電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人と書きましたが正確には真剣な交際を前提とした関係です。もちろんお互い好き同士です。

私はセックスは夫婦になるもの同士の深い絆としての行為として考えてきました。過去に数人と付き合ってきましたが、セックスをしたのは、お互い結婚を考えて話し合った女性一人だけです。
その女性とは結局わかれてしまいました。

私自身が生涯一人を理想としながら別れを経験していますし、世間的にはそのような考えはマイノリティだと理解しています。
ですから相手の女性が何人とお付き合いをし、セックスをしてきていても問題にはしません。

ただ、今の女性に自分の恋愛感を話していた時に、彼女の過去の話を聞きました。
彼女は高校1年生の時に友達の先輩達にレイプされているそうです。そしてそれがきっかけで彼らに犯される日々が続いたそうです。
彼らとのセックスでの彼女は感度もよく、スタイルもよかったので、彼らの中で話題だったらしく恐らく数ヵ月にわたりそのような行為が続いていたと思われます。彼女も、男はどうせセックスをしたいだけなんだという気持ちになり、セックスすることをなんとも思わないようになっていたそうです。
その結果妊娠し、中絶をし、それをきっかけに彼女は彼らとは縁を切ったらしいのです。

なぜその前に縁を切れなかったのかもモヤモヤしてしまいますが、高校1年生の少女にとってはどうして良いのかわからなかったのではないかと思っています。
しかし、その事実を知ったことで彼女のことを想う度に思い出してしまうのです。

彼女はそのことを過去の交際相手には付き合う前に話をしているらしく、過去の交際相手はそんなの関係ないと理解してくれているようです。
しかし私は理解はしようとしているのですが、関係ないとまでは思うことができません。自分自身がセックスというものをとても大切に考えてきたからかもしれません。

中絶を経験し彼らとは縁を切った彼女ですから、それ以降は愛し合った人としかしてきていないだろうと思い、愚かな私はそこを彼女に確認してしまいました。
すると好きだった人とセックスだけの関係が続いていたことがあったり、年に1回程度会っている元カレがいたり、中絶後もそれなりのことをしてきていることを知りました。

それから、セックスは相性がとても大事で、愛し合ったセックスでも相性が悪ければつまらないとも言っていました。
私は相性というものがわかりませんが、相性が存在するだろうことはわかります。しかし愛し合っていてもつまらないセックスはあると断言した彼女をどう理解すればいいのかわかりません。

いろいろ話をし、今は相性が悪ければつまらないという考えは変えるようにするとは言っています。ただ数週間前まで断言していたので、まだ彼女のその気持ちがどこまで本当なのかと疑問に思っています。

長くなってしまい申し訳ありません。
私は彼女のことが好きです。お互い付き合ってはいませんが、将来のことも考えています。だからこそ彼女も私に黙っていられなかったのだと思います。
でもこの先付き合って結婚をしていけるのか、自分がどこまで受け入れることができるのかとても悩んでしまいます。
彼女とは付き合いたい、結婚も考えたい。でも付き合っていけるのかという自信がいまは持てないし、付き合わない方がいいのではないかという気持ちになる時もあります。その私の中の波が、穏やかな時もあれば激しく苦しんでしまう時もあるのです。私が苦しめば彼女も苦しむことがわかっているのにです。
一番の希望は、私が過去を受け入れて彼女と一緒になることです。そうするためにどうしていけばいいのかを教えていただきたいです。
しかし、彼女の幸せのためにはこんな私とは付き合わない方がいいという意見があればそれもお願いします。

はっきりとした質問ではなく申し訳ありません。

A 回答 (24件中1~10件)

うーん… 過去の恋愛について愚痴愚痴言うのは男らしくないという風潮もありますが、そこまでの価値観の違いはやがて心を摩耗させられ離婚という選択に繋がりかねないレベルだと思います。



レイプ被害は抜きにしても、その後の付き合って別れてのやりとりの多さは気まぐれさが垣間見えます。

例えば、大人しくて真面目そうな女の子が実は処女ではなかった…位なら、受け入れなきゃいけないレベルなのだと思いますが、桁が違いませんか?

