アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。

双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。

プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自閉症の子にあげるものは、気を使った方がいいみたいと私は、思ってしまう

よくは、わからないけど

駄々をこねるような子でなければ大丈夫だと思うけど
自己主張が強い子なら何かありそう
差別ではなく配慮ですかね
つかめない場合は、無難なものがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日近所のオモチャ屋さんでちょうどセールをやってたので、女の子には手作りのジュエリーセットのオモチャ、男の子にはボールのオモチャ買ってきました。おかげさまで予算内で済んでよかったです。ありがとうございました。