プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで選ばれません。

27歳を迎えたばかりの女性です。
4年お付き合いしていた男性と別れ、結婚相手を見つけるために合コンに行き始めました。
27歳、周りは結婚ラッシュということで焦っています。
この2ヶ月で2回行っていますが、2回とも空振り。
1回目は5対5でしたが、見事に私だけ誰からも連絡先を聞かれませんでした。
2回目の合コンで気になる人がいたので、連絡先(LINE)を幹事の友人経由でゲット。しかしLINEは無視されています。。。
友達にも哀れな目で見られていると思います。
どちらもかなり盛り上がって楽しかったのですが、結果がこれなので、さすがに凹みます。
私はブスです。服装や髪型は綺麗に整えるようにしてますが、顔がブスです。
性格は明るい方で、社交的ではあります。
やっぱり男性は顔で選ぶのでしょうか。。
一生、彼氏ができないと思うと辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブス 意味」に関するQ&A: 祖母がいつも 「美人は何してても素晴らしいけど、ブスはどんなにいいことをしても意味がない」って言って

A 回答 (8件)

周りが結婚ラッシュで焦りますよね。

しかしながら焦って良い事はありませんよね。合コンだけが出会いの場ではないと思います。老若男女集まるボランティアをされてはいかがでしょう。笑顔で姿勢良くいると輝いて見えます。あなたはきっと笑顔が綺麗な方ですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>服装や髪型は綺麗に整えるようにしてますが、顔がブスです。

コンプレックス(劣等感&優越感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
どんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。
自分自身でも、イケメンなとき、不細工なとき、50歳の時、80歳の時、20歳の時有りますよ。

>男性は顔で選ぶのでしょうか。。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分や相手の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「好き」も同じですよね。自分を嫌っちゃ、だめですよ。

それに、wdの回答は、基本的に貴女とは赤の他人だから、慰めも、お世辞も、傷のなめ合いもしません。
人生を選択するのは、あなた、ご自身ですよ。赤の他人でも、大切な未来のダンナでも有りませんよ。
また、人生に正解はないです。歩んできた、貴女の人生が正解なんです。そう、思ってね。
過去は変えられません。過去から、反省点を見つけてくださいね。後悔しないけど、反省はする方が良いです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

うさぎ1988さんだけの回答。

>どうすれば自信がつくほど可愛くなれるでしょうか?ってことなのかな?

正解の回答は、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
うさぎ1988さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。

2.今の関係を壊す。

  昔と比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、うさぎ1988さん自身でなく、
見た目好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
整形で、一時的な自信はつきますが、子どもさんの容姿は成長しないと、整形できませんよ。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.  ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

確かに、なんだかんだ言って、男は見た目で、hもするし、スキにもなりますよ。
でも、その見た目の奥も見てますよ。美人は、平均的な顔で、面白みがないんです。
例えば、目が離れた人も近すぎる人もブスですよね。なん百人も平均すれば、美人になりません?

でも、きれいだって言われ続けて、自信もって、素敵に生きてます。だから、魅力的なんですよ。
男の子からも注目され、ナンパされてどうしたらもてるのかを自然に身に着けても居ます。
だから、もてるんです。一か八かの相手よりも無難な子の方が良いと思いませんか?
そういうことですよ。うさぎ1988さんも、たった一人の個性的なもの持ってるはずです。
自信もってね。昔流行った歌の歌詞です。No1よりも、Only one.です。

誰かのために変えるのだとしたら、最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?      チェ・ゲバラ
◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、 それがコンプレックスの
 反映でないかどうかっていうこと。そこで、品があるかどうか分かれるんです。     遥洋子
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。   エレノア・ルーズヴェルト
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。            エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。            伊藤 整『変容』
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。                      ジョルジュ・クールトリーヌ    
◆何が真実の愛だと感じるのかは、人それぞれだし、最終的な答えが何なのかは誰にもわからないよね。  松本潤
    • good
    • 0

私は女ですが、私も容姿に恵まれていません。


なので合コンへ行っても、多分きっとダメでしょう。
もしかして惨敗かもしれません。

でも合コンでなければ話は別です。
学校や職場や趣味の集まりのような、継続して何回も会って自分の内面を知ってもらえる場であれば、実はちょっと自信があります。
合コンなどは一回こっきりの出会いの場で、やっぱり外見重視、というか、内面がわかるような時間なんてないと思うので、容姿に恵まれていない場合はどうしたって不利で、戦うのは難しいと思うのです。

