プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツの購入を考えていて、知人の知り合いが東京の営業所に勤めています、但し私は茨城県在住なのですが東京の営業所から購入は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能ですが、ナンバー取得のために茨城の陸運局に出向いたりする必要があるため、恐らく担当になるであろう知り合いの方の負担はかえって増すことになります。

納車も茨城で希望するのであれば、その運転もしなければいけません。
その知り合いの方からすれば、“どこの地域であれ、ベンツを買ってくれる”ということで喜ぶと思いますし、東京で買うと言ったとしても恐らく、“地元の営業所の方が、面倒もなくていいですよ”とアドバイスしてくれるはずです。
    • 1

可能ですよ

ちゃんと茨城の陸運局でナンバーを取って納車してくれますよ
    • 1

可能ですが車庫証明や陸運局の手続きなど東京から茨城に出向くのは大変なので、購入決定してからは茨城の営業所に依頼することになると思います。

会社によっては購入窓口も茨城の営業所になるかもしれませんね。
    • 1