私ではないのですが、私の親友が9月に挙式を迎えるのですが 安くてデザインのいいウェディングドレスを探しています。
今 候補にあがっているものが 一昔前っぽいダッサーイやつで、あまりにもかわいそうで見てられません、、、
チラッと前に レンタルでもデザインが良くて3万円位までのモノがあると聞いた事があるのですが 私も結婚の経験がないので、どこにそういうお店ががあるのか 全然分かりません、、、
予算は 3万位までだと かなりうれしいです!!
親友には 安くても やっぱりカワイイものを着てほしいので 真剣に探しています。いい情報があったらよろしくお願いします!!m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のページが参考になりませんか。



ウェディングドレスを格安にて処分販売 http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/zweite.htm

和 紗 美
ウェディングドレス・カクテルドレス・チャイナドレス・タキシード・打掛・留袖・振袖・帯・紋付・袴 他
http://www.wasaby.to/


プチアトリエへようこそ
http://web10.freecom.ne.jp/~avril/index.htm


売り切り特別セール販売・レンタル 10,000円から80,000円
http://hanaspace.hoops.livedoor.com/

その他
http://www.pool.co.jp/mori/shop13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
結構あるんですね!この手のHP!ビックリしました!
とても参考になりましたーーーー!
希望が見えてきて嬉しいです。
なんか 彼女の為なのに 自分の趣味に走ってしまいそーです(笑)←ちょっとむなしい・・・

ほんとにありがとーございました♪♪

お礼日時:2001/06/21 14:47

友達の御結婚にも関わらず、大変行動力のある方ですね。

とても微笑ましく読ませていただいてました。
私はブライダルフォトグラファーしてます。
時々撮影などで自前のドレスを用意しなくていはいけないことがあります。
お勧めのホームページがあります。
御覧になってください。
またこのお店は展示会などがあり、実際に手にとって見ることもできますが、ウェディングドレスなら1万円以内で手に入ります。
程度はなかなか良いもので、汚れも少ないく、新品に近いものもあります。
これにベールとパニエが必要になりますが、ベールは自分の手で作れば2、000円しません。
パニエも作ることができますが(3000~5000円)ドレスのデザインによっては必要がなかったりします。
私は今までここのお店以外でも購入してみましたが、一番『和紗美』が綺麗です。(白ドレス3着/色1着購入しました)
一度ホームページを訪れてみて下さい。

参考URL:http://www.wasaby.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!『和紗美』って結構有名なんですね!
前にもここを紹介されました!
彼女に教えた所 とても気に入ってました。
どーやらそこで決まりそうです♪よかったよかったーー\(^^)/
なんだか いろいろな方の力をお借りできて ほんとに感激しています!
ありがとうございました★☆

お礼日時:2001/06/25 13:50

こんにちは!私は10月に挙式の予定です。


今までのアドバイスにもあるように、共済関係のレンタルドレスは格安です。

ちなみに私も埼玉なのですが、埼玉は「県民共済ブライダルサロン」
が多くあります。検索するとすぐひっかかりますよ。
私は所沢の県民共済でドレスを決めました。すごくかわいいのもありますよ。
料金は¥28,000でした。男性のタキシードは¥6,800。
デザインも全く問題なしです。試着が3着まで、と選択範囲は狭くなりますが、
ステキなドレスもあるのでおすすめですよ~(^^)

良いものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロン自体は 沢山あるんですね!知りませんでした・・・
こないだ彼女が行ったサロンが たまたま悪かったみたいですね(笑)
写真を見せてもらった時は 私が悲しくなった位なんですよ!

私は まだ全然結婚の予定はありませんが ほんとに勉強になります!
今後の参考にしたいです♪(いつになることやら・・・)