逆に、恋愛経験の少ない女の子がホストの男相手に苦しみをわかってあげたい、最後の女になりたいとしきりに言っていたらとりあえず止めませんか?
それは、誰が見ても誠実そうな彼氏が実は同棲経験があってショック…というレベルの話じゃないですよ。

多分、友達に話しても止められると思います。それでも前に進むなら、この話を蒸し返すのはルール違反ですよ。自己責任ですから。もし上手くいかなくてもこれを理由にするのは側から見たら情けなく映ります。

いい大人ならば、ピュアなのはいいですがしたたかさも持っていた方が上手くいきますよ。同情されても時間と金貰えるわけじゃないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。レイプからの数ヵ月の結果妊娠して縁を切る決意をできたのは、自分の子供が命を犠牲にしてまで母親である彼女を助けてくれたんだと思います。それなのにその後に軽率なセックスをしていることが悲しいし悔しいです。
思春期のレイプがセックスに対する価値観を大きく変えてしまったのかもしれませんが、子供の命をもってしてもそこまでしか変われないのならば、私の力など無力過ぎるのではと思っています。

蒸し返すのはルール違反、それはとても思います。今はその自信が持てなくて悩んでいます。
蒸し返してしまったら彼女は傷つくし、私から心が離れてしまうかもしれません。
けれど一生を共にするなかで、蒸し返すような最低な感情をいつか抱くのではないかと不安に感じてしまいます。
その状態では前に進むべきではないとわかっています。

もっともっと考えなくてはいけませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/17 16:14

この話本当なのかなぁ。


レイプで感度がいいって、変じゃないかな。男の妄想じゃない。痛いだけじゃないかしら。
大学生ならまだしも、高校生がこんな事するの?
しかも、その後被害者がセックス好きになるの?トラウマじゃなくて?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変ではありません。男性は勃起しなければセックスできませんが、女性は濡れなくてもセックスはできます。しかし濡れないのに挿入されては女性器に傷がつきます。
生物の本能としてそれを避けるために機能を果たすことは不自然ではありません。

レイプ被害者の中には、男性恐怖症になってしまう例もありますが、逆にセックス依存症になってしまう例もあるようです。
精神に深い傷を受けることで自己防衛が働き、通常では考えにくい行動をとるのは珍しくありませんよね。
軟禁された少女が逃げることができるのに軟禁され続けてしまう例もありますが、正常な判断ができる精神状態ではなくなってしまうから逃げることができないですよね。

中学生や高校生の強姦事件の数はとても多いですよ。大学生よりも精神状態が幼いし社会性もないので、当然ありえます。

お礼日時:2016/07/19 02:25

まー理屈ぽい!


クド過ぎて頭痛くなるわ
あんた。
でも、そういうあんたに惹かれたのかも知れないねー
彼女さん。
別にクドクドと悩めば良いんやない?
答えは彼女が出すさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は生き方について考える為に道徳や倫理、キリスト教や仏教について学び、その中で自己の考えを見いだしてきました。しかし他者から見たら単に理屈っぽいだけなのかもしれません。

質問にありますように付き合うのを躊躇っているのは私です、私が付き合いたいと思えるか思えないかです。彼女は私の出した答えがどんなものでも受け入れると言ってくれています。

お礼日時:2016/07/19 02:36

あなたと彼女は似た者同士ってことですかね。



あなたは、好きな人と一緒にいられる喜びと比べたら、相手の貞操観が緩いこともなあなあになる。
彼女は、気持ちいいセックスの喜びと比べたら、正式な彼氏彼女であるかどうかはどうでもよくなる。

お互い自分の弱点に流される。
お互い自分の弱点を克服できない。

同じなんじゃないでしょうか。
あなたが流されるのをやめられるなら、彼女も流されるのをやめられるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は数年前からは正式なお付き合いをした人以外とはセックスをしていません。
現時点でもそんな思考であれば、私は当然彼女を受け入れる気は全くありません。

彼女とはこれから更にいろいろと話をし、結論を出すことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 02:42

