アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の瀬も押し詰まりました。
昔から、来年の話をしたら鬼が笑うと言いますが、そうは言っても、どうしても来年の話をしてしまいます。

そこでお聞きしたいのですが、あなたは、今年のいつ以降からなら、来年の話をしても鬼に笑われないで済むと思いますか?
「いつ」とは、具体的な月日でも、だいたいの時期でも、何かの行事でも、どんな区切りでも結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

地獄の門番の鬼も「公務」でしすから、御用納めの28日過ぎには帰省します。


ですから、29日から31日の間の3日間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼も大晦日まで働かされては嫌になるでしょうね(笑)。
29日から31日の間の3日間を狙って、鬼のいぬ間に大いに来年の話をしましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:18

>そこでお聞きしたいのですが、あなたは、今年のいつ以降からなら、来年の話をしても鬼に笑われないで済むと思いますか?



来年の話は来年しようよ!という意味合いも込めて、12月31日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の話は来年しようよ!・・・今年の問題は、ギリギリまで今年で解決したいですしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:21

来年の話をいつ以前にしようと、鬼は笑いません。




鬼は実在しませんから。


(な~んて冷めた答えで失礼します。よい来年を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼は実在しないし、来年だっていつなくなるか保証もありませんしね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:19

地獄の鬼です。

牛頭と申します。
毎日罪人を串焼きや炭火焼やフランベしております。
別に食べるわけじゃないんですけど。
笑っちゃう時ですか?

正月は皆でおせち料理を囲んでのんびりするのですが
1人の罪人が「あー来年は極楽に少しは近づけるかなー」
すると、同僚の馬頭さんがリストを見て「お前のノルマはまだ81億年あるよ」
と言うと、罪人がびっくりして栗きんとんをめっちゃこぼしてました。
「お前後81億回それ言うんかい」と皆笑ってましたねえ。

来年の話とか、いつでも笑っちゃうかも。
私これから出張で、戻って来るのは4なゆた(漢字忘れた)年後ぐらいなんで。
良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼の中でもすごい鬼が登場しましたね(笑)。
これから4なゆた回も来年の話をするとは、牛頭さん以上にお疲れ様です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:16

来年の話は元旦からにしましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の話は元旦から・・・時の流れも、早くなっていますからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:13

今年を諦めた時!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年を諦めた時・・・大晦日の日まで、粘りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:11

12月に入ったらいいと思います。

11月は早すぎると思いますし。
でも私は鬼にも笑顔でいてもらいたいので、だいたい正月を過ぎれば
来年の話をしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月に入ったら笑われないけど、正月過ぎたら早速来年の話をして、鬼を笑わせる・・・新手ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:11

こんばんは。



12月に入れば鬼も笑われないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月に入れば、鬼も忙しくなって人のことを笑っているヒマがないかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:08

今年の以降ではなく師走に入る前。

11月30日までなら大丈夫かと!師走になって言ったら笑われるって事かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月30日までなら大丈夫・・・逆に、来年が近くなって話すと笑われますか。そういう考え方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:07

大晦日じゃないですか?


次の日が来年になりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日は、もう来年に半歩入り込んでいるようですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!