早速 彼女にも報告しておきます。
ほんとにありがとうございました☆★

お礼日時:2001/06/22 14:09

こんにちは


"共済会"という制度をご存じでしょうか?
月々1000円程度の掛け金の保険をかける保険制度です。
こちらの事業の一環でブライダルサロンを開いている
場合があります。こちらですと非常に安価に(2万円
程度)でドレスをレンタルできます。
 東京でしたら都民共済ブライダルサロンが池袋の
サンシャインシティにあります。下記にURLを入力
いたしますのでご参照ください。サロンの見学は自由
ですし、その場で共済会へ入会もできます。
都民でなくとも都民共済に入会できますし、また各県毎
に共済会はあるので他県の共済組合に入会しても都民共済
ブライダルサロンは利用できます。また、千葉共済でも
同様のブライダル事業を行っています。
 また、KSD(少し前に巷を騒がせておりましたが)でも
比較的安くドレスのレンタルが可能です。
 または発想を転換し、どなたかが購入されたドレスを
譲ってもらう、というのも1つの案かと思います。
楽天やyahooなどのオークションやフリマでしたら3万程度
でかなり数はあるように思います。
 親友の方にぴったりのドレスが見つかりますように。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの 回答ありがとうございます!!
実は 彼女は共済会で結婚式を挙げるんです。
埼玉なのですが そこのレンタル衣装がぁ、、、、((\(>◇<)/))
東京なんかだと きっと かわいいものがあるんでしょうね。。。
でも 楽天っていう手は思い付きませんでした!
早速あたってみます!
ほんとにほんとにありがとうございました★☆
がんばって 彼女に喜んでもらえるようなドレスを探しますっ!!

お礼日時:2001/06/21 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛なのか?親友感覚なのか?自分でよく判らなくなってきたので、第三者の方の感想をお聞かせ下さい。

私は現在53才未婚です。
17年前に出会って付き合い始めた7才年下の彼が居ます。

 出会ったときに既に自分が出産適齢期を過ぎていたことや、相手が跡取り長男だったので、付き合い始めた時から私の方からは連絡を入れないようにしていました。
1年経ったか?位の頃に「貴方の家には資産もあるし、結婚して子供を残さなきゃならない人だから、気に入った女の子が居たら、できちゃった婚したほうがいいよ。結婚しても不妊症だったりしたら不幸だから。」と薦めました。
 正直、見た目もチャラい奴で、彼自身「女と魚は新鮮な方が良い。」と言い、他の女性とも付き合っているようでしたので、遊び相手だなと思っていました。

 しかし、半年後とか3ヶ月後とか、連絡が来て会っていたので彼が、私が薦めた通りにできちゃった婚していたことに気が付きませんでした。

 4年前に私の携帯番号が変わったのでその連絡を入れた時に、折り返しで電話が来て
「日曜日とか電話もらっても出られないんだ。」と言われたので
「もしかして結婚してる?」と聞いてみたら
「うん、ガキも2人いるし。」と言うことで、
子供の年齢聞いて逆算してみると
私が一度「お見合いで結婚するかも知れないから、お互いにもう連絡しないようにしようね。」と電話したら「今から行くから」と飛んできて、「結婚なんてするもんじゃないよ・・・」と説得しに来たその時は既に結婚していた事になります。

 相談相手&セフレとしてキープされてたのか、全く呆れた奴。と思いましたが、結婚の事実を明かしたのにも裏がありました。
それが、妻からの暴力やモラハラで苦しんでいるという相談でした。
それからは、嫁が暴れると私の家が駆け込み寺になりましたが、嫁と上手くやっていけるようにアドバイスしていた、親と別棟の家を昨年新築してからは、いくらか落ち着き始めた様です。

 しかし、彼は私とも肉体関係を続けたい様子で、最近ではロングのウィッグ付けて、彼の好みの色の下着を身に付けて、等と注文を付けて来ています。いつまでも綺麗でいてということかも知れませんが、どうしたものか?と悩んでいます。
嫁がひどく暴れて駆け込んできた翌日に一度、彼の母親に相談の電話を入れたので、何かあれば来ていると知られています。でも、「彼と私は親友の関係です。嫁と上手く行くようにアドバイスしています。」と念を押してありますが・・・。

 もうそろそろ、私が突き放さなければならない潮時でしょうか?
ちょっと寂しくもあり、踏み切れずにいますが、先日会ってみてから急激に私の彼に対する気持ちは冷め始めています。
今更おかしな話ですが、私に彼のような人間的に深みのない人は釣り合わない。と思えてきたのです。
成り行きに任せていれば、私が彼を相手にしなくなる日も近い気がしています。

