プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係性は1度会った程の顔見知りです。
そんな二人の男女が次に会ったときに、向き合って、数秒間ずーと無言でお互い見つめ合った後、ようやく男性から挨拶の言葉をかけると、照れくさそうに微笑み会釈をしてゆっくり立ち去る女性に対して男性はどういう気持ちになりますか?^^;

そして、こういう場合になった時、男女共々どうするのが普通でしょうか?^^;
というか、こうなるのっておかしい?^^;

A 回答 (3件)

すでにそうなったのでしょうか?


それとも これからの可能性なのでしょうか??

もし すでに起こった後だとしたら 男性は「あれ?人違い???」とか「俺嫌われてんのかな?」って思うんじゃないですかね???あまり印象良くないですよね。

これからの可能性なら 「私の事わかりますかね?」と、ちゃんと話した方が好印象です。

普通は後者のように会話するんじゃないですかね??
    • good
    • 1

微笑みですか。

ほんとうに微笑みだったのでしょうか。顔がひきつっていたということはないのですか。人間自分の都合のいいように解釈してしまうこともあるので、男が好意があると勘違いして、女は無言の男が急に挨拶だけしたから、恐る恐る立ち去って行ったともとれます。挨拶以外の会話がないのは、照れというより不気味です。
    • good
    • 0

うーん、特に何も・・・


女が思っているほどには、男は興味がないかも知れないし。

もし男が、女が自分を「ドラマのヒロイン」に見立ててると知ったら、思わず吹き出してしまうかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!