あなたが彼女のセックス観を受け入れるかどうかもありますけど、


彼女があなたのセックスの下手さを受け入れるかどうかもありますよね。

体の相性が合わなかった場合ですが。

あなたが自分のセックスの下手さを受け入れることじゃないでしょうか。
自分はセックスの相性では彼女の中では10番目くらいだが、それでも自分には価値がある、と。

それで彼女がやっぱり他の男がいいとなっても、それはそれで仕方ないんじゃないでしょうか。
それこそ人生で何に重きを置くかという価値観が合わなかったということで。
セックス重視の人もいれば、内面重視の人もいますよ。

別に彼女に振られたからって人生終わりなわけじゃないでしょう。
彼女があなたにとって応援するに値する人間なら、たとえあなたが振られても彼女の幸せを祈ればいい。

彼女には、「俺とのセックスが不満なら俺を振ってもいいけど、浮気や二股は絶対やめてくれ」と言っておけばいいのでは。
彼女がそれを守れるなら、少なくとも人を騙して利用するような人間ではないとわかる。

将来を考える、結婚を考えるというなら、相手の人間性も見ないとね。
彼女のどこがそんなによいのか、あなたが「恋は盲目」になってるような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のセックスの相性が過去最低だったとしたらどうするかは、付き合う前に彼女に確認はとります。

それからセックスの上手い下手と相性の良い悪いは全く別だとのことです。相性がいい人は挿入するしないではなく、ただ抱き締められるだけの状態でも感覚が全く違うらしいです。ですから単純な運であり、だからこそ上手い下手ではなく【相性】と言っているそうです。

彼女は私のことが好きなので、相性なんか最悪でも大丈夫というでしょうが、それを私が信用できるかどうかだと思います。
信頼して付き合って、相性が悪いから別れることにはなるのなら、信頼した私の責任ですから仕方のないことです。

お礼日時:2016/07/19 02:53

セックスという意味ではあなたは彼女の一番にはなれません。


せいぜい10番目くらいでしょう。
あなたが彼女とセックスするようになって
「今までのなかで俺とのセックスはどれくらい?」と聞けば、
「んー、10番目くらい」となる。

じゃああなたは何が一番なんですか。
彼女にとってあなたが一番大切、と言えるものがあるの。
それが彼女にとってセックスが10番手の男でも問題なくなるくらい彼女にとって重要なことだと分かればいいんじゃない。
そうすればトータルでは一番だから。

そうじゃないなら、彼女があなたに忠義を尽くし続ける理由もないわな。
セックスがよりよい男の方へ行くだけ。

未熟者とはまともに付きあえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が今一番一緒にいたい人が私です。
セックスについては付き合う前に相性が悪かった場合のことも含めて改めて話をきちんとするつもりです。

彼女を受け入れきれない未熟さは認めますが、そのことは彼女にも話をしています。

お礼日時:2016/07/18 02:01

なんでわざわざそんな相手と付き合ってるんですか?


別の女と付き合えばいいではないですか。
あえて彼女に手を出す意味がわからない。
そういう女に惹かれるということは、あなたの心も相当おかしいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合っているわけではありません。
私もわざわざそんな過去を持っている相手と付き合いたくないです。
でも好きになった相手が、そんな過去を持っていたんです。

おかしいかもしれません、正常な判断ができていないのかもしれません。客観的に判断できるようにしっかりと考えることにします。

お礼日時:2016/07/17 23:12

お礼について。


あなたにとって、彼女との関係を確かなものだと思えるならば、何故にこのような質問が立つのでしょうか?
で、あなたがこの質問を立てた内容を読めば、回答に求める事も、「どうすれば楽なのでしょうか」の事ですよね。
あなたが、彼女を好きならね。彼女と一緒になる為には、彼女の過去を自分のものとして、一生苦しむ決心が必要ですよ。そして、彼女もあなたと一緒になりたいならね。自分の為にあなたを一生苦しませる決心が必要ですよ。当たり前の事じゃないですか?人生を共有する事が共に生きるという事なのだから。
だから、彼女を苦しませたくないとか、戯言なのですよ。何故に彼女が、あなたの為に苦しみのないふりをしないといけないの?あるものは、あるものとして扱うのが、当たり前の事でしょうよ。
で、もう一度言いますよ。彼女はあなたの事が大嫌いです。それが、あなたの救いなのですよ。俺のような男は、嫌われる。それこそが、あなたが得るべき人生の豊かさなのですよ。
再来年くらいには、分かるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦しむことが許されるのなら苦しみ続けたいと思うのです、それによって彼女もまた苦しむことを含めて許されるのなら。
でも苦しみを越えることができればそれが一番いいと思っています。彼女が苦しみのないふりをするのではなく、苦しまずにいてほしいです。
過去について苦しむことは当然あるでしょうが、過去について私が苦しむことに苦しんで欲しくないし、そのためにできることがしたいのです。

