの場合は無料になりますから、それでもある程度区別というか、成田まで預かってもらえたかどうかわかります。
アトランタ空港は魚の骨のような構造になっていて、国内線でアトランタ空港に到着...続きを読む

Qアメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シア...続きを読む

Aベストアンサー

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airport.html#04
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf


長文、失礼しました。
良い旅を!

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼...続きを読む

Qデルタ航空 自動チェックイン

6月30日から成田発デルタでグアムに行きます。初海外です。

JTBから書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。

チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?

それとも何か他の番号など必要なんですか?

あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  ということであればその予約番号は航空会社が振り出した予約番号であることはまず間違いありません。
よって、
>それとも何か他の番号など必要なんですか?
  必要ないです。もちろん、グアム行きなのでパスポートは必要ですが、デルタ航空の予約番号さえあればチェックイン自体には他の番号は不要です。

>あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。
  自動チェックイン機を使ってのチェックイン、何も難しくないですよ。
グアム空港では自動チェックイン機の画面表示は英語になっているでしょうが、日本語を選ぶことができます(下の画像のとおりです。この画像はロサンゼルス空港のデルタ航空の自動チェックイン機のものですがグアムでも同じはずです)ので、一番始めの画面で「日本語」を選んで、その後は指示に従って手続きをするだけです。自動チェックイン機を使ってのチェックインの時に、6桁の予約番号を入力すると搭乗予定のフライトの詳細だとか搭乗される方の情報(氏名とかパスポート番号など)、事前に指定した座席などが順番に表示されます。
おおまかには・・・・
画面から予約番号を入力する

搭乗者の氏名や性別、パスポート番号などが間違っていないかどうか確認する

機械の所定の場所でパスポートの顔写真のページをスキャンさせる(デルタは顔写真ページ下部のアルファベットや数字が書かれた2行を読み取らせる方式のようです)

預入荷物があるかどうか、あるのであれば個数を選択する

ボーディングパスが発行される

預入荷物があればボーディングパスを持ってすぐ側にある(はず)「Baggage Drop」というカウンターに行って荷物を預ける
ーーという流れになります。

http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/check-in/options.html の「空港のセルフサービス機」をクリックすると簡単な説明が展開されますし、動画(参考URL)での説明もあります(英語ですしちょっと見づらいですが手続きの流れはわかると思います)。


良いご旅行を!

参考URL:http://youtu.be/8sMnq2wpVYU

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  と...続きを読む

Qシアトルの乗り継ぎについて

6月下旬に DL航空で 羽田~シアトル~ラスベガスに行きます。
シアトルでの 乗り継ぎ時間が 1時間31分です(他の選択肢はありませんでした)
ロサンゼルス経由のラスベガスは乗り継ぎ経験はありますが シアトル経由は初めてです
1時間31分での乗り継ぎは大丈夫でしょうか?
また 効率的な乗り継ぎ方法や注意点を初心者向けに教えていただけないでしょうか?
過去の回答も調べましたが 今一度教えてください
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デルタ航空の羽田-シアトル便が到着する時間帯は他にはあまり国際線の到着のない時間帯なので、比較的入国審査も混みません。また機体も767なので満席でも250人程度でしょう。
もちろん飛行機がゲートの到着したらすぐに出られるようにしておいた方がいいと思いますが、そこまで慌てなくても大丈夫です。
入国審査を終えたら荷物を受け取り税関審査(といっても通常は申告書を渡すだけ)でその後荷物を再度預け入れます。
国際線の到着や入国審査、税関審査はサウスターミナルで行われて、通常だとデルタ便は国内線もサウスターミナルなので、トラムには乗らずにそのまま階段などで出発階に上るだけです。
が、たまにサウスターミナルではなくメインターミナルから出発する便もあるので、その場合はトラムで目的のターミナルに移動します。
(到着したらすぐにどのターミナルからの出発かを確認した方がいいでしょう。)

もしもアラスカ航空運行のコードシェアの場合はノースターミナルやメインターミナルでも最も遠い方のゲートです。

経験上からすると、
税関審査終了後からサウスターミナルのゲートなら5分、メインターミナルだと10~15分、アラスカ航空のノースターミナルだと20~25分程度かかると考えた方がいいでしょう。

デルタ航空の羽田-シアトル便が到着する時間帯は他にはあまり国際線の到着のない時間帯なので、比較的入国審査も混みません。また機体も767なので満席でも250人程度でしょう。
もちろん飛行機がゲートの到着したらすぐに出られるようにしておいた方がいいと思いますが、そこまで慌てなくても大丈夫です。
入国審査を終えたら荷物を受け取り税関審査(といっても通常は申告書を渡すだけ)でその後荷物を再度預け入れます。
国際線の到着や入国審査、税関審査はサウスターミナルで行われて、通常だとデルタ便...続きを読む