第三者の方は、こんな状況をどう思われますか?
率直にお答え下されば、今後の自分の方向性に自信が持てそうなので、宜しくお願いいたします。

私は現在53才未婚です。
17年前に出会って付き合い始めた7才年下の彼が居ます。

 出会ったときに既に自分が出産適齢期を過ぎていたことや、相手が跡取り長男だったので、付き合い始めた時から私の方からは連絡を入れないようにしていました。
1年経ったか?位の頃に「貴方の家には資産もあるし、結婚して子供を残さなきゃならない人だから、気に入った女の子が居たら、できちゃった婚したほうがいいよ。結婚しても不妊症だったりしたら不幸だから。」と薦めました。
 正直、見た目もチャラい奴で、彼自身...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

この質問文を読んで第一に感じたことは、これは不倫ですよね。
何を言っているんだという感想です。

今、貴女は53歳。彼は46歳。
17年前は、貴女は36歳。彼は29歳。

貴女の、自分からこの彼とのことは、身を引いたわけですよね。
そして、彼にふさわしい女性と結婚しないさいと言って
別れたわけですよね。

ここで終わっている関係です。
その後の互いの人生は、彼は結婚をした。
貴女が、その後は恋愛関係になった男がいたのかいなかったのかは
わかりませんが。各々に別な道を歩んだわけです。

自分で身を引き、相手の男に自分以外の女性と結婚しなさいと
言ったのですから、彼が違う女性と結婚をしても、それは貴女には
全く関係ないことです。

その男の嫁さんが、どんな女性であろうと、それはその男と嫁さんの
ふたりの問題です。
貴女がタッチすることではないですよね。
貴女が相手にするから、彼も貴女に甘えてくるのです。
嫁さんの至らないことなど、貴女にオーバーに言っているかもしれません。


それであるのに、

>彼と私は親友の関係です。嫁と上手く行くようにアドバイスしています。」と念を押してありますが・・・。

何を言っているのですか、親友なんて嘘をついたらいけないよ。
セックスがある関係で、その母親からすれば、息子を誘惑している
女性である、家庭不和を作っている張本人であると思っているかもしれない
ですよ。
バレテないと思っているのは、貴女だけであってね。
その男が貴女に甘えてきたとしても、その親からすればそう思うかもしれない。
もういい年齢の男であってもね。

貴女がたは一度別れているのですよ。
貴女は自分から身を引いたのに、その彼が甘えてきたところで
もうその彼は貴女の望み通り、それが当時貴女のやせ我慢からだとしても
別の人生を歩んだのですから、突き放すべきところだったのですよ。

>今後の自分の方向性に自信が持てそうなので、宜しくお願いいたします。

昔の年下男と年上女が、今も同じ年齢差ではあるが
乳繰り合っている状態であるということだけですよ。

方向性なんて、そんな高尚なものではないですよ。

現在のふたりの関係が、ご自分でいけないことをしている、
その男に疑問を感じてきた時点で、貴女自身から別れることでは
ないですか。
甘えてきても、突き放せばいいだけのことで、貴女がご自分を
正当化しているところもあるようですが、要は簡単なことです。

男女は一度別れたのであれば、それもずっと昔の男と
再度、乳繰り合うことはしないほうがいいよ。

もう潮時でしょうかって、潮時も大潮時であって
貴女自身が、最初からつき放していれば、その夫婦は
うまくいっていたのかもしれないよ。
その彼の逃げ場が貴女だっただけのことで
そこで、リフレッシュして、結構その妻とはうまくやっていたのかも
ですよ。

貴女がピエロだったのかもだよ。
その彼に遊ばれていただけかもですよ。
その自覚が貴女にないだけでね。

たこおじさんです。

この質問文を読んで第一に感じたことは、これは不倫ですよね。
何を言っているんだという感想です。

今、貴女は53歳。彼は46歳。
17年前は、貴女は36歳。彼は29歳。

貴女の、自分からこの彼とのことは、身を引いたわけですよね。
そして、彼にふさわしい女性と結婚しないさいと言って
別れたわけですよね。

ここで終わっている関係です。
その後の互いの人生は、彼は結婚をした。
貴女が、その後は恋愛関係になった男がいたのかいなかったのかは
わかりませんが。各々に別な道を歩んだわけ...続きを読む

Q異性の兄弟の子供はカワイイですか?

