dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魅力的な人間に出会いたい……。
男女問わずです。
19歳、何か嫌なことがあったというわけでもないですが人間関係全てリセットしたいと心の底から思っています。

わたしは物質的には恵まれていると思っていますし、日本という環境もとても居心地が良いです。

ですが、人生に彩を添える人間関係で満たされていると感じたことがありません。

友達関係も、異性との関係も。
会う約束をしてもドタキャンしてくれないかな、ってそればかり願っていますし、LINEもあーーー返さなきゃなと、タスクのように思っています。
あと、返事遅くなってごめんねって言葉がすごく嫌いで、別に返事して欲しいなんて思ってないんですけど(笑)って思ってしまいます。
既読無視で騒いでる人いるけど既読とか未読とか普通見なくない?ってわたしは既読無視されても大丈夫というアピールもしているのですが効果がないようで、いつも私から既読無視することになりますし、既読無視してもしばらくするとまた送ってきます。

それはもう慣れたのでいいのですが、
一番の致命的なところはそんな細かいことではなく、興味が惹かれる友達、異性がいないということです。
みんな同じような人間に見えてしまうんです。まず薄っぺらい悪口を言っている人はそれだけでこの人視野が狭いなと思ってしまいますし、偏見がある人も視野が狭いなと思ってしまいます。感情論で生きている人が多いです。あと私の意見に肯定しかしない人も好きじゃないです。
あ、こういう考え方もあるんだ。って思わせてくれる人に出会いたいのですが出会えません。
色んな人のブログとかエッセイとか見るのも好きで、たまに、目からウロコな意見を言っているひととかがいて、インターネット上ではなんでこんなに魅力的な人が多いのに現実は厳しいのだろうと、現実に虚しくなります。
私の友達のことが好きな友達もいますし、友達が問題なのではなく、私が問題ということもわかっています。友達の良いところも分かっています。でも、魅力的だと思えないんです。ただ近くにいるというだけで無条件で人を好きになるということができません。わたしのこの感性(?)のせいで人生が楽しくありません。

どうすればいいのでしょうか。
昔からお金より愛派なので、人間関係が満たされていない今、生きている意味を見い出せません。未来のためにいきている感じなのですが、そう思い始めて5年くらいになり、未来もずっとこのままなのではないかと思い始めています。わたしはどうすればいいのでしょうか。本当に生きていて楽しくありません。

A 回答 (3件)

旅に出ていろんなことを実体験したり習い事をして自分を高めたらいいとおもいます

    • good
    • 0

お望みの人に出会いたいのであれば、


質問者さま自身が、出会いたいと希っている
人物になることです。
【類は友を呼ぶ】は本当です。

[私個人的には、理想の人に出会いたいという
(ある種の不遜な)スタンスよりも、
【人づき合いが上手いというのは、
人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】
といった良好な関係性を継続する中で、
幸運な邂逅の訪れに恵まれることを待ちたい
そんな感じです]

【おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、
他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。  
   (天心)岡倉覚三『茶の本』】

素敵な【類】を醸成しませんか。
【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Ciao.
    • good
    • 1

現実では本音はなかなか出せないので、ある程度時間をかけないと言えないことってあると思います。

ネットなら初対面でも意見を言えます。でも私は臆病なので、現実でnonoka1996さんにここまで意見を言えるかとなると難しいです。
とはいっても環境も大事だとは思いますね。人間関係を変えると世界が変わるので、リセットしたい気持ちも分からなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね…。私の友達は人の悪口とかは普通に言ってるんですよね。人の悪口を言う勇気はあって意見を言う勇気はないという意味が理解出来ないです。
とびうおさんは悪口とかあまり言わなさそうですが…。

お礼日時:2016/07/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!