Qアトランタ国際空港で乗り継ぎ。。。

はじめてのトランジットをアトランタ国際空港でします。今までの海外旅行は直行便のある国ばかりで、だいたいが日本語が通じました。今回初めてのトランジットで現地まで女子一人です。
色々ネットで調べて書き込みを拝見すると、アトランタ国際空港は日本語表示もあると書かれていますが、けれど不安です。
トラベル英語レベルの私でも上手くトランジットできますか?
また、注意したほうが良いことや、アドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アトランタ空港は大きいですが、つくりがシンプルなのでわかりやすいですよ。

アトランタまではDLですね?
そこから先もDLならば、搭乗券は2区間とも成田でもらえます。
荷物も最終目的地までスルーでTagがつきます(注)。

アトランタに着いたら、まず入国審査です。
その後、成田で預けた荷物を一旦ピックアップして税関検査を受けます。
アトランタでアメリカに入国してそのまま表にでる方も、国内線に乗り継ぐ方も、国際線で他国へ行かれる方もみな同じです。

税関検査を終えて、乗継便のターミナルに向かいますが、その前に再度荷物を預けるカウンターがありますので、そこで預けてください。Tagが取れていない確認してね。

乗継便のターミナルは、あちこちにあるモニターTVで確認できます。
乗継便がDL以外などで、成田で搭乗券をもらえなかった場合はトランジット用のカウンターで搭乗手続(チェックイン)をしましょう。

言葉の問題はありません。
空港の表示って、仮に日本語表示がなくても、ピクト(絵)で表現されているじゃないですか。
かばんのマークなら手荷物引取り、飛行機のマークなら乗継ですね。
英語が出来るに越したことはないですが、トラベル英語で十分です。

ではお気をつけて。

参考URL:http://www.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/atlanta_atl/index.jsp

アトランタ空港は大きいですが、つくりがシンプルなのでわかりやすいですよ。

アトランタまではDLですね?
そこから先もDLならば、搭乗券は2区間とも成田でもらえます。
荷物も最終目的地までスルーでTagがつきます(注)。

アトランタに着いたら、まず入国審査です。
その後、成田で預けた荷物を一旦ピックアップして税関検査を受けます。
アトランタでアメリカに入国してそのまま表にでる方も、国内線に乗り継ぐ方も、国際線で他国へ行かれる方もみな同じです。

税関検査を終えて、乗継便のターミナ...続きを読む

Qトロントに行くには、エアカナダorデルタ航空どちらが良いですか?

来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。

ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。
できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・

また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。
アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。

トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乗り継ぎの心配があるのならエアカナダで行かれた方がいいですよね。
その他にもNO1の方がおっしゃっていた理由もありますし。
現地空港諸税は5000~6000円位かかりますし、燃油サーチャージも乗り継ぎがある分、余計にかかります。
アメリカ入国はセキュリティが厳しいからスーツケース開けられたり、靴を脱がされてチェックさせられたりもします。
乗り継ぎがあるとロストバゲージの心配もありますし、フライト時間もだいぶ長くなります(乗り継ぎ時間も含めると結構な時間かかりますよね)
料金的に3~4万位の差があるのかと思いますが、そういった不安や面倒を考えると、決して高くは無いと思いますよ。

それでもデルタ航空で・・と言うのであれば乗り継ぎのご案内をしますのでまたご相談ください。

Qアメリカ経由(入国します)でカナダへワーキングホリデー、その際のトランジットビザ

9月にアメリカ(ニューヨーク)経由でカナダ(トロント)へワーキングホリデーに行くのですが、片道の航空券でニューヨークに入国し、2か月間滞在後にトロントに入国する予定でいます。その際に片道の航空券でビザなしでアメリカへ入国の場合、カナダへの航空券とワーキングホリデービザ発給許可書の手紙を所持していたとしても、アメリカへは入国できない、もしくは成田の航空会社チェックインカウンターで搭乗拒否される可能性が高い、とネットで見ました。ですが、アメリカ大使館のネットではCビザ(トランジットビザ)は日本国籍の人は不要と書いてあるので、とても混乱しております。この場合はトランジットビザを取得してアメリカへ入国する方法が良いのでしょうか。。。日本国籍でもトランジットビザは発行されるのでしょうか。。。すでにニューヨークからカナダへの航空券を予約してしまったので、アメリカ経由でカナダ入国したいと考えております。どうぞ知恵をおかし下さい。。。。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。