私は結婚3年目の29歳女です。旦那も同じ年です。
同時期に結婚した旦那の妹が先日、男の子を出産しました。

こないだ、産まれたばかりの子供を見に言ったら旦那の一言
「産まれてきてくれてありがとう」と言ってました。
そして妹の旦那さんに「こんなカワイイ子供を見せて頂きありがとうございます」
と言ってました。ちなみに年齢は私の旦那が1つ上です。

私はその言葉にすごい腹が立ちました。
そして、いつも「〇〇くんカワイイかったね」としつこく言ってます。
旦那にしたら、実の妹の子供だからカワイイでしょうが、私にしたらうざったいし、
何もカワイイくないです。友達の子供の方がカワイイです。
また、旦那の妹はギャル系で一度も社会人経験がないので常識外れだし、私は大嫌いです。

やはり自分の妹の子供って兄から見たらカワイイですか?
また、上記の言葉に対してバカだと思いませんか?

また、うちは子供が欲しいと思いながらもセックスレスです。
妹の子供を見た旦那は「うちも頑張ろうね」と言いながらも
変わらずセックスレスです。力仕事で疲れてるのと、私自身も仕事をしてるので大変ですが
子作りぐらいは私は出来ます。
こんな旦那は口だけで、何を見てもやはりこの状態は続くと思いますか?

私は結婚3年目の29歳女です。旦那も同じ年です。
同時期に結婚した旦那の妹が先日、男の子を出産しました。

こないだ、産まれたばかりの子供を見に言ったら旦那の一言
「産まれてきてくれてありがとう」と言ってました。
そして妹の旦那さんに「こんなカワイイ子供を見せて頂きありがとうございます」
と言ってました。ちなみに年齢は私の旦那が1つ上です。

私はその言葉にすごい腹が立ちました。
そして、いつも「〇〇くんカワイイかったね」としつこく言ってます。
旦那にしたら、実の妹の子供だからカワ...続きを読む

Aベストアンサー

異性の兄弟・・・とかは関係なく、
兄弟の子供は姪・甥で血もつながっているんですから
やはりかわいいと思いますよ。

主人の姉に2歳の子供がいますが、
主人と私で「かわいいね」と言っています。
まぁなんていうか、単純に本当に顔がかわいいんですよね。
二人とも子供が苦手なので遠くから見てぼそぼそ話すだけですが・・・


質問内容から見る限り、
質問者様は義妹さんのことが大嫌いだから
甥っ子さんのことも憎く思ってしまうんでしょうね。

それとは逆に、質問者様のご主人は妹さんと仲がいいのではないですか?
甥とか姪に「産まれてきてくれてありがとう」とか言うのは
バカだとは思いませんが、私では同じ状況でも思いつかないですね。
仲が良くて妹さんのことを大切に思っているからではないですかね。

自分が嫌いな人をご主人が大切に思っているのは
やりきれないと思いますが、兄弟であれば仕方がないようにも思います・・・


また、お子様が欲しいのに(さらにご主人も欲しいと言っているのに)
レス状態できっとお辛いのだと思います。

なかなかお互いの仕事の関係や、
子作りを意識すると話が難しくなってきてしまうとは思いますが、
ご主人と一度冷静に話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

その際はあんまりカッカしすぎないようにしてくださいね。
なかなか話し合いが進まなくなってしまいますし、
逆効果だと思います。

いい方向に動くといいですね。

異性の兄弟・・・とかは関係なく、
兄弟の子供は姪・甥で血もつながっているんですから
やはりかわいいと思いますよ。

主人の姉に2歳の子供がいますが、
主人と私で「かわいいね」と言っています。
まぁなんていうか、単純に本当に顔がかわいいんですよね。
二人とも子供が苦手なので遠くから見てぼそぼそ話すだけですが・・・


質問内容から見る限り、
質問者様は義妹さんのことが大嫌いだから
甥っ子さんのことも憎く思ってしまうんでしょうね。

それとは逆に、質問者様のご主人は妹さんと仲がいいのではな...続きを読む

Qもっとカワイイ妻になるためには?男性もお答えください。

こんばんは、みあおうと申します。新婚1年未満の奥さんをやっています☆
わたしは、主人(以下だーりん)が大好き!で、毎日、ワクワクしながら帰りを待っています。お楽しみは土日のデートです☆
そこで、
結婚してからも、「俺の奥さんはカワイイ」と思ってもらうために、みなさんはどんなことに気をつけてますか?
また、だんなさま側の男性は、どんな奥さんだといつまでも「魅力的&新鮮」に見えますか?

いろんな意見をお待ちしております、ラブラブご夫婦の方、どうぞ宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは、結婚5年半でもうすぐ4歳になる男の子を持つ母親です。
うちもラブラブですよー!!!
今でも、朝仕事に送りだすのは寂しいし、かえって来るのが待ち遠しくて時間が過ぎるのがもどかしいです。
結婚5年で、子供もいるのにラブラブなんて自分でも笑っちゃいますが、
今でも昔と変わらず、いや昔以上に主人の事がだいすきです。
時々なんでこんなに好きなんだろう???って思ったりします(笑)
とってもおデブちゃんで、自分に自信もないし、神経質でものすごいヤキモチ焼きの私が、気を付けてやっていることと言うと・・・・
なんにもないんです。ハハハ!!
でも、皆さんの話を見て気付いたこと、
・絶対一緒にお風呂に入らない。ただたんにぽよぽよお腹を見られたくないだけなんですけどね・・・
・甘えに甘える。大好きだと甘えたくなりますよね、抱きしめたくなるし。
・「大好き」「愛してる」って言う。そんなん言葉に出して言わなくてもわかるでしょ!なんて思わないで、ばりばり言っちゃって下さい。私は、めちゃめちゃ言うし、そんな言葉じゃ私の気持ちの半分も表せない!!!!!!って言ってます。だって実際そうなんですもん!(笑)
・子供がいようがいまいが、やっぱり主人が一番!うちは、子供優先ではなく父親優先になるようにきをつけてます。っつーか、そうなっちゃう。
子供も父親大好きで、どっちが横に座るとか、抱きしめるとか、子供とはりあってます。子供の前でも抱き合ったり、キスしたりしてます。
なんだかんだ言っても、やっぱりご主人が奥さんの全部を受け入れててくれて、奥さんが愛されていたいっていう気持ちをいつまででも思い続ける事じゃないかな・・・
うちは実際主人は私のことどう思っているか、分かりません。誰だって相手の本当の気持ちなんてわかりませんよね。
でも、自分の気持ちはわかってるんだから、それを言葉にして伝えます。
そうしたら、主人は自分が愛されているってわかるから、相手の事大切に思うし愛おしいって思うんじゃないかな・・・で、その気持ちに答えたいって思うんじゃないかな・・・主人はそう思ってくれていると見ててわかります。
なんか、うちの熱々ぶりばかりかいてしまいましたが、読んでなにか知ることができたら嬉しいです。
これからも、ご主人を大切にしていつまでもラブラブでいてくださいね。
お互いあいてに愛されるために考えたり、悩んだりしていきましょう!!!!

こんにちは、結婚5年半でもうすぐ4歳になる男の子を持つ母親です。
うちもラブラブですよー!!!
今でも、朝仕事に送りだすのは寂しいし、かえって来るのが待ち遠しくて時間が過ぎるのがもどかしいです。
結婚5年で、子供もいるのにラブラブなんて自分でも笑っちゃいますが、
今でも昔と変わらず、いや昔以上に主人の事がだいすきです。
時々なんでこんなに好きなんだろう???って思ったりします(笑)
とってもおデブちゃんで、自分に自信もないし、神経質でものすごいヤキモチ焼きの私が、気を付け...続きを読む

Q同居したくないけれど、そうも言ってられない?

どうしても同居したいと思ってる義母と、どうしても同居したくない私が居ます。
結婚して1年ずーとこの同居の話をし続けているのですが、
全く解決できずに時間だけが過ぎています。

私は次男の嫁なのですが、
義母は「同居してくれるものだと思って育ててきた」といい、
息子を育てるのにいくらかかったか明記された出納帳を持ち出してきました。
そのせいで、建て直しのお金が無く、息子に建替えてもらうのが当然だと思ってきたみたいです。
そんなの勝手で、そんな家は無いよと言うのですが、
他の家は知らないけど、私だけはそう信じて育ててきた。といわれては、
そりゃしょうがないよねと思うしかありません。

そんなことを言う親ははなはだ納得いかず、あきれる一方なのですが、
嫌だ嫌だといっていても仕方ないし、そのせいで1年間毎日毎日同居の話をしていて疲れてしまいました。

