プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の頃、当時勤めてた会社の同期の女性に告白しました。付き合っている人がいるからとフラれました。その後同じ女性にまたフラれました。その事が社内に広まりお互い気まずくなり、会話すら無くなりました。それ以来約20年近くその女性に片想いでした。もちろんその長い間に僕を好きだと言ってくれた女性が数人いました。でも同期の女性の事が好きだったので断りました。今僕はもう会社を辞め、地元の会社に転職したのでもう会うことはないし、今は恋愛感情はありません。20年近くも異性に好きでいられたら重いですか?うれしいとゆう感情はありますか?

A 回答 (6件)

私を好きで居てくれることと、私だけを好きでいてくれることは違います。

後者は私のことではなく、自分のコダワリを大切にしただけだと思ってる。自分が片思いしてたときを思い出すからかな。
    • good
    • 0

自分のせいで人生の大事な所を無駄にさせてしまった、と、罪悪感に駆られます。


かと言って、救済したいとも思いません。

そして、なるべく避けます。
    • good
    • 0

一途ですねえ!!!


男の人でも そんなに純粋に一人の女性を想い続けられるもんなんですね!!!
素直に感動しました!!

…と同時に…
今 40代を過ぎたであろう貴方の年齢を思うと、ちょっともったいないというか残念に思います。
報われぬ恋に費やした20年はあまりに長い。
あなたがそれを後悔してなければいいのですけどね。

私がもし想われた立場なら 嬉しいは無いですね。
やりきれない、というか…
次の恋に進めなかったあなたを 残念に思うし ちょっとした罪悪感を感じそうです。
自惚れといわれたらそれまでですが…。
    • good
    • 1

あまり自分が見えてませんね。

貴方は女性に振られてガッカリ。じゃあ貴方に一生懸命に告白してくれた女性が数人いました。だけど断った。同じことしてますね。40歳まで好きだったんですね。相手が知っていたら執念深さに脅威をいだきますね。僕は降られたら諦めました。脈なしじゃ虚しいから。キッパリしてますから。
    • good
    • 1

好きでもない相手に好かれても鬱陶しいでしょ。

    • good
    • 1

きもいという感情はあるかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!