電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者の方、もしくは、結婚の予定がある方に お聞きしたいです。

私は結婚願望はありますが、「この人だ!」と いう感覚が よくわからなくてこのまま誰とも結婚できない のかな…と不安になっています。 今までに付き 合った二人の方がただ単に 私とは価値観が合わなかっただけで仕方のない ことなのか、 それとも、どちらも別れの原因がよく似ている ので 上手くいかなかった原因は私にあるのか客観的 なご意見を頂けたらと思います。

彼22歳・私24歳 大学4年生まで通って単位が足りず卒業できな いことが発覚。 もう1年通ってきちんと卒業するという話をし ていたので 彼は全く就職活動をしていませんでした。 ですが、結局、学費の支払いができないからと いう理由で彼は退学を選びました。 彼とは将来のことも考えていたし、私自身、就 職活動の時に学歴でとても苦労したので、 そのことも話して、学費は私も協力するからき ちんと卒業して 自分が就きたい職業に就いてほしいと話してい ました。 でも、就職が決まっていないのに大学を辞めら れてしまい 将来が見えなくなりお別れしました。

彼32歳・私28歳 付き合って1か月半の時に仕事を変えようと思 うと言われました。 付き合う前から仕事を頑張っている話をよくさ れていたので 私は彼が転職をするなんて思っていませんでし た。 私と付き合うようになってから今の仕事のまま では私を守れないと 思うようになり転職を決意したとの事でした。 私は前向きな転職だから彼を応援しました。 でも、彼が就きたい職業の求人はなかなかなく 年齢のこともあるし、次の仕事にはこだわりた いと言っていたので 時間をかけて転職活動をすると思っていたし、 私との将来をきちんと考えていると 言ってくれていたのでもちろん仕事を続けなが ら次を探すものだと思っていました。 しかし、次の仕事が決まらないまま2か月が過 ぎ、先に仕事を辞める日を 決められてしまいました。数か月無職になるつ もりだと言われ、 今の仕事は体力的、精神的にしんどい、給料が 安くても良いから楽な仕事がしたいと 言うようになりました。給料は手取り20万円 あれば良いと言われました。 手取り20万円は20代女性の私と同じなので、 30代男性で手取り20万円は 低すぎるのでは?と思ってしまいました。 当初は「私のために」と言ってくれていたので すが、 結局は仕事が辛くて転職したかったのかなと彼 のことが信じられなくなっていました。 そのせいで私は彼に優しくできないこともあり 彼にとても辛い思いをさせてしまいました。 私がそんな風になってから彼は仕事を辞める日 を先に決めてしまったけど 頑張って次の仕事決めるからと言ってくれ、何 とか辞める前に次の仕事が決まりました。 でも、結局彼は最初に言っていた職業ではない 仕事に決めました。 お給料も私よりも低いか同じくらいのところで す。 将来のことを考えての転職なのに不安がいっぱ いでした。 仕事が決まったので、彼はまた私と上手くやっ ていけると思ってくれていたのですが 私は、転職活動をしている彼が一番辛いのに、 本来であればそれを支えてあげるのが彼女の役 目なのに 彼に辛い思いばかりをさせて、彼のことを信じ られなくなってしまって 彼を焦らせてしまった気がして、自分に責任を 感じて こんな自分が彼と一緒にいるのは相応しくない と思い別れることを選んでしまいました。 今は後悔の気持ちしかありません。

上手くいかないのは「彼がどうなっても一緒に いて支えてあげる!」 という私の覚悟が足りないからなのでしょう か? 厳しい現実から逃げ出した私は思いやりのな い、結婚する資格のない人間でしょうか?

「好きだけど将来が不安…」という思いがいつ もつきまとってきます。 私は結婚しても働きたいと思っていますが、子 供もほしいと思っています。 なので、女性にはどうしても働けない期間とい うのがあります。 だからどうしても彼の経済力というのを気にし てしまっています。

周りには旦那さんが安月給で辛いと言いながら ギリギリの生活でも頑張っている家庭や、 正社員になれるまで子供は作らないと言われて 子供がほしくても作れない家庭もあります。 でも、それでも一緒に居られるのはやっぱり好 きだからなんですよね…

周りからは仕事や学校を辞める人ばっかりじゃ ないから私のせいじゃないよ、 きちんと働いている人の方が多いんだから気に しなくても大丈夫だよと言われますが、 私にはどうしてもそんな風には思えないです。 私と付き合ってから辞めていく人ばかりなの で… もしいつかまた好きな人ができてお付き合いを するようになっても また仕事を辞めてしまうんじゃないか、私のせ いでその人のことを 不幸にしてしまうんじゃないかと思って不安な 気持ちでいっぱいです。 こんな私には結婚は一生無理なんだろうな…と 思ってしまいます。

こんな私でもいつか結婚できる日は来ると思い ますか? 結局何が聞きたいのかわからなくなってしま い、雑な文章で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 次の質問も良ければ見ていただけたらと思います。

      補足日時:2016/07/20 22:46

A 回答 (10件)

少し考え込み過ぎかなと思います


付き合った男性がダメになっていったり
向上心に欠けるのは
あなたのせいではないと思います
あなたがこうしてたら
ああしていたらと思い悩む気持ちはわかります
しかし
あなたと付き合った男性は
どちらも
あなたとは価値観の違う人たちなのですよ

私はあなたと同様の考えを持ってますが
私の息子は向上心が薄く
私が育てたにも関わらず
とにかくゆるく生きようとするタイプ

いくら言っても変わりません
どこが悪かったかなんて考えることもありますが
悪いってこちらが思うこと自体が悪いのかも知れません

結婚できるかできないかと
そのこととはもしかしてまた別のことかも知れません

まず
あなたが次に付き合う人は多分
向上心のある仕事に意欲のある人でしょう
あなたはそのような人が好きなのだから

結婚は
縁だと思います

私は誰かと結婚したいと思ってもいなかったけど
主人と知り合った時にすぐ
この人と結婚するなと感じました

あなたはまだそういう人と出会っていないだけだと思います

別れた彼たちは
あなたにいろんなことを教えてくれたと思いますが
あなたとは縁のなかった方たちであって
彼らは彼らで
これから先
ぴったりくる縁のある人と幸せになる可能性が
限りなくあるわけです

不幸にしたみたいな考え方が
ちょっと傲慢ではないかな?

犯罪を犯したわけでも何でもないしね

生き方があなたのタイプではなかっただけ

色々と真面目に決めつけないで

あなたは繊細で素敵な方なので
今度はそのことを愛おしく思ってくれるような
感性の豊かな方と恋愛して
ぜひ幸せになってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
考え込みすぎだなって本当に思います。

生き方が私のタイプではなかっただけ...
そうですよね...。

たしかに私は
向上心のある仕事に意欲のある人を
理想にしてきました。

私は彼をそういう人だと思って付き合ったけど
言葉に惑わされてはいけませんね...。

悪いって私が思うこと自体が悪いって本当に思います。それで苦しくなります...

家族で価値観が合わない時、
それは家族だから解決できるというか、
上手くおさめられるような気がします。
だけど、家族ではない人と価値観が違ったら無理して一緒にいる必要はない...
だから、誰かとお付き合いをするとき、
自分の価値観を押し付けすぎると取り返しのつかないことになりますよね...。
大切な人ではありますが、他人であることを忘れずに偏った考え方にならないように気を付けたいです。

彼は彼で幸せになれるのだから、
考えすぎないようにしたいです。

お礼日時:2016/07/22 19:41

結婚適齢期は、30才代半ばにやってきます。

運勢で観ました
    • good
    • 0

私はあなたが相手をダメにしている面もあると思います。


あなたが相手をあなたの望む型にはめるということは、相手にあなたのせいという意識を持たせることになる。
それは相手に相手の本心で決断させ結果に責任を取らせるという責任感を育てることを阻害する。