旦那と言えば、最初はかたくなに断って、実の親なのにひどい事を言って突き放してきたのですが、
むやみに断わり続け同じように疲れてきています。
最近では、私に同居してみないか?って言ってきます。

義両親もうまくて、誰も同居してくれないのなら、自分たちだけで住めるような小さな家を建てて、年金からちょっとづつ返済していこうと思う。と寂しそうに言うのです。
長男は、それならそうしろ。と言ってサラサラ同居する気はないという態度なのですが、
それを見て見捨てられないのが次男のようで、見ていて旦那がかわいそうです。

私の主張を通し同居を避ければ、義両親と旦那が苦しむ事になるし、
義両親の主張を通せば、私と旦那が苦しむ事になります。

いったいどうしたらいいと思いますか?

どうしても同居したいと思ってる義母と、どうしても同居したくない私が居ます。
結婚して1年ずーとこの同居の話をし続けているのですが、
全く解決できずに時間だけが過ぎています。

私は次男の嫁なのですが、
義母は「同居してくれるものだと思って育ててきた」といい、
息子を育てるのにいくらかかったか明記された出納帳を持ち出してきました。
そのせいで、建て直しのお金が無く、息子に建替えてもらうのが当然だと思ってきたみたいです。
そんなの勝手で、そんな家は無いよと言うのですが、
他の家...続きを読む

Aベストアンサー

#7です。そうそう,追加です.


「子供を育てるのにこれだけお金がかかった.」
と今度言われたら,

「私たちも これから子供を育てるのに,
同じだけのお金がかかるんですね.
親になるって,大変なんですねー.参考になります.」
ではいかがでしょうか?

(もし,そのお金を 自分たちの家のために返して欲しいと言う事だったら,子供は とうてい、持てないので 孫は諦めていただけませんか)」ということになると思いませんか?

むやみに断りつづけるのではなくて,皆が少しずつ譲り合って,妥協点を見つけて行く,,,ではいかがでしょうか?私の妥協点は,『なるべく遠くまで同居話を引き伸ばす。主人と私は別の家庭,嫁や孫は,義母の「物」ではないと納得して欲しい』です.同居は嫌だけど孫の面倒を押し付ける、援助はしてもらう,
と言うのも しない様に心がけています。

義母は,友達もいる今の場所から離れたくない,自分の生活ペースは変えたくない,

主人は,通勤時間的に義母の家に住むのは不可能.

それなら,別にすんで,孫の顔も,うるさがられない程度に見せ(子供を連れて行くと,最初は喜ばれますが,3-4かめには,もう,くたくたになるみたいです.〉,

困った時には、きっと助けるからだいじょうぶだよ、
と安心してもらう方が良いです.

そういう感じで,今すぐ同居にならずにすんでいます.
使える部分だけ参考にしていただければ...

#7です。そうそう,追加です.


「子供を育てるのにこれだけお金がかかった.」
と今度言われたら,

「私たちも これから子供を育てるのに,
同じだけのお金がかかるんですね.
親になるって,大変なんですねー.参考になります.」
ではいかがでしょうか?

(もし,そのお金を 自分たちの家のために返して欲しいと言う事だったら,子供は とうてい、持てないので 孫は諦めていただけませんか)」ということになると思いませんか?

むやみに断りつづけるのではなくて,皆が少しずつ譲り合...続きを読む

Q彼(婚約者)と別れたいと思っています。 入籍する予定でしたが 一緒に生活をして 性格があまりにも合わ

彼(婚約者)と別れたいと思っています。
入籍する予定でしたが
一緒に生活をして
性格があまりにも合わないことが
わかり、入籍は踏み止まりました。
しかし、
彼からメールでものすごい長い文章で
お前が悪いという内容を朝から送られてきたり、電話してきて私に腹が立って話の途中電話を切る彼なので
正直怖いです。

私としては彼とのこの関係を
1度清算したいのですが
どういう方法でどんなところに相談するのが
いいと思いますか?

Aベストアンサー

清算というのはどういうことでしょうか?

もし、一度縁を切るのならとても簡単です

自分の荷物だと思えるものだけを、すべて実家に持ち帰り、アパートの契約者が彼なら放置、自分なら解約して、何日から住めなくなると伝えて、全てが終結です

うだうだなるので、一発で進めることをお勧めします

話し合いとかしないように

話し合いをするのは、一度離れてからです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報