4年付き合っていた人とはどこで出会ったのでしょうか?
合コン以外なのでは?と予想します。
今後合コンで可能性がないとは言いませんが、合コン以外での出会いの場を探していった方が、新しい出会いがあるのではないかと思います。
ちゃんとおしゃれに気を遣っていて明るくて社交的、それに笑顔が加われば、大丈夫って思います。
    • good
    • 1

器量が悪い女性とイケメンカップルなんて良く見かけますよ、気にしないでいいと思いますが。


男によって女性のどこを重視するかも違いますし、好みも違いますよ。
貴女の事を気に入ってくれる人は必ずいると思います。
合コンより婚活パーティーの方がよいのではないでしょうか?
合コンだとパッと見可愛いとか綺麗な娘を食っちゃえ的なノリでしょうから・・・・
    • good
    • 0

結婚相手探すなら、結婚相談所やマッチングサイトでしょう。

合コンはちょっとね。恋人探す場所だし。
合コン2回で何言ってんだ!10回から打ってから言いましょう。それに顔は整形しちゃえば良いじゃん。二重とか、鼻とか。
    • good
    • 0

>結婚相手を見つけるために合コンに行き始めました。



あーこれダメです
男を探すぞ探すぞ探すぞ~という魂胆がオーラとして出てきますから敬遠されます

>性格は明るい方で、社交的ではあります。

明るく社交的じゃないから、コンパに出るんですよ
明るく社交的な人ならコンパに出なくても男性が寄ってきますよ、顔がブスでも

顔がブスなのではなく性格がブスで、しかも男が欲しいオーラが出てるんですから、男が寄ってこないんです。

結婚は40台でもできますよ、40歳の若い年代なら、まだ子供も産めますし
    • good
    • 0

一言、余程じゃないと世の中の男子全員が貴女をブスと思いません。

好みがあります。顔だけで選ぶ男は視野が狭いです。当方に言わないでください。追い出されます。僕はやはり性格と思いますが、最初は見た目ですからね。本当に妻にするなら性格です。悲観しないでください。必ずいい相手が来るでしょう。自分でブス言うてたら自信なくします。たまたま、縁がなかっただけ。僕もなかなかなかったんですから。
    • good
    • 0

ブスは結婚できないなら、芸人で沢山結婚している人はなんなのでしょう?



不細工が結婚し沢山幸せになっています。

不細工で結婚すると性格が曲がってない限り、浮気はされません。

2回位で落ち込んではダメです。

諦めるのはもう少し年齢が言ってからです。

もう少し男性を観察してみてください。

顔だけで判断する人は基本浮気者です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活しています。趣味は?という質問に困っています。

アラフォーの女です。遅咲きながら婚活しています。
相談所にも入会していますし、積極的にパーティーなどにも参加しています。

まぁ自分が不利だってことも承知で婚活していますが、婚活してみて思ったことは、「趣味は?」はと聞かれることが非常に多いです。自己紹介する際も、趣味を述べることは話のネタにもなりますし、私の人柄を知ってもらうための手段にもなるとは思っています。

しかしですね、正直「趣味」と言えるものがない…(汗)。強いて言えば旅行。本当は海外も行きたいけれど、ここ10年以上は海外になんて行っていません。せいぜい国内も年1回行ければ良い方。これは趣味と言えるのか…。

休日はほとんど家で過ごすことが多いです。洗濯や掃除、あとは雑用して終わることが多い日々。余った時間で酒飲んでネットサーフィンしてまったり過ごす日々。

でも婚活で「趣味はインターネットです」とか「趣味はお酒です」とかあんまり言えないというか、言いたくないというか。そこを突っ込まれても困るし。

実は、最近園芸などもやっておりますが、本当に初心者で始めたばかりで。実際にはただ毎日水やりしている程度で、知識ゼロだし、枯らしてばかりだし。

これも趣味に挙げたとしても、突っ込まれてしまっては、あたふたしている自分がいます。なので「趣味は?」と聞かれることに相当困っている自分がいます。

あと普段意識的にやっていることは節約。これは得意技というか、やらざるを得ないからやっているというか。料理も作るけれど、節約料理ばっかり。でも「趣味は料理です」と言えるほどのものは作っていないし。「趣味は節約です」というと、なんだかせこい人間みたいだし、自分の中では趣味でも何でもなくって。

