プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です

私はくせ毛でほんとやばいです
洗った後でもはねたりします。

なので、縮毛矯正を今日かけたいとおもいます。

いまは、ボブくらいの長さです。
そこからショートカットに切りたいと思っています。

縮毛は校則違反になってしまいます。
切ったらバレますかね?

はやめにおねがいします。

A 回答 (4件)

ショートにするって事は、いつか伸びるんだよね?


ていうか何故今迄黙っていたのかな???
バレないと思ってた?
今更ながら言っても、先生の心情が気になるけど、今から素直に申告したら?
美容院の縮毛矯正の履歴と共に。
    • good
    • 0

縮毛矯正しても、直らない人はいるよ。


俺みたいに
    • good
    • 0

逆にショートカットにしてしまうのなら、縮毛矯正かけた事はあまり分からないと思います。


くせ毛といってもハネるくらいで、クリンクリンとかチリチリで無いのなら、ボブのままでも分からないでしよう。
毎日ストレートアイロンでセットする子もいますよね?
ハネてるのがくせ毛なのか寝癖なのか、キチンとストレートにしているのが、ドライヤーなのかアイロンなのか縮毛矯正なのか、そこまで追及されないのでは?
私もウネるので縮毛矯正しています。最初板みたいにピンッと真っ直ぐになってしまうと思い躊躇しましたが、ソフトなタイプの縮毛矯正もあると聞きかけてみました。とても自然なストレートです。
    • good
    • 0

くせ毛が校則違反になることは無い。


ちゃんと学校側へ説明をしよう。

説明をすれば
「目立たないように努力はしなさい」
と言われるとは思うが、校則違反とされることはない。

バレなければ…と、ずるく生きることを選ばず、正直に生きることを選択しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!