アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です

私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。

彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。

それは彼女の過去の恋愛話です。

付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。

その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。

注意点として
(1)私からは一切質問していない
(2)彼女は全く過去に未練は無い
(3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが)
(4)私は一切過去の彼女の話はしていない

今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。
一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。

3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。


しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。

正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。

友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。
(彼女の不倫、初体験など話は話していませんが)


どうしたら気にならなくなるでしょうか?

今は、自己暗示などしてみようかと思っています。


何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。

またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

よくあることだし大した事ではないので、個人的には気にしません。


浮気しないように、クギをさすとは思いますが。

器の大小というより、価値観の問題だと思いますので、気になるんだったら、早めに別れたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 1

>それは彼女の過去の恋愛話です。


付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。
その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。
 この文言読み思う事は自分の恋愛武勇伝を話す、デリカシーもない方なのかと、頭を過ぎります。
 この類は、過去の履歴で封印をして多くは語る事はない話です、それを平然と話が出来る「正常な人格者」と追お節介ですが、問題有りです。

>今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。
一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。
3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。
 精神的追い込みで来ています、これをトラウマと言いますけど・・・・
 もっと自分の発する言葉に責任を取れる、自制心ある方でないと無理ですよ・・・
 此処まで追い込まれて居る現実を見て、怯える質問者さんを想像します。

>正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。
 魔性の女から、フェラモンで餌付けされた羊さんかもね・・・
 魔性の女とはこの先も不倫するぞと予告で威嚇です、貴方その現実をどう見るかです、何故この女性なんですか。
 魔性の女とも断言出来る女が貴方を離さない理由は、学齢・エリート(肩書きが良いから)家柄、収入などそんな外見ではないか・・・・
 見てくれで良いカモにされた居ませんか、平気で過去の男関係話など一切聞いたも言わないし、聞いてどうなるかです。過去は抹殺出来るなら離婚履歴消したいです、行き着けば過去履歴は人生当人が歩んで来た過去帳です。
 余程な事が有り、出す時しか出せない話では無いか。
 軽率な言動は気になる、魔性の女と言い切る自分は絶対口にはしない出来ないゆえですし、過去話は支度も聞きたくもない辛い昔話です。
 この先この彼女で平穏無事で行く保証は限りなく難しいと思います、自分は別れます。
 不倫を武勇伝で発する神経を疑うからです。発する言葉で相手がどれだけ苦しむか読めない規範意識の低下の範疇ですか?
    • good
    • 1

私も昔同じような経験があります。


私の場合は、女性なので彼女の立場ですが・・。

彼と付き合うとき、
「自分のことは全部知っててもらって、それでもいいというなら。」
と思い、過去の恋愛経験を話しました。
(さすがに、体の話はしませんでした。それが当然だと思います)
その時は、「すべて受け止める」
と言ってもらったので、安心していました。

それから、しばらくはうまくいっていましたが、
何かあるたびに、彼が私の過去を持ち出すようになりました。
そして、結局は別れることになってしまいました・・・。

その後、長い時が経ち、友人関係になっていた私たちは、
そのことについて話し合う機会があり、彼の本音を聞くことが出来ました。
「はじめは、すべて許そうと思っていたが、だんだん苦しくなってきた。」
そう、あなたと同じです。

今言えることは、告白したことは、「私の自己満足に過ぎなかった」
ということ。
「彼に告白して、自分が楽になりたい。」としか考えていなかったのかもしれません。
彼の気持は全く考えていなかったのだと思います。

だって、好きな人の過去の恋愛を話されて、愉快な人は誰もいないと思います。
相手を好きなほど、それは大きいと思います。
ましてや、好きな彼女の初体験の話を聞かされたあなたの気持ちを思うと、悲しくなります・・・。

あなたは偉かったですよね。
男性は「武勇伝」を語りたがるものです。
あなたが話すことで、彼女が傷つくことを知っていました。
初体験の話までした彼女は、あなたが傷つくことを、考えていなかったのです・・。

今、つきあって3か月との事ですが、同棲するのはもう少し先に延ばされることをお勧めします。
今が一番楽しい時だし、同棲したい気持ちも分かりますが、
(まだ、23歳との事ですし・・・。)
もし、1年間付き合うことができたら、同棲するとか、結婚するとか
冷静に考える期間を置いた方がいいと思います。
たった3か月では、何も分かりません。
今はいいところばかり見えているだけです。
同棲後、だめになって別れるパワーはかなりきついですよ・・。

結婚は、
その人と、10年後、50年後・・まで、その人とずっと一緒にいたいか?
その人との子供を作って、危機も一緒に乗り越えられるか?
お互いに優しさや思いやりを持てるか?
ということです。

悲しい話、恋愛感情はいつか覚めます。
これは確実に起こります。
一つの曇りもなく大好きだとしても、起こるのです。

もう少し、冷静になる時間が必要です。

「手が震える」との事ですが、彼女のためにそこまで自分自身を苦しめる必要はないと思います。

他に、「思いやりもあるかわいい女性」はたくさんいます!

現在彼女はどんな気持ちなんでしょう・・・。
何も感じていないなら、サッサと別れましょう!!

最後に、「それでも好き。」というのなら・・・。

彼女のことを許せるための自己暗示を知りたいとの事ですが、
それなら「EFT」をお薦めします。
EFTは体のつぼを叩いて、自分のいやな気持そのものを消してしまう方法です。
「彼女の過去を考える気持ちを消しさる」ということでEFTを
お試してみては・・?(*^_^*)

本はいろいろ出ていますが一般的なのは
 心にタッピング/ブレンダ著
がお勧めです。

がんばってくださいね。(^O^)/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/s?__mk_ja_JP=%83J%83%5E% …
    • good
    • 2

こんにちは 既婚男性です。

No.3の方の意見に1票でほぼ同意見です。このままお付き合いされて彼女を見て行く方が良いですね。かえって同棲するほうが結末を早めますよ 最初の2~3ヵ月は楽しいですが その後、イヤな部分ばかりが目につき ストレスになります。私はマイナスイメージがありますね(同棲経験あり) まだ若い2人だから耳に入らないと思いますが 経験者から一言!!結婚は30歳ぐらいまでと、長い目で考えて 時間をかけて彼女を見守る事が最善と思います。
    • good
    • 0

個人的には、できるだけ早い機会に


清算して、
次のステップに進まれることを
お勧めします。

その種の女が
よい人生のパートナーや
よい母親になれると
思われますか。

早く、別れましょう。

トータルで考えましょう。
    • good
    • 0

こんにちは、30代女性です。


今お苦しいですよね。23歳であれば、まだまだ相手の過去や、不倫等のお話はお辛いはずだと思います。大人になれと言われても、なかなか難しいですよね。私も20代の頃はbiblonb40mさんと同じ苦しみを味わいましたから、お気持ちがよくわかります。biblonb40mさんは、自分から質問した・しないに関わらず、彼女のこの話をどのような形で耳にしてしまっても、同じように苦しんだであろうと思います。

彼女は過去に未練もないわけですし、biblonb40mさんの気持ちも彼女は理解し、過去の話をしないことにしたということなので、今後はいいとして、問題は聞いてしまった話の消化方法ですよね。なかなか難しいことかもしれませんが、このように考えることはできませんか?→

今の彼女がいるのは、過去があるからです。それがどんな過去だったとしても、今のあなたが大好きになった彼女を作り出してくれたものです。そう考えると、彼女の過去も、実は今愛すべき彼女の一部だったりします。また今現在、隣にいるのは、紛れもなくあなたです。彼女とこれからの未来と幸せを一緒に作ることができるのは過去の人ではなく、唯一「あなただけ」です。過去の人がどんなに頑張っても、あなたと同じにはなれません。

これだけだと抽象的すぎるので、具体例を出しますと、私は結婚して妊娠もしましたが流産して離婚。そして、その後できた彼と結婚同様な生活をしましたがそれも破綻。これだけの過去がありながら、今の彼は全てを受け入れてくれています。それも私の一部だし、過ぎたことは考えても仕方ない、それなら今後どうやったら幸せになれるのかを考えよう、と言ってくれます。もし私に他の男性の子供がいたとしたら?と聞きましたら、「僕が好きなあなたの子供だし、僕にとって大切なあなたが大切に愛している子なのだから、同じように大切に思うことができる」とのことでした。

彼も私も自分に自信はありません。でも今までの人生や考え方を含めてお互いをとても尊重し、大切にしています。私もどちらかというとヤキモチ焼きで、biblonb40mさんと同じように相手の過去で苦しんだ経験がありますが、彼の大きな愛に出会ってから、私も人を過去も欠点も含めてまるごと愛すことができるようになってきました。

biblonb40mさんもすぐにはできることではないと思いますが、少しずつできるようになると思います。今は苦しいかもしれませんが、人は何歳になっても、苦しんで少しずつ大人になっていくんです。人生は一生それが続きますから、誰も完全な大人になんてなれません。これから先、一生を共にしようと思っている彼女との人生、焦らず、少しずつ、彼女のことを愛してあげてみてください。

どうぞお幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

結論を急ぐからでしょう。


若いし付き合いも浅いし、彼女の過去が気にならなくなるかは
まだまだこれからでしょう。
このことがないにしても、同棲するには危なっかしいお2人ですね。
いかにも関係が崩れそう。
同棲・ご挨拶はなんとか先延ばしにした方が賢明では
ないでしょうか。


それにしても彼女さん、ずいぶんおバカさんですねえ(笑)
聞かれたって本当のこと言っちゃいけないことを、
自分から武勇伝よろしく話しちゃうとは。
若さと無邪気さ。これが彼女の魅力でしょうか?
    • good
    • 0

その過去の男たちのお陰で、今の彼女があるのです。


特にカラダに関しては、経験数が増えれば増えるほど
感度が上がっていく様ですね。
過去の男に感謝なさい。
それが嫌なら別れろよ。
    • good
    • 0

彼女さんが精神年齢低いのではないですか?友達同士で恋愛自慢してる


感覚と同じだったのではないでしょうか?
まだ付き合って3ヶ月!結婚を考えるには御質問者様も彼女さんも
早すぎるように感じます。同棲にしてもそうです。
結婚は同棲の延長ではありません。彼女の過去に囚われたまま暮らしたと
しても御質問者様の中で消化しない限りずっと付いて回ります。
御自分の中で今は無理という思いがあれば、結婚や同棲はまだ置いといて
普通に付き合ってお互いが本当に必要かどうか考える時間になるし
愛情・仲が深まって『過去』そのものを受け入れる事が出来るかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A