彼女が私を嫌いだと思えば、彼女と離れる決心もつくでしょうし私は別の女性と幸せになることができるかもしれません。彼女もまた、許容してくれる男性と幸せになることができるかもしれません。
それもひとつの形だと思いますが、今は彼女との幸せを掴むためにできることをしていきたいです。

その上で彼女が私のことを嫌いだと結論付けたら、きっぱりと忘れることにします。

お礼日時:2016/07/17 21:11

たびたびすみません。


ナイナイの岡村さんが以前それで別れましたよね。
彼女の元カレが芸能人で、好きだけど彼女の過去を受け止めきれない、って。

私も傷ついた過去があるので、少し彼女さんのことを推測するに
彼女さんが過去を話すのは
2つ理由があるように思います。
1つは、これだけ辛い傷を負っている私だから、軽い気持ちなら私に手を出さないで、もう傷つきたくないの!
っていう叫び。
もう1つは
こんなの聞いても、それでも私を愛せる?愛してくれる?それならあなたの愛を信じれるかもしれない
っていう男を信じることへの恐怖。

にとっては、過去だからこそ話せて、知っているうえでそれでも私を愛せる?それなら私も信じて愛せるわ
なのかなーって。

聞いた側は、すごく辛いでしょうが、彼女さんに
「聞いちゃってちょっと脳内濾過するのが大変なんだけど」はちゃんと伝えたうえで
愛情も沢山伝えてあげるといいのかなーって思います。
手放しな幸せは、確かにもう帰ってこないですが、乗り越えた時はより深い絆が生まれて、別の幸せもありますよ。

人間ですから、過ちはありますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡村さんの勇気、すごいですね。後退することもとても勇気が必要なことですよね。

そうですね、手放しな幸せは難しいかもしれません。彼女と私の絆が深くなるのなら、乗り越えていく意味も価値もあるのだと思います。

お礼日時:2016/07/17 21:00

お礼について。


そこまでして、あなたに付き合っているのではないのです。
その時間に付き合ってくれる人が、あなたしかいないから、あなたをあてにしているのです。
辛いでしょうが、認めましょう。彼女は、あなたの事が好きではないのです。もしかして、あなたと結婚しても、あなたの事が好きだからとは限らないのです。
そしてセックスとは、勿論好きな相手とするでしょうが、当たり前にそうでもないものなのです。あなたにとってもそうですよ。あなただって、相手が自分にとって都合が良いか悪かでしか見てないしね。あなたがセックスと結婚を結び付けるのは、それが自分にとって楽だからですよ。、自分にとって楽な相手とセックスしたいし、結婚したいのです。
それは、彼女にもバレてますよ。あなたは彼女が素晴らしい人だから思いを寄せているのではない。どれだけ楽かで悩んでいるのです。だから、あなたが楽でいたいなら、こっちも気楽にさせて貰うわね、の関係なのですよ。
それは、愛情ではないのです。
自分の不満が為に、相手を食い合うだけの、醜いものですよ。本当に醜い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそこまで私たちのことを否定するのでしょう?
毎日3時間4時間しか睡眠がとれずに働く大変さは、わかりますよね?気楽でなんていられませんよ。
楽な相手とセックスしたいわけではありません、セックスは人生をかけた行為だと思っています。子供ができ家族をつくる壮大な行為のどこが楽なんでしょう?彼女といることもそうです。

あなたにとっての愛とは具体的にどんなものなのですか?

お礼日時:2016/07/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています