プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本をよく読む人は、人から好かれやすい傾向にあるんですか?読まない人はあんま人から好かれない傾向が強いんですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

本と言っても色々だし、好かれるかどうかは人によります。


一般的に本といえば小説でしょうけど、小説も色々ですよね。

よく本を読む人は、読まない人よりも知識があるかもしれません。
知識とはネタだったりうんちくだったり、他人の人生の一部だったりします。
あとは文字や言葉や文章に慣れるので、それを自分でも使えるようになります。
私の個人的な感覚では、上記の理由から本をよく読む人は話が面白い傾向があります。
そういうことで、好かれやすい可能性はあるかもしれません。

本を読まない人は、知識が少なく国語にも弱く、話がつまらない可能性があります。
それでも素敵な人はいますし、一概には言えないと思います。
知識を得る方法は、本だけではないからです。

もし知識が少なく、知識欲もなく、話がつまらない人がいたとして、それでも好かれることはありますよね。
例えば優しいとか明るいとか、真面目で前向きの性格だとか、そういう魅力を持っている人なら好かれます。

ここでこれ以上説明するのも難しいですけど、世の中や人間をあまり単純に考えないほうがいいと思います。
一言で何かを決めつけるのは、ほとんどの場合はハズレであって、複雑なことを丁寧に調べたり考えたりすることが面倒な人がするのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!