アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二卵性双生児は全く別人だと思ったほうがいいですか?

私の好きな人は二卵性の双子の弟なのですが私はどちらかというと兄の方と仲がいいです。
それで、結構兄の話を聞いてると弟とは全然違うなと思うところもあります。
性格も結構大差があって学力も同じ学校目指しているらしいですが少し差があります。
片方は温厚ですがもう片方は無口です。
やっぱり二卵性双生児は同じタイミングに産まれた兄弟くらいにしか似ないものですか?

A 回答 (2件)

はい、二卵性双生児は一卵性双生児と比べると、あまり似ません。

一卵性双生児は、1つの卵子が成長の間に2つに分かれて2人の子になるため、遺伝子が全く一緒です。だから非常に良く似ているんですね。

一方で二卵性双生児は、2つの卵子が同時に受精して双子になります。
ですから遺伝子も違い、普通の兄弟のように違いもたくさんあります。

あなたが言うように、二卵性双生児は、たまたま同時に生まれた兄弟ですね。

この件とは別に、双子のお兄さんと弟さんに対する恋心でお悩みのようですねw
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

はい、実はそうなんです笑
2人にはそれぞれのいいところがあると思うので恋愛も頑張りたいと思います!

まあ、一卵性でも別人ではありますが。

二卵性双生児というのはつまり、「兄弟がたまたま同時にできた」
という状況です。
だから似てはいますが、普通に歳のはなれた兄弟と変わりません。

一卵性双生児ほど似ている、とはなりませんが
赤の他人よりは似ています。

同じタイミングにうまれた兄弟ぐらいにしか、というより
まさに同じタイミングに産まれた兄弟、です。

ただ兄弟でもめちゃくちゃそっくりな人もいますし
あまりにない人もいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!