プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と、携帯のメールの事でよく喧嘩します。
盗み見したとかしてないとか。。。
いっその事携帯をお互い持たないようにしようかと思いますが、主人の仕事柄、難しいかも!?です。
メール機能がない携帯電話ってご存知でしょうか?
もしくは、何かお互いにいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

喧嘩になるってことは、お互いに相手のメールを盗み見たことが一度か二度あるってことですよね。

夫婦でも相手のメールを盗み見るのは大人になりきれていないガキのやること。

夫婦でありながら、パートナーに見られて困る(見られたら腹が立つ)メールをやり取りしているのは人間として下の下。
    • 0

いまどき、メール機能がない携帯電話の方が珍しいですが、全くメールしようと思っても出来ないものは、auかドコモのプリペイドくらいでしょう。

怪しんで喧嘩してしまうならば、メール機能をはずしてしまっても、またメール機能つけてやってるんじゃないの?と疑いを持つ様になるんじゃないですか?

しかしプリペイドは定期的にそれなりに使用する方にとっては通話料がかなり高いので、請求自体が跳ねあがる可能性が高いです。

そんな事よりも、やはり信じてあげる事が一番だとは思いますけど・・・。
    • 0

どの携帯電話にも、自分以外の人が携帯のアドレスや、メールの内容などを見ないように、セキュリティとして、オートロック機能が付いていると思いますよ。

盗み見した、しないとか言うのなら、ロックをかけてもらえば良いのでは?
    • 0

ドコの会社でもメール出来る反面、ドコの会社でもメール機能を停止させる事は可能です。

vodafone・TU-KAはもともとe-mailだけでなく電話番号でのメールのやりとりも出来るので停止するのは面倒ですけど、停止できます。

また、絶対(?)見られないという程、セキュリティが高いケータイはドコモの富士通製ですね。
ケータイを閉じる度にオートロックがかけれて指紋で簡単にロックがはずせるために、ロックが面倒と言う事もそれほどないですし。

それか、メール全部消しておけば?
私は見られるのがイヤという訳ではないんですが、その都度全部消してますね。
私の性格上メールを見てすぐに返信する事は少ないので、返信し終わった、メールとかは整理の意味もこめて消してます。
大抵、全件一括消去できるので面倒でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードをかけたら、余計怪しいみたいな感じがしまして。。。。
ボーダフォンでも出来るんですか。。。

見られたくないなら、パスワードをかければいいのでは?

または、メールを使わなければいいだけですね。アドレスを変えて、人に教えなければいいのですから。

ただ、メール機能が無くたって、メールを見た見ないで喧嘩になるくらいなら、登録されてる番号とか、着信履歴なども問題になるでしょうが。

そもそも、その辺りがお互いに信じられない状態なら、他にもいくらでも勘繰りどころはあるわけで、信じられない状態そのものを改善しないかぎり、根本的な解決にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、、、一度疑いを持つと、苦しいです。

docomoならiモード契約しなければメールはできないです。

他の会社のはしらないのですみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ありがとうです。