>>※米国行きの話ではないんですが、片道チケットで入国拒否された場合には自腹で帰りますとの旨を一筆書かされるという話を読んだことがあります。

>片道チケットでビザなしだと仕方ないのでしょうか。。。。。。

国によってはビザ免除で入国する条件に出国チケットを持っていることが必須な国があります。
必須と書いていないけれど持っていないと歓迎されない国もあります。
そういう場合は片道ではまずいです。

が、今回はこの話は直接関係ないので、気にしなくていいです。
航空会社が搭乗拒否する場合があるはこういう理由だという参考です。

米国の場合はNo.2さんがおっしゃっているとおり、
出国用チケットが必須です。
ビザ免除で行く観光客などは、カナダ、メキシコ、カリブ海諸国以外へのチケットが必要です。
しかし、あなたの場合はカナダのビザを持っていますから、
一般のVWP利用者とは違います。

・ESTA申請する
・ニューヨークからカナダへの航空券を持って行く
(Eチケットならプリントアウトして行く)
・カナダへの滞在を証明する資料を手元に準備しておく。
・I-94Wを記入して米国に入国する。
・カナダ行きの飛行機に乗る前にI-94W半券を航空会社職員に返却する。
(これで米国の滞在を終了)

ということなのだろうと思いますよ。
「米国はトランジットのみ、カナダに合法的に1年間滞在する資格を持っている」ということで米国の入国審査に望めば良いんでしょう。

VWPで言うカナダやメキシコ行きはダメというのは、
言い換えれば、滞在日数を全部合計してカウントするからです。
米国は用の無い外国人に長居して欲しくないのです。
不法滞在もして欲しくない。
ビザなしの人間がカナダやメキシコに行って、また米国に戻って来て、なんてやって欲しくないのです。

でも「カナダのビザとカナダ行きの航空券」を持っていれば、
米国の入国審査官に、
「このまま米国に長く不法で滞在する可能性は無い」
「この日本人はすぐ米国を出て、カナダに合法的に滞在する」
と理解してもらいやすいですよね。

I-94Wをすぐ返却するのは、米国滞在が乗り換え時だけで終わるようにです。
I-94Wを回収してもらわないと米国出国記録になりませんので、
米国に90日以上滞在中という記録を残してしまうことになります。
もし回収してもらうのを忘れたら、郵送で送ることができます。

外国への入出国の根本を理解していないから混乱してしまうのだと思います。
海外旅行者に対して求められるのは、

・滞在許可期限内に立ち去る
・不法就労しない
・不法就労しなくて済むだけの滞在資金を持っている
・合法的な滞在手段を持っている

などです。これらを証明できれば良いのです。

参考URL:http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html

No.1です。

>>※米国行きの話ではないんですが、片道チケットで入国拒否された場合には自腹で帰りますとの旨を一筆書かされるという話を読んだことがあります。

>片道チケットでビザなしだと仕方ないのでしょうか。。。。。。

国によってはビザ免除で入国する条件に出国チケットを持っていることが必須な国があります。
必須と書いていないけれど持っていないと歓迎されない国もあります。
そういう場合は片道ではまずいです。

が、今回はこの話は直接関係ないので、気にしなくていいです。
航空...続きを読む

Qデルタ航空のEチケットについて

数日後、米国へ旅行予定です。

添乗員同行ではないため、米国での乗り継ぎも自分でしなくてはいけないので、心配です。

デルタ航空使用です。Eチケットなるもので、搭乗してください、とのことでした。
心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。

旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。

また、インターネットでチェックインもできるそうですが、乗継便もチェックイン可能なのか、もしそれができるのであれば、日本で2便とも済ませておいたほうがいいのか。

うまくスムーズに行ける方法がありましたら、教えていただけますでしょうか?
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。

そのためのEチケット(の控え)です。何も考えずにこれを出せば万事OKです。
よく読むと、一昔前のカーボン式国際線航空券と同等の内容が書いてあります。

>旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。

航空会社から直接購入すると、メールでeチケット控えの印刷用ページアドレスが送られてくるのが普通です(マイレージ会員の場合、マイページからも印刷できることが多い)。
ただ、旅行会社経由で購入した場合は扱いが異なる場合も多いようですので、旅行会社に確認ください。
6桁位のアルファベットからなる予約番号と搭乗者名から検索できる航空会社も多いです。


人気Q&Aランキング