アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、保育士をしています。実は今日の朝、目が覚めるといつもより体がだるく熱を測ったら38度の熱が出てしまい園の方に電話してお休みをいただくことになりました。園長に必ず休むことを伝えなくてはいけないためいつも園長が出勤する8時30分あたりに連絡させていただきました。ですが私のミスで私の出勤時間は9時からで園長から「もっと早くに連絡して、勤務の変更はどうするの?」と怒られてしまいました。また他の担任の先生は8時過ぎの出勤だったため電話で連絡することもできず園長に連絡したあとすぐにメールの方で連絡をしてしまいました。本来なら他の先生が出勤するもっと前の7時辺りに担任に連絡をして勤務を変わってもらうなり何かをしなければいけなかったのですが多分保育園の方で誰かが残業をして残らなくてはいけないことになってしまうのに、「朝早くに電話なんかしたら迷惑かな?」などとよくわからない理由をつけて連絡をしていなかったため園長や他の先生に迷惑をかけてしまいました。
明日また出勤するのですが先生方に合わせる顔がありません。誠心誠意謝るつもりですが恐くて仕方ありません。いったいどうしたらよいのょうか?
分かりにくい長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

誰でもあります


誠心こめて謝れば許して頂けるとおもいますし
時間がたてば風化します
落ち着いて冷静に対処しましょう
きっと大丈夫です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですね、結局次の日も熱でやすんでしまったのですがその時は早めに連絡したためか出勤して謝ったら誠意が伝わったのか許してくれました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 22:51

あなたは何もしなくていいです。


あなたは間違っていません。風邪をひいたら休むのは当然で、
ちゃんと連絡したんだから無断欠勤でもありません。
ただ電話するのが遅かったんですが、これは間違いではなく気を使いすぎた
ためのミスです。あなたと園長の見解の不一致です。
ちょっと勘違いしただけです。人間だもの。

明日は堂々と出勤しましょう。気に入らないなら殺せって
顔をしてればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結局次の日も熱で休んででしまったのですが出勤して声をかけたら「次からは気をつけて」ということで許していただけました!今後はミスをしないようがんばります!ありがとうございました

お礼日時:2016/07/14 22:53

ていうか園長の自宅の連絡先は???



まぁ後、他の方に気を使ったのが逆効果だったみたい???
とりあえず、早く連絡するべきでしたね。
次は気を付けるとして、先ず体調を整えて明日『昨日は御迷惑お掛けしました』と言えばいいのでは??

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、園長先生の連絡先は知っていたのですが頭がボーッとして考えれずミスになってしまいました。出勤後声をかけると少し注意を受けるだけで許していただけました。今後は気を付けて連絡をしていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 22:55

明日は最初は嫌ですが、昨日は申し訳ありませんでした。

と謝れば良いだけです。
突発に休んだ翌日は誰でもなりますよ。体調不良なら、尚更仕方ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!次の日も熱で休んでしまったのですがその時は早急に連絡したため大事にはならず出勤して謝ったら「今後は気を付けて」と言われて終了しました。今後は気を付けていこうとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 22:57

昨日は申し訳ありませんでした、、、でよいのでは?


高熱にはかなわないものです。
体調をたて直すことに専念することですよ。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、今日出勤して誠心誠意謝ったら許していただけました。まだ体調は優れないのですが今後は早め早めに連絡をしようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A