電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳の男です。
付き合い始めて半年位になる、バツイチで小学生の子供が2人居る彼女との事です。
長文になりますが、見てアドバイスを貰えたら幸いです。

彼女とは職場が一緒で部署が違います。
最初彼女の方からアプローチされ、自分が2人の子供が居る人と一緒になる覚悟が出来ず暫く友達以上恋人未満な関係でした。
で、その間考えて、この人とならやって行けると思って、私から告白し、その時には、私なんかより若い子いっぱい居るよ?普通の恋愛も出来ないよ?と言われ、それでも良いと言ってokを貰いました。

それから、今年の4月に、彼女の方から今は結婚とか考えてない、職場で顔見れたら嬉しいけど好きなのか分からない、それでも貴方がいて助かる事も有る、ただこの気持ちで貴方と付き合うのは失礼だと思った。だから、どうするかは任せると言われました。
自分も彼女と結婚はしたいですが、向こうは2回目になるし、そんなに焦らなくて良いと思い、ゆっくり行ければ良いよと言って、その場は終わりました。

そして、先月からの事ですが、電話してる途中で急に早く(誰かと)結婚しなよと言われ、それからちょっとモヤモヤして、今月の頭に久しぶりに会った時に、やっぱりまだ俺が他の人付き合った方がいいと思ってる?と聞いてしまい、少し喧嘩の様になって彼女に一方的に別れ話に持って行かれました。
その時は、その後に電話で誤解で別れ話じゃなくて、何か不満とか有るならちゃんと言って欲しいと伝えました。
彼女からは、今まで子供と居る時間ちゃんと取れてあげれてなかったと思う、それにもうあと2,3年もしたら子供から来てくれることもなくなっちゃうだろうから、今はもっと子供といてあげたい、それに今は性欲もないし、恋愛とかしたくない気分、それに貴方を待たせてると思うとそれはそれで辛い。と言われました。
自分は、待たせてるとか思わないで良いし、子供の事1番考えるのは当たり前だし、むしろちゃんと子供たちと居てほしい、そういう所を好きになったんだから、と伝えました。

結局、彼女にお互いに少し考えてみよ?ゆっくり行ければいいんじゃない?メールは返せる時に返すし、電話もできる時にするから。
と言われました。

それから、一週間ほど立ちますが、私はこのまま彼女の事思い続けて良いのか少し不安です。
あと、やっぱり今は少し距離を置いた方がいいのでしょうか?
距離を置くなら、今はおはようとお疲れ様のメールだけしてるのですが、それも辞めた方が良いのでしょうか?
ながくなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

子供との関係が全く見えない文章ですが、未だその段階ではないのか? 小学生の子供2人とあるけれど、1年と3年と、4年と6年では全然違う。

前者なら取り入る隙間もありそうだが、後者だと27歳はお父さんでなく歳の離れたお兄ちゃん感覚。
この辺りをクリアー出来ないと質問者と彼女の質感の差が有り過ぎて上手く行くとは思えません。
    • good
    • 1

結論から言いますと、モヤモヤしているのなら


止めた方が良いと思います。

もちろん彼女のことを好きな気持ちも大事ですが、
一番大事なのは、その他人の子供をあなたが愛せるかです。

今の状態は、
 彼女⇒子供優先
 あなた⇒彼女優先
だと思いますので、この状態にあなたが耐えれるかどうか。
最悪のことを言いますと、子供を虐待してしまわないか。

私にはバツイチ子持ちの妹が居ます。
ずっと私も心配していたのですが、再婚した男性は
最初から子供のことを可愛がってくれていました。
その姿を見て、私は安心できたんです。

他人の子供を一緒に育てていくというのは、
相当な覚悟と愛が必要だと思っています。

今のあなたは彼女のことしか考えれていないので、
私は止めた方が良いと思いました。
    • good
    • 0

今年再婚したばかりの40代後半(女)です。



難しいですね。その女性、ぶれてないです。とてもはっきりしているし、小学生のお子様を大切にされていて、同じ女性として尊敬します。すがすがしい女性ですね。だからこそ好きになられたのでしょうね。

しかし結論から言うと「やめたほうがよい」です。
女は、好きになった男性なら、子どもがいても、会いたくなったり電話やメール、ラインをするからです。

私の場合、子どもが成人したので、再婚する気になりました。
それまでは、元夫が育てていたので、時々会いに行っていたし、万一のことがあったら私が育てることになるから、そこに知らない男性がいると子どもが困るから、というのが理由です。

私は離婚から15年もたって、孫がいてもおかしくない年齢なのに、こんな私でも拾ってくれて、今の夫に感謝しています。

その女性のお子さんが成人するまで待てますか?
待っている間に、もっと条件の良い、子どもを産んでくれる、やさしい若い女性が現れますよ。

人生、ままならないことが多いです。
    • good
    • 0

お辛いでしょうが結婚はやめたほうが良いのでは。


他人の子供を育てることは並大抵のことではありませんよ。
あなたの両親はその結婚に理解してくれますか?
私のお友達の息子さんが、バツニで子供二人いる女性と同棲していて大反対しています。
子供は孫とは認めない、親子の縁を切っても許さないと言ってます。
きっと彼女は、あなたと結婚しても周りからあまり祝福して貰えないこともわかっていると思います。
彼女も子供二人いて、あなたやあなたの両親に負い目を背負いながら暮らすのも辛いと思いますよ。
    • good
    • 0

ただ、結婚してもし子供がそそうをして本気で怒れるか、子供も本当の父親に怒られた感覚で入れるか


その問題が生じる、こういうと質問者は、本気で怒れると言うが、子供はどうか。
他人に偉そうに言われたくない、反抗期を迎えたら他人は無視の様になったら質問者は辛いでしょ。
その内子供が結婚、貴方は、この人はやめた方が良いと忠告しても子供が聞いてくれるか。
他人の子は、そうやすやすと言う事を聞くとも思えないし、貴方をうけいれなかったらそれこそ最悪の事態
自分の思い道理の躾が出来ない、結婚したら夫婦以外の事で心配が増えるだけだよ。
相手がそれが解ってるかもしれないし、距離は置いて静観して見たら。
    • good
    • 0

メールなども止めて一旦お別れして、他の女性に目を向けてみてはどうでしょうか。


彼女さんも他の人を勧めているわけですし、普通の独身女性とデートなどを楽しんでみてもいいと思います。
今は彼女さんのことで頭がいっぱいかもしれませんが、いい感じになった女性とうまくゆけば、彼女さんのこともいつのまにか忘れられるでしょう。
まだ20代でお若いのですし、これから出会いはいっぱいあります。
    • good
    • 0

>私はこのまま彼女の事思い続けて良いのか少し不安です。



諦められるなら、諦めたほうがいいでしょう?
彼女さんだって、他の人にしたら、と言っているわけですよ。
あなたが、何がなんでも、どうなっても彼女さんしかいないんだ、と思うなら、そうしたほうがいいと私も思いますよ。
でも、不安を感じているなら、やめましょう。
無理に思い続けても、誰も得はしません。

それでも、どうしても彼女さんじゃなき嫌なら
>やっぱり今は少し距離を置いた方がいいのでしょうか?
距離を置いてもなにもよいことはないですよ。
いつも彼女さんのそばにいて(距離でそばでなくても、メールやラインでつながっていて)、彼女の必要なことをサポートする。よけいなことはしないし、要求はしない。
そうすれば、彼女さんはあなたのことを必要とするし、もっと好きになってくれるかもしれません。
おはようやお疲れ様ではなく彼女を気づかうようなメールをしたらいいと思いますよ。

最後に、ひとつ心配なのは、彼女さんに、他に好きな人ができたのでは、ということ。
そこは、さりげなく探ったほうがいいかもしれません。

いずれにせよ、諦められるなら諦めましょう。
    • good
    • 0

厳しい事を言いますね。


今はその二人の子供たちは可愛らしいかもしれないけど、
彼女が言うようにあと少しで思春期に突入です。
我が子でも、あの反抗の時代は…何度殴り倒そうと思った事か…(涙)
子育てで一番しんどい時期です。
あなたはそれなら一緒に乗り越えよう! なんて考えですか?
思春期の子供たち相手に、ドラマじゃあるまいし それは絶対に無理です。
彼女はたぶんそれがわかっているから、今は子供たちに集中してたいんですよ。
あなたの事嫌いじゃないかもしれないけど、若干27歳の男に自分たち3人の人生を預けるの不安なんじゃないかな
。彼女があなたに言ってる事はヤンワリとしたお断りですよ。もう失敗できないしね。
なんでよりによってバツ1子持ちを選ぶかなぁ…。
もっと普通に恋愛して楽しんで…の方が絶対いいと思うんだけど。
彼女の言うように今は少し距離を 置いて、あなたも冷静に考えてみて。
おはよう、お疲れ様とかそんな業務連絡みたいなメールもしない方がいいですよ。だってそんなメール楽しくないよね。
そのうち、なんであんなに悩んでたんだろって気付くんじゃないかなぁ。
普通の人と普通の恋愛をした方が絶対幸せになれるよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!