それを避けるには、相手の本心を聞き、相手の本心で決断させ、全力で結果を受け止めさせる、ということが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。
回答してくださったこと、本当にそうだと思います。

私がやってしまった相手を自分の型にはめるということは、まわりまわって自分自身に返ってくるんですね..
彼もきっと私のせいという気持ちが強く残っていると思います。

相手の本心を聞き、相手の本心で決断させ、全力で結果を受け止めさせる
これからもしお付き合いする人ができたときは
そうできる自分になりたいです。

お礼日時:2016/07/20 17:13

>私の覚悟が足りないからなのでしょう か?



覚悟というか、余裕のなさだと思います。
あなたは不安になると相手にアレコレ指図してなんとかしようとする。
ありのままの相手を認めず、相手をあなたの望む型にはめて安心を得ようとする。
そういうのは鬱陶しいです。
旦那にとっても、あなたの子供にとっても。

なぜ相手を自分が望む型にはめようとするのですか。
旦那や子供と言えども自分とは違う独立した人間です。
相手には相手の生き方がある。
それを認めないなら、あなたは相手をあなたの不安を解消するための道具として使っているということ。
相手を都合の良い道具扱いして、人として認めていない。

そういうあなたの態度は尊敬できない。
あなたは今までの彼氏を尊敬できなかったかもしれませんが、ではあなたは男から尊敬される生き方をしてるのですか?
無理して仕事を頑張る、とかではなく「君の考え方素敵だね」と認められるような。

「私は自分が不安を感じると相手を自分の望む型に押し込むことで解消します」

というのではお互い認め合ってやっていくことはできません。

価値観が合わなければ別れればいいが、それはどちらかが悪い、ということではありません。
あなたの不安はあなた自身が自分で解決すべきこと。

元彼の転職にしても、
「あなたが自分の意志でチャレンジするならすればいいけど、わたしのためというならやめて」
と言うべきでした。
誰かのためというのは誰かのせいということなので、そんな人のせいにしてることは続きません。

あなたの不安はあなた自身が解決すべきことで、あなたの生活にとって必要なものは自分自身で確保し土台をしっかりさせる。
相手に対しては、ここまではOKだがここから先は絶対にダメという基準をはっきりさせてそこまでは自由にさせる。
その基準を超えたら絶対に譲らず毅然とした態度を取る。

それが人とお互い認め合ってやっていく方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合い始めたばかりなこともあり
私のためにという言葉に不安はありながらも
嬉しさも感じてしまっていて
彼の転職に対する本当の気持ちが理解できていませんでした。
誰かのためというのは誰かのせいということが今は分かります。

私自身も男の人から尊敬される生き方はできてないと思います。
仕事も頑張って、彼のためにご飯を作ったり
彼のために早起きしてお弁当を作ったり、マッサージしたり...
彼が望むことを何でもしてあげるということが尊敬されるっていうことではないですもんね...。
ありのままの相手を認めず、相手を自分の望む型にはめて安心を得ようとする
たしかに鬱陶しいと思われても仕方ないですね。
彼のために私も頑張ってるんだから
私の思いも聞いてほしいって思ってしまってました。
私はできるだけ相手の望むような人になりたいと思いますが、相手に認められていなければきっとそれもできないと思います。
誰かとお付き合いするときに、自分の不安を自分一人で抱え込んで自分だけで解決するってとても心が強いです。
私はきっと相手に共有してほしいと思ってしまいます...
不安があるのなら話し合って一緒に解決していきたいなって思ってしまいます...
相手には相手の生き方もありますが私にも私の生き方があります。
だからこそもっと話し合いをして本音をお互いに話せたら良かったなって思ってます。
でも話し合う前にまず第一はありのままの相手を認めたうえで、自分の気持ちを話すことですね...
私は自分の気持ちだけ押し付けてしまっていました。
言葉がまとまらずすみません。

お礼日時:2016/07/20 16:43

過去の二人とも経済的な安定がなくて別れたという事ですね。


こんな一行に集約されてしまうのは不本意かも知れませんが、シンプルに考えれば良いのです。
二人とも別れようと思って別れたわけでしょ。ならそれで正解です。
別にあなたが彼らをダメにしたわけじゃない。ダメな男二人と付き合ってしまっただけの事。
本当のダメンズ好きは収入が低かろうが働かなかろうが別れられないものです。
貴女はそこまで苦労する人生は選びたくない、自信がないという事。
いいのです。それで正解です。身の丈に合った人生というのが人にはあるのです。
あなたは博打は打てない人なんですから。

あなたに必要なのは自信ですね。
何も間違ってないのですからもっと自分に自信を持ちましょう。
もっと理想を高くした方が良いかもです。
理想というのは学歴とか収入とかの話じゃなく、人間性のこと。
ちゃんと口だけじゃない男に出会いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われていることが的を得ていて言葉がスッと入ってきました。
自分に本当に自信がなくて考えすぎてしまう
それが全ての原因です。
正解と言ってもらえて心が少し落ち着きました。
言われている人間性のこと、分かります。
すぐには自信が持てる人間にはなれないですが、
シンプルに考えられる人になれたらなって思います。

お礼日時:2016/07/20 14:59

50歳男性です。

×1です。参考になれば、幸いです。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>「彼がどうなっても一緒に いて支えてあげる!」 という私の覚悟が足りないからなのでしょう か?

結婚に覚悟は必要ですが、その覚悟をさせる男性に巡り合っていないとも言えると思いますよ。

>一緒に居られるのはやっぱり好 きだからなんですよね…

好きっていう感情にこだわられてもですよ。好きになりすぎるのもどうかなって思います。
そういう感情も大事なんですが、一緒に居て、「楽」という感情も大事です。
好きって思っても、お互いに仕事しないといつか生活できなくなるし、トイレ等は外なら別です。
言いたいことは、24H365日ずっと一緒にはいられないということです。
いない間に、パートナーが何をしているのか気になれば、うまくいかなくなることも有りますよ。
それよりも、「楽」とか「安心感」のほうがずっと大事かと思います。

>と不安になっています。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ひとりぼっち.さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ひとりぼっち.さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもひとりぼっち.さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.  原文はベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは8割が別れるのだそうです。男は、LikeとLoveの区別。また、
愛と性欲の区別がはっきりしてませんから、安易にしないことです。本当に愛されてるなら、3ケ月くらい行為無しでも
うまくいきますよ。男にだまされないでね。信用しないでくださいね。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。良い相手は、本当に、価値観も変わりますよ。
人生が楽しくなり、周囲の応援も受けます。仕事も充実し、楽しくなります。「好き」だけではないよ。
なぜかは???です。神さまの罠とも有りますけどね。wdもそう思ってます。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

偉人の過去のモノサシです。

リタ・ラドナー
失恋の名言 愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。
B.d.アンジェリス
失恋の名言 誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。
めぞん一刻
恋愛の名言 結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない。
漫画『BASARA』
恋愛の名言 理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。 しかし愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならない。
マーフィーの法則
恋愛の名言 あなたにめぐり逢えて本当によかった。
一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。

wdオリジナル
モテル必要も意味も余り有りませんよ。本当に、たった一人の人だけに好かれれば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの言葉にとても考えさせられ
励まされました。
好きという感情だけじゃなく「安心感」の方がずっと大事...
私はきっと安心感を求めていたんだなって思いました。
だからずっと「好き」じゃなくて「好きだけど...」になっていたんだと思います。
一緒にいれたら良かったなって今でも思ってしまうのですが
好きだけど一緒にいても「寂しかった」のが本音なのかもしれません。
安心感って本当に大切ですね。
回答を読み返して自分に足りないところを考えたり、自分のことを見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 14:48

私の知人は派遣社員同士に結婚し、他府県に嫁いで、就職が難しくさっさと離婚し、帰って来たのを見ました。

男性を紹介しようとした時も、若い方が良いとか容子がどうだ、結局自分が見つけた人なら、お金が無くても乗り越えて(*´Д`)イケル!イケル!一緒になる時は支え合うし!(*'へ'*) ンー、転職して1から不安定な彼と、いかがでしょう?私なら辞めとくかもしれません。結婚できない人? 縁でしょうが、実際女性は働きに出にくいし、私も何の回答かまとまらない。ある程度安定下暮らしを私なら、選ぶかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まとまらない中でも回答をいただけて嬉しいです。
転職して1からってやっぱり不安定ですよね。
最初は私のためにって言ってくれていた彼ですが
私が次の職場は良かったらいいねって声をかけた時に
まぁ入ってみないと分からないからねと言われてしまいました。
たしかにそうなんですけど、入ってみないと分からないけど一生懸命頑張るねって言ってほしかったです。
その言葉があればまだ信じられたかもしれません。
好きな人と安定した暮らしができたら幸せですよね。

お礼日時:2016/07/20 14:33

あなたと付き合うことで辞めてしまうのではなく、辞めてしまう人をあなたが選んでるのでしょう。


なので、彼が辞めるのはあなたのせいではありません。ですが、ざっくり言うとダメンズが好きなんですよきっと。
ダメな男に「私も協力するから」など言っては、余計にダメな男になりますよ。
「何があってもついていける人」
これは確かに大切です。それほど好きになれる人を探すべきです。今までの彼はそれに当てはまらない。そして別れて正解です。
ですが、それほど好きになれる相手を選ぶために、まず、出会いの中から「何があっても自分についてきてくれる人」を選んでみてください。
その中で、「何があってもついていける人」を選ぶのです。
あなたのようなダメンズ好きは、あなたがついていくだけじゃダメ男に拍車がかかりうまくいきっこないです。
あなたに一生懸命ついてきてくれる人は、あなたを幸せにできる人です。その中から好きな人を選べば、ダメ男を引く可能性は減るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何があっても自分についてきてくれる人
というのは私の中にはない考えでした。
今までの恋愛ではずっと女性が男性に尽くしてついていくものだと思っていました。
何があっても自分についてきてくれる人の中から
何があってもついていける人を選ぶ
次の出会いではこの言葉を頭の中に入れておきたいと思いました。
あなたに一生懸命ついてきてくれる人は、あなたを幸せにできる人です
この言葉にとても励まされました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 14:08

見る目がないだけ。

別れ方は正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れは正しいと言ってくださり気持ちが楽になりました。
見る目がないのは直るものではないでしょうか..?
誰かとお付き合いをする自信がなくなりました。

お礼日時:2016/07/20 14:00

私は職人の妻スタートです。



転職する時、独立する時、いつも不安でした。
でも、離れられなかったです。
離れられるうちは、離れておいた方が良いのかも。

そのうち、何がなんでも、側にいて、支えてあげたいって人と、恋に落ちると良いですね。

お金の苦労なんて知れてます。
二人で出来る苦労だから。

暴力、浮気は一人で越える苦労です。

ちゃんと働いてくれて、家族を守る事の大変さ、大切さを分かってる人、見つけて下さい。

見つかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金の苦労は二人で出来る
本当にそうですよね。
私が彼の転職で不安にならなければ
彼を支えてあげられてたらと思うと辛いです。

ちゃんと働いてくれて、家族を守ることの大変さ、大切さを分かってる人
いつか出会えると信じて頑張ります。

お礼日時:2016/07/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!