dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10の「メール」と「カレンダー」のアプリが開けません。
開こうとすると画像のメッセージが出ます。
「フォト」「マップ」「映画&テレビ」は開く事が出来ます。

スタート→設定→更新とセキュリティ→Windowsupdate→詳細オプションの更新プログラムは「自動(推奨)」です。

スタートからストアを開こうとすると、色が薄くなっていて開く事ができません。

Windows7から10にした時は、問題ありませんでした。
Windows10をバージョンアップ(左下に「Cortanaに聞いて」みたいなのが表示されるようになった)したら、インターネットエクスプローラが、やたらと重たくなったので、以前のビルドに戻したら、開けなくなりました。

戻してインターネットエクスプローラのトラブルは解決しました。

良い対策はありますでしょうか?

「Windows10のアプリが開けません。」の質問画像

A 回答 (3件)

ビルドを戻したことが最大の原因でしょうから、ビルドを最新にて、下記手順でCortanaを無効にする。

[Windows 10] Cortanaを無効にする / 有効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

その上で「メール」と「カレンダー」のアプリの問題が解消するか確認。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

トラブルが解決しました。

W--10にグレードアップした場合不具合が発生があたりまえ克服するかW--7にお戻しになるのがベストと思います。

PC環境によってアプリ.個人保存ファイルのエラー.消失など覚悟でご使用ください。どんな不具合が発生するか予測不能ですし解決策には千差万別どれを取り入れるかはご自身の自己責任で
    • 0

>インターネットエクスプローラが、やたらと重たくなったので、以前のビルドに戻したら、開けなくなりました。

>戻してインターネットエクスプローラのトラブルは解決しました

Windows 10標準WebブラウザはEdgeですが、「...」(詳細)からInternet Explorer 11を起動したのですか?(以前のビルドとは?IE11から戻せないはずですが?)

>「メール」と「カレンダー」のアプリが開けません

Microsoftアカウントでサインインしましたか?
メールはMicrosoftのアカウント(Hot/Outlookメールなど)で設定しましたか?(関連付け)
一般の(プロバイダやフリーメール)メールアカウントで設定したのですか?
    • 0