プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
画像キャプチャーツールwin shotを利用しているのですが、
右下にアイコンが表示されません。
『win shotは、すでに起動しています』というメッセージは出るのですが、
右下にアイコンが出ないので、作業ができずに困っています。
対処法など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近のWindowsだと、右下の通知領域のアイコンを隠す事が出来ます。


デフォルトの設定だと「通知のみを表示」なので、表示されなくなります。

コントロールパネルの通知領域アイコンの設定から、WinShotが「アイコンと通知を表示」の設定になっているかどうか、確認してみて下さい。
「win shotの起動について」の回答画像1

この回答への補足

再起動したら、直りました…。
おさわがせしました…。
すいません。

補足日時:2013/10/14 11:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
それも確認しておりまして、アイコンと通知を表示に設定しています。その設定をしたときに、次にアクティブになった時に表示されますというメッセージがでました。win shotは、起動されてるのに、アクティブじゃないというメッセージが出て対処法に困っています。

お礼日時:2013/10/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています