私ではないのですが、私の親友が9月に挙式を迎えるのですが 安くてデザインのいいウェディングドレスを探しています。
今 候補にあがっているものが 一昔前っぽいダッサーイやつで、あまりにもかわいそうで見てられません、、、
チラッと前に レンタルでもデザインが良くて3万円位までのモノがあると聞いた事があるのですが 私も結婚の経験がないので、どこにそういうお店ががあるのか 全然分かりません、、、
予算は 3万位までだと かなりうれしいです!!
親友には 安くても やっぱりカワイイものを着てほしいので 真剣に探しています。いい情報があったらよろしくお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (4件)

下記のページが参考になりませんか。

ウェディングドレスを格安にて処分販売 http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/zweite.htm

和 紗 美
ウェディングドレス・カクテルドレス・チャイナドレス・タキシード・打掛・留袖・振袖・帯・紋付・袴 他
http://www.wasaby.to/

プチアトリエへようこそ
http://web10.freecom.ne.jp/~avril/index.htm

売り切り特別セール販売・レンタル 10,000円から80,000円
http://hanaspace.hoops.livedoor.com/

その他
http://www.pool.co.jp/mori/shop13.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
結構あるんですね!この手のHP!ビックリしました!
とても参考になりましたーーーー!
希望が見えてきて嬉しいです。
なんか 彼女の為なのに 自分の趣味に走ってしまいそーです(笑)←ちょっとむなしい・・・

ほんとにありがとーございました♪♪

友達の御結婚にも関わらず、大変行動力のある方ですね。

とても微笑ましく読ませていただいてました。
私はブライダルフォトグラファーしてます。
時々撮影などで自前のドレスを用意しなくていはいけないことがあります。
お勧めのホームページがあります。
御覧になってください。
またこのお店は展示会などがあり、実際に手にとって見ることもできますが、ウェディングドレスなら1万円以内で手に入ります。
程度はなかなか良いもので、汚れも少ないく、新品に近いものもあります。
これにベールとパニエが必要になりますが、ベールは自分の手で作れば2、000円しません。
パニエも作ることができますが(3000~5000円)ドレスのデザインによっては必要がなかったりします。
私は今までここのお店以外でも購入してみましたが、一番『和紗美』が綺麗です。(白ドレス3着/色1着購入しました)
一度ホームページを訪れてみて下さい。

参考URL:http://www.wasaby.to/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!『和紗美』って結構有名なんですね!
前にもここを紹介されました!
彼女に教えた所 とても気に入ってました。
どーやらそこで決まりそうです♪よかったよかったーー\(^^)/
なんだか いろいろな方の力をお借りできて ほんとに感激しています!
ありがとうございました★☆

こんにちは!私は10月に挙式の予定です。

今までのアドバイスにもあるように、共済関係のレンタルドレスは格安です。

ちなみに私も埼玉なのですが、埼玉は「県民共済ブライダルサロン」
が多くあります。検索するとすぐひっかかりますよ。
私は所沢の県民共済でドレスを決めました。すごくかわいいのもありますよ。
料金は¥28,000でした。男性のタキシードは¥6,800。
デザインも全く問題なしです。試着が3着まで、と選択範囲は狭くなりますが、
ステキなドレスもあるのでおすすめですよ~(^^)

良いものが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

サロン自体は 沢山あるんですね!知りませんでした・・・
こないだ彼女が行ったサロンが たまたま悪かったみたいですね(笑)
写真を見せてもらった時は 私が悲しくなった位なんですよ!

私は まだ全然結婚の予定はありませんが ほんとに勉強になります!
今後の参考にしたいです♪(いつになることやら・・・)

早速 彼女にも報告しておきます。
ほんとにありがとうございました☆★

こんにちは

"共済会"という制度をご存じでしょうか?
月々1000円程度の掛け金の保険をかける保険制度です。
こちらの事業の一環でブライダルサロンを開いている
場合があります。こちらですと非常に安価に(2万円
程度)でドレスをレンタルできます。
 東京でしたら都民共済ブライダルサロンが池袋の
サンシャインシティにあります。下記にURLを入力
いたしますのでご参照ください。サロンの見学は自由
ですし、その場で共済会へ入会もできます。
都民でなくとも都民共済に入会できますし、また各県毎
に共済会はあるので他県の共済組合に入会しても都民共済
ブライダルサロンは利用できます。また、千葉共済でも
同様のブライダル事業を行っています。
 また、KSD(少し前に巷を騒がせておりましたが)でも
比較的安くドレスのレンタルが可能です。
 または発想を転換し、どなたかが購入されたドレスを
譲ってもらう、というのも1つの案かと思います。
楽天やyahooなどのオークションやフリマでしたら3万程度
でかなり数はあるように思います。
 親友の方にぴったりのドレスが見つかりますように。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index. …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの 回答ありがとうございます!!
実は 彼女は共済会で結婚式を挙げるんです。
埼玉なのですが そこのレンタル衣装がぁ、、、、((\(>◇<)/))
東京なんかだと きっと かわいいものがあるんでしょうね。。。
でも 楽天っていう手は思い付きませんでした!
早速あたってみます!
ほんとにほんとにありがとうございました★☆
がんばって 彼女に喜んでもらえるようなドレスを探しますっ!!