dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チアリーディングをやっている女子です。ダイエットをしようと思って、置き換えダイエットをしようと思います。普通にプロテインを飲むかグリーンスムージーを飲むか迷っています。またおすすめなどあったら教えていただきたいです

A 回答 (5件)

つっきーーさん、こんにちわ!



置き換えダイエットであれば、酵素ドリンクをおススメします。プロテインを使うのであれば、運動後の筋肉量増加の為に使うのが良いかと考えます。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 1

なぜ、ダイエットしたいのに体に摂取するものから考えはじめるのでしょうか?


私にはこれが理解できません。

摂取カロリーより消費カロリーが高ければ痩せるただそれだけのことなのでは?
チアは運動量が多いと聞きます。まずあなたが摂取しているものを1週間くらいで
いいのでメモしてみてください。それをカロリー計算して食事制限の参考に
すればおのずと痩せられますよ。

がんばってください!!応援しています。
    • good
    • 0

どちらも根本的にはカロリーを制限することになりますので、あえて運動面をおのせします。


体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

置き換えダイエットの考え方は、運動量が同じでも、1食を置き換えることによって摂取カロリーを抑えることができ、それを続けることにより痩せることができる。


プロテインでもグリーンスムージーでも他に必要な栄養素を加えてあるものがいいです。
毎朝しっかり朝食をとり、夜より昼にいっぱい食べる。夜グリーンスムージー等に置き換える。朝昼の食事は栄養バランスを考えて取ることが大事です。
チアリーディング(かなりの運動量があると思います)をして夜かなりの量を食べていたとすると、夜置き換えダイエットして、それだけでは1日の必要カロリーが取れない可能性も出てきますので、朝昼の食事をカロリーを考えて、必要最低限のカロリーを摂ることを心がけることが大切です。
グリーンスムージーならフレッシュライフスムージーをお勧めします↓
http://yonayo1254.asia/?p=167
    • good
    • 0

次から次へと、色んな名前のダイエット法があるんですね。


私の場合は、高血糖の対処で管理栄養士から食事療法の指導を受けています。ダイエット目的ではありませんが、少し書かせて下さい。
食事療法が、
・1日3食、なるべく規則正しく食べる。偏食はしません。
・毎食、野菜を摂る。また、野菜から食べる。
・間食は、一切ダメ。
・ごはん、パンなどの炭水化物を減らす(目安は7割ほど。私の場合、1食150グラムほど)。
・なるべく、よく噛んでゆっくり食べる。少ない量で満腹感を得やすい。
・炭水化物を減らした分、たんぱく質(肉や魚、卵など)を少し増やす。
・甘い物、ジュース類もNG。お茶系か無糖のコーヒーにする。
だいたいこんな感じです。腰が悪いので、この間たいした運動はしていません。
この食事で、半年で約6キロ減、今は体重MAX時より10キロ減で、そのまま維持しています。
私は男性ですし、個人差もありますが、慣れるとさほどキツくはないので良いかと思います。何より、ダイエットは続けなければ全く意味がありません。それどころか、リバウンドでさらに太ります。
個人的見解ですが、どうも●●ダイエット、とか言ってマスメディアで紹介され、流行ったりしますが、商売のニオイがします。芸能人やモデルが使って痩せた、となれば、儲かるワケですし、本当に使っているのかさえ疑わしいと思います。
医学的には基本的に偏ったダイエットは良くないそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!