性格いい人が優勝

「嫌われる勇気」という本を読もうと思っています。
もう読んだ方がいましたら、内容と感想を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

考え方を変えるだけで、人間関係に突破口が開ける感じでしょうか。


いわゆる価値転倒というジャンル。
常識的な価値観を、転倒することによって世界はいかに変わるか。という啓蒙書。
ただし後半はやや無理があるのだが、それはアドラー自身もおそらくきちんと認識しているのだろう。
アドラー哲学は未完成なのだ。だから完成された形式は読者がその後に続けなくてはならない。
拝みながらついていくタイプの人は、相手にされてないなという感じ。盲信してはならない。
自分の中で実行してトライアンドエラーを繰り返すことを要求されていると思う。
こんな感じでもいいんでしょうか。
    • good
    • 0

たぶん、No.1のような回答をされる方の勇気について書かれているのだと思います。

    • good
    • 2

amazonのレビューがすでに1,400件近くあるので、


そちらをご覧になられるとよいのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!