【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

【WMV→wmaへの拡張子変換保存】


車のナビで聞いている音楽が容量オーバーの為、保存しているSDカードを確認したところ、保存拡張子がWMVになっているものとWMAになっていました。(両方とも聞けました。)

容量オーバーのため、下記のような事が出来ないか知りたいので、詳しいかた教えてください。

1、SDカードに入っているWMV拡張子音楽を、DVDーRへ保存する(CD-RよりDVDーRの方が沢山保存できるため)

2、SDに入っているWMV拡張子音楽→WMAに変換してSDカードにいれてカーナビで使用したい。

(自分で試したこと)

■Windowsmediaエンコーダを使用してWMAに圧縮しましたが、カーナビで再生使用できませんでした。

■パソコン(Windows8)に入っていた下記のアプリを使用してSDから、パソコンディスクトップへ保存して、WMV→WMAへ変換してSDへ保存する方法がわからず(CD-Rになら、保存できそうでした。)

Windowsmediaplayer
music.jp


宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

カーナビはWMA以外のフォーマットには対応していないんですか?

    • good
    • 0

使っているカーナビのメーカや型番は?


WMA形式と言ってもバージョン違いなどがあったりするので再生できない。なんてことはよくありますよ。
# 楽ナビ使っているけど、(MP4とかWMVとか)動画で再生がなかなか出来なかった…。
# TMPGEnc Video Mastering Works 6でいろいろエンコード方法変えて試したが、ほぼ全滅で諦めた。
# iPad向けのエンコードツールで一応再生できたけど…。

>1、SDカードに入っているWMV拡張子音楽を、DVDーRへ保存する(CD-RよりDVDーRの方が沢山保存できるため)

カーナビが対応している、より容量の大きいSDカードに変えた方がいいかと思いますけど?
DVD-Rでも4.7Gくらいですよね?
使っているSDカードが4G未満なんですか??

WMAとか使っていないのでこれ以上のことは回答出来ませんが。
# iTunesでMP3にしてSDカードに入れているからなぁ……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!