アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をよく読む人は、人から好かれやすい傾向にあるんですか?読まない人はあんま人から好かれない傾向が強いんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

物を見聞きしてる分 対処の仕方を知ってるから 喧嘩にはならないし 重宝がられてるよね(°▽°)

    • good
    • 0

私も本読むのは大好きだけど人に好かれるかどうかは、無関係じゃないかな。

    • good
    • 0

まあ読まないよりは良いと思いますね。

    • good
    • 0

そんな定義は初めて聞きました。


ただ本を読む人って知識がありそうで勉強かで素敵というイメージはありますが。
    • good
    • 0

関係ないね!

    • good
    • 0

好かれるか好かれないか?ではないでしょう。


本を読めば、知識が深まり、人との会話、関わり方が上手になります。
結果、不要な摩擦を避けることが出来るようになります。
    • good
    • 0

本を読む読まないで別れる傾向じゃないように思えます。


あなたがそう思った根拠はどのような統計からでしょうか?
    • good
    • 0

差が出るのは会話力でしょうね。

    • good
    • 0

関係ありませんよ。



でも読書は人の心を豊かにする可能性があります。

だからと言って、読書すれば人から好かれるわけではありません。
    • good
    • 1

人の好みってのは 大まかには「自分と似ている」「自分と似ていない」 「自分と同じものがある」「自分と違うものがある」と2点で選別するよ。


で 「足りない」者は「似ていない」「違うものがある」を欲して 「安心したい」者は「似ている」「同じものがある」を選ぶ傾向が強い。

人によって選別基準が違うから 一概に言えない。

が 知識が増えれば様々な対処方法も増え 理解がしやすくなることは確か。
ただし本で学べることはそれほど多くはないし それを自分の人生に照らして消化し吸収するのには 結構長い時間が必要だ。
故に「すぐにはそうはならんけど 長年そういった姿勢を続けていけば トータルではそうなる可能性大」ってところ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!