アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型とO型からAB型の子供は生まれないですか?
子供の父親の両親が父O型母B型で
旦那がO型です。
私はA型の母とA型の父から生まれたA型です。

基本的A型とO型ならA型かO型しか
生まれないと思いますが
旦那がB型とO型の親の場合も同じですか?

A 回答 (7件)

旦那OOであなたがAAかAOです。

子供はAかOです。ABは生まれません。
    • good
    • 0

A型、O型の人の両親は何型ですか?要するに子どもの祖父母です。

    • good
    • 0

親がA型とO型の場合は、子どもはA型かO型が生まれます。


親がB型とO型の場合は、子どもはB型かO型が生まれます。
http://www.rocus.co.jp/faq/abo.htm

>A型とO型からAB型の子供は生まれないですか?
理科で習う遺伝の法則の範囲では生まれないことになっていますが、実際はごく稀に生まれることがあります。
それはシスAB型という特殊な血液型です。
本来ならあり得ないとされているため、時に問題になる血液型です。
http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%B7%E3%82%B9AB%E …
    • good
    • 2

一般的には同じです。


http://matome.naver.jp/odai/2137491000746402901

が、シスAB型というのがあります。
旦那さんがそのシスAB型で表現形がOの場合、A型とO型からAB型の子供が生まれる可能性はあります。
http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%B7%E3%82%B9AB%E …
    • good
    • 2

0型ってゼロということで 反応無し


と言う意味です
AかB その間 それ以外
の組み合わせです
    • good
    • 0

ん~建前論はそうなっているけれど、


でないと云われている血液型が出て揉めに揉めてDNA検査の結果、浮気ではなく、ちゃんとした夫の子、
実子なのに出ない血液型が出て生物学的に有り得るまれではあるけれどとなった話があったはず。
貴方が浮気などをしていないなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

基本的にはそうですし、他の回答にもある様な稀な例もあります。


それと、ご主人がO型だと思ってたけど、実はB型だったって事はないですか?
私の知り合いはずっとA型だと思ってて、「典型的A型人間」として認知されてましたが、就職の際まさかのB型だった事が判明して、皆んなひっくり返りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!