準・究極の選択

話のネタがありません。
皆様の話のネタを教えて貰えますか。

A 回答 (4件)

たちつてとなかにはいれですよ。


食べ物
地域
通勤
天気

名前

ニュース
流行り
異性
レジャー
って言われてますが、たちつてとだけで充分ですよ。
順番に話しかければ同性は友達、異性はそのキーワードで恋人ですよ。
やってみたら?
    • good
    • 0

朝見たニュースとか、


SNSで見たおもしろ動画とか、
たまたまネットで見かけた美味しそうなスイーツとか、
血液型とか誕生日とか、、
そこから話を広げていってます☺️
    • good
    • 0

日本は英語圏ではジャパン(Japan)と呼ばれていますが、ジャパンなんて言葉がどこから生まれたのか。


不思議ですよね。

本日はホンジツと読みますよね。
だから昔は日本と書いて三通りの読み方があったのです。
ニホン、ニッポンそしてジッポン
ジッポンがなまってジャパンになったのです。

これは本当の話です。
    • good
    • 0

話のネタと言われましても、どういう人と話すのかでも違いますし、その場、その状況に応じても話の内容は変えないといけないかと思います。



例えば、職場でも、野球の話ができるときもあれば、仕事オンリーの時もありますし。どういう状況にも対応できるような話というのは難しいのではないでしょうかね・・・。

自分はもっぱらスポーツネタですかね。
野球やサッカー、競馬など。
スポーツニュースなどをチェックしときます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!