dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は警察官と結婚していました。

DVとギャンブルでの借金がひどく、結婚後三ヶ月程で離婚しました。そのあと今の旦那と出会い結婚しましたが、よくわからないのですが、今の旦那が元夫の勤務する警察署に行ってくると言うのです。
元サヤに収まるようにとでも言いたいんだと思います。でも警察官の彼と一緒になるくらいなら一人でいた方がずっとマシです。
そもそも、そんなお願いをしに行くってのが頭がおかしいのでは無いかと思います。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

「お礼」に、書かれていることを読んだのですが、質問者さま自身は


「正論」で責めているのではなく、説いている、それが普通のスタンス
なのですね。そうしたスタンスが習慣化してしまったバックグラウンド
に何が有るのかは全く不明ですが…もし改善したいのであれば、
エスプリの奥にある秘密の扉を開けて、見つけ出してみませんか。
見つからなければお母さまに訊いてみませんか。母親は自身の子の
ことに関しては熟知していますので~~~。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が咲く
だけではなく、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの周りは至上の花園になるでしょう。
ちょっとだけで宜しいので、心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてくださいませんか。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみてください。
書いているプロセスで、何らかの希望や考えるヒントの訪れが
あるかもしれません。
[図書館では、前に挙げた三浦綾子さんの『小さな郵便馬車』と
併せて、森瑤子さんの『女ざかりの痛み』も
読んでみてくださいませんか]

〈ふろく〉
【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】
【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。
豊かな言葉は豊かな心から出てきます。   三浦綾子『藍色の便箋』】

質問者さまの場合は、お父さまお母さま及び他のご家族との
関係性は幼少期からズ~ッと良好で、自身の人生の中で、
引き摺り続けている挫折(感)等が存在していないとすれば、
たとえば、
【自分に自信のある人は、他人と張り合ったりしませんが、
 自信のない人は、すぐに他人と自分を比較し
 張り合おうとします。  加藤諦三】
といったことではないのでしょうから、それでも直ぐに正論を展開
したくなってしまうのは、日ごろ、自分らしく暮らせていない
といったことも含めて心の奥に溜め込まれている何らかの
負の感情エネルギーの暗躍が有るのでしょうな。
さあれ、次のステージでは、
【愛とは、お互いに向き合うことではなく
 お互いに同じ方向を見つめることである。
       Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】
というスタンスを敷衍して、あらゆる対抗したい気持ちや
議論したい気持ちの全ては『愚痴ノート』に書き込むだけに
留めて、彼(=夫)や友人・知人との関係性の中には、
持ち込んだり反映させたりしないようにしてみませんか。

【ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。
      高野登 元リッツカールトン日本支社長】
All the Best.
    • good
    • 0

元夫のDVは、ちゃんと治療費まで出させましたか?


暴力は、後で深刻な後遺症が残る事もありますから、きちんとカタを付けましょう。
今の相方さんですが、言ってる意味も分からないし、もう切った方がよくないですか?
夫は持たず、しばらく一人になった方が、平和に暮らせる気がします。
    • good
    • 2

性の相性か悪いのかな


変態だと思います
何が何だか理解でけん
    • good
    • 0

>今の旦那が元夫の勤務する警察署に行ってくると言うのです。


>どう思いますか?
 全くもって意味不明ですね。
 性病にでもかかったのなら
「お前は性病か? 違うなら妻が浮気したことになる」と
 言えなくもないが。

>元サヤに収まるようにとでも言いたいんだと思います。
 これまた、意味不明な発想ですね。
「俺は離婚するから、また、引き取ったらどうだ?!」って言うの。

>そんなお願いをしに行くってのが頭がおかしい
 そんな妄想をする方がオカシイと思います。
    • good
    • 0

質問に書いてあるお話の内容が正しいのであれば、そんなお願いをされてしまうあなたも相当におかしいのでは無いかと思います。

    • good
    • 1

今の夫が貴女と離婚したいのですか?


何かんがえているのは理解できません。
    • good
    • 0

警察へ行って、どのような話をしてきたのかが不明である


状況では、なんとも言えませんが…質問者さまは
ある種の女性に見られる正論で鬼の首をとったような展開を
する傾向があるということはありませんか。

〈ふろく〉
【正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    吉野 弘『祝婚歌』】

【 父がよく言ったものだ。
「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」
「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。
必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。
 また、こうも言った。
「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」
 そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。
      三浦綾子 『小さな郵便馬車』】

[正論で責めると、DVが誘発される確率が高くなります]
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りで、いつも逃げ道が無いと良く言われます。
自分はその逃げ道を作るがよくわからないのです。いや、理解出来ないのです。
逃げ道とはどういったものを指すのか。
正しい事を言っているのに何故相手は理解出来ないのかが謎で理解出来る知能が無いか、もしくわ理解出来ない育ち方なのかと思ってしまいます。
聖人君子と言われます。何故正しい事を述べてはいけないのかいつも理解できず、みんな正しい行いをしているだろうと思っているので、逸脱している人を見ると、または違うと拒否されるとこの人はおかしいのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2016/07/13 02:14

元サヤに収まるはずも無いと思うのですが、どうしてそんな話になったのですか?



貴女と、離婚したいのですか?

それでも、その元夫との元サヤは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士を立てて別れたほどです。絶対に復縁はあり得ません!

お礼日時:2016/07/11 21:56

>元サヤに収まるようにとでも言いたいんだと思います。



その理由を聞かせて戴けませんか。(差支えない範囲で。)
それに依って、回答も違って来ると思います。

此れだけの文章では、あなたが「わからない」以上に、
赤の他人には分りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の方の所にも書いたのですが、私の話し方に問題が、ある様です。白黒付けたいタイプなので、【尋問を受けている】感覚になる様です。これは警察官の元夫にも言われたので恐らく間違い無いんだと思います。『お前は警察官にならなくてよかった。被疑者を追い詰めて殺してしまう』と言われた事があります。
勿論私にはそんなつもりは無いのですが、どういう気持ちからどのような行為に繋がったのか等を聞きたいだけです。
それが警察官となら上手くいくだろうと思ったのでしょうか。

今回の喧嘩の原因は複雑ですが、主に旦那の被害妄想からの暴言、無責任な考え方からおきたものです。

お礼日時:2016/07/11 21:54

夫婦喧嘩でもしたのですか?それともあなたが前の旦那様の事を今の旦那様に話すので怒ってらっしゃるのではないですか?前の旦那様はもう過去の人です。

前を向き二人でお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩はここのところ毎日、毎週です。原因は旦那が友達に仲間はずれにされていて、仲間はずれをしてる元凶の人を殺したいと言い、精神的に荒れているから、勿論私にもとばっちりが。
私は警察官の元夫を恨んで、怖がっている位なので私から元夫の話をする事はありません。
多分私の話し方が検察官のような話し方だからかと思います。(これは元夫に言われた事があります)だから、警察官とならお似合いだと思っている様ではあります。
だからって完全な妄想でそんな事しますかね?

お礼日時:2016/07/11 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!