アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで色々なファンデーションを使ってきましたが、口コミで見るようなよれにくいとか
毛穴がふさがって肌が綺麗に見えるようなファンデや下地に出会ったことがありません。。

敏感肌ということもあって、あまり肌に負担をかけたくないと思い、最近は
パウダリーファンデやパウダーを使うようにして、リキッドは使っていません。

化粧落ちしないようなメイク法(できれば肌に優しく)など、
これなら使える!といった化粧品があれば教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

ファンデーション選びって大変ですよね。



敏感肌ということでご苦労もあると思いますが、メーカー側がいう「敏感肌でも使えます」という情報よりも、ご自分がどの成分が苦手なのか?相性が悪いのか?を把握して商品選びをなさるといいと思います。

「防腐剤無添加」が良い、といわれますが、私は肌に付けた瞬間に酸化が始まるので全ての場合に「防腐剤」が悪者だとは思っていません。

むしろ研究開発に真摯に取り組んでいるメーカーさんの新商品、新成分を試して自分に合ったものを使用しています。

>化粧落ちしないようなメイク法(できれば肌に優しく)など、
これなら使える!といった化粧品があれば教えて欲しいです!

プロのヘアメイクさんがよくおっしゃることですが、厚く塗りすぎないことです。
それには素肌が健康的であることが絶対条件ですので、丁寧なクレンジングと洗顔、保湿を心がけてるなどメイク前のプレケアをしっかりなさって下さい。

私は長年背中のニキビに悩み、皮膚科やエステに通いましたが改善せず。

ところが、最近であった皮膚科の先生に「お薬より保湿ですよ」とアドバイスをして頂き、
ドラッグストアのプチプライスの化粧水で朝晩パッティングをしましたら、ここ半年ニキビはできません。

ドレスを着られる背中になりました。

化粧品のメーカーからの情報はある程度参考になりますが、サンプルをもらって試しながらご自分が満足するものに出会うのも女性の楽しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

アルコール度数が強いものは私も刺激が強いのでヒリヒリします。。自分に合う成分は何なのかさっぱり分からないので、
やはり色々な化粧品を試してみないと分からないですね。

私もニキビには何年も悩んでいました。エステに行っても、一時綺麗にはなるのですが汗をよくかいたり、
夏になるとやっぱりニキビができてしまうんです・・(--;)
その上でメイクする時も肌に刺激を与えて乾燥気味になってしまうこともあるので、ファンデーションや下地には安くても少し
成分や持ちなどを気にしていました。

>最近であった皮膚科の先生に「お薬より保湿ですよ」とアドバイスをして頂き、
ドラッグストアのプチプライスの化粧水で朝晩パッティングをしましたら、ここ半年ニキビはできません。

保湿の方が大切なのですね!初めて知りました(^^)
私もドラッグストアでボディにも使える保湿液、探してみようと思います!
サンプルもらえる機会はなかなかないのですが、試してみたくなりました

お礼日時:2016/07/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!