電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AG-デスクトップレコーダーというキャプチャーソフトをインストールして起動してみましたがタスクに表示されずウィンドウも出てこないので使うことが出来ません
http://www.gigafree.net/media/recording/agdeskto …
ここでダウンリードしました、ここの説明には初期設定の説明とその後の説明があります
その後の説明ではタスクにあるアイコンを選択して とありますがタスクにアイコンが表示されていないので困っています
私のパソコンではソフトを起動すると説明にもある初めの設定のウィンドウが出てきますがそのウィンドウでokを選択すると消えてしまいます、この時にタスクからもアイコンが消えます
windows10を使用していますがこのバージョンは対応しているようなので問題はないと思います
タスクマネージャで確認してみるとバックグラウンドプロセスとして起動しているみたいです
どうすれば使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

AG-デスクトップレコーダーを起動した状態で、タスクバー右にある矢印をクリックして


隠れているインジケーターを表示してみてください。

この中にAGのアイコンがあると思いますのでタスクバーにD&Dで移動。

または以下を参考に「通知とアクション」⇒「タスク バーに表示するアイコンを選択してください」を開き
「AG-デスクトップレコーダー」を「オン」にします。
http://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-system-i …

「AG-デスクトップレコーダーの使い方と設定方法」
http://aviutl.info/ag-desctoprecoder/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます、隠れていました

お礼日時:2016/07/11 17:52

タスクバーそのものではなく、右側の通知領域にあるはずです。

見えない場合、通知領域をクリックして>>をクリックすれば、見えるはずです。見えましたら“カスタマイズ”を選択して“アイコンと通知を表示する”に設定すれば、通知領域に常に見えるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2016/07/11 17:52

bitを間違えていませんか?AGDRec.exeとAGDRec64.exe(64bitアプリ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/11 17:52

セキュリティーソフトが黙ってブロックとかしていることはありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティソフトでブロックしていません

お礼日時:2016/07/11 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています