いちばん失敗した人決定戦

ことわざや四字熟語ですが、時々そういう言葉を集めた辞典を読んでいますが、自分にとって耳の痛いようなものが沢山あります。
そこで、自分にとって反省や教訓となっていることわざや四字熟語について、都合の言い様に言い換えてみてください。

A 回答 (13件中11~13件)

石の上にも3年、の言い換えで、岩の上では秒殺、です。

日照りで岩が熱くて一秒たりとも座れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・
目玉焼きが出来そうなくらいの熱さですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 21:25

不言実行の言い換えです。

有言不行、言っているだけで何にもしないことです。こんな感じでいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有言不行、有言実行、不言実行、不言不行・・・どれかに当てはまりそうです。
>言っているだけで何にもしない
どこぞの政治家が思い浮かびます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 21:28

四捨五入→ならぬ四捨五捨???→意味不明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

35歳でも30歳と威張っていられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!