なので皆さん、自分を自己紹介せざるを得ない時、そんな中で「趣味」が項目にあった場合はどうしますか?私の場合、何と答え、どのように対策したら良いんでしょ??何かこのような私に、アドバイスを頂けたら、大変ありがたいです。
宜しくお願いします。

アラフォーの女です。遅咲きながら婚活しています。
相談所にも入会していますし、積極的にパーティーなどにも参加しています。

まぁ自分が不利だってことも承知で婚活していますが、婚活してみて思ったことは、「趣味は?」はと聞かれることが非常に多いです。自己紹介する際も、趣味を述べることは話のネタにもなりますし、私の人柄を知ってもらうための手段にもなるとは思っています。

しかしですね、正直「趣味」と言えるものがない…(汗)。強いて言えば旅行。本当は海外も行きたいけれど、ここ10年以上は...続きを読む

Aベストアンサー

質問主さまの質問文がそのまま答えです。

趣味は持っているが忙しくてできない。
年齢的にもキツくなってきて自宅でゴロゴロ。
今はネットとお酒が至福の時。

そう回答されたら僕なら

僕も同じだよ、趣味に費やす時間が欲しいね。
でもついつい僕もネット遊び。
お酒は一人じゃ飲まないな。
なかなか一人じゃ動こうとしないから
二人で計画たててみようか?

みたいな返球になるんですけどね。

質問主さまがどういう性格なのか知りませんが
ちょっと「格好付けてる」ような感じです。
同じく「格好つける男性」なら
二人して仮面舞踏会でもやっていればいいけど
結婚相手を探しているのでしょ?
だったら素の自分を理解してもらわなくては。

まあ、相談所に頼るような男性では
野戦的な対応はできないかも知れません。
なので、質問文のような回答を快く思わない男性もいるでしょう。
でも、そういう相手ってそもそも質問主さまは選ばないでしょ?
だったら嫌われてもいいじゃないですか。

質問項目にこだわる必要なんかない。
趣味の定義なんてご自身で勝手に決めてしまい
それについてくる相手を選べばいい。
質問文みたいな事をお話すればいい。
少なくとも、僕はそういう感じが大好きですよ。
杓子定規な返答なんか、まったく面白くないし
なんだか頭悪そうですから。


ワガママと思われない程度に思ったとおりの事をお話して
それに対応できる相手を選ぶ、
というスタイルで挑戦してみてください。

質問主さまは魅力ありそうな女性ですから、すぐお相手が見つかると思うよ。

質問主さまの質問文がそのまま答えです。

趣味は持っているが忙しくてできない。
年齢的にもキツくなってきて自宅でゴロゴロ。
今はネットとお酒が至福の時。

そう回答されたら僕なら

僕も同じだよ、趣味に費やす時間が欲しいね。
でもついつい僕もネット遊び。
お酒は一人じゃ飲まないな。
なかなか一人じゃ動こうとしないから
二人で計画たててみようか?

みたいな返球になるんですけどね。

質問主さまがどういう性格なのか知りませんが
ちょっと「格好付けてる」ような感じです。
同じく「格好つける男性...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q新婚1週間ですが、結婚を後悔しています。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結婚後ますます性格がキツくなり、自己中心的な面も一段と大きくなり、自分の思い通り行かないと暴力も振るうようにもなりました。彼女に振り回されて、精神的・肉体的に耐えられなく毎日ツラいです。
共働きですが、家事については趣味の料理以外は一切僕にやらせます。ケンカの度にペナルティとして家事1年などと付けられて、今では一生分になってしまいました。そもそもケンカをしたらどっちが悪いに関係なく、自分は素直になれないから全て僕が謝らなくてはいけない、全て僕が悪いことにしなきゃいけないと約束させられているので、ケンカは全て僕が悪いことになります。ケンカも彼女は口が達者なのでかないません。
ずっと別れたいという思いを胸に秘めていたのですが、別れなかったのは心のドコかに根本的にはいいコだという思いがあったからでした。
しかし、先日の式・披露宴の準備中にその心も折れるような出来事がありました。もろもろの細かい準備に関しては僕にやらせ、彼女は最終確認をするという形で進みました。彼女は上司のように僕を使います、それもいつもの事でした。最終確認で彼女のワガママで「ココが気に入らない」とちゃぶ台返しされることも何度もありました。そんなこんなで結婚式前1週間は毎日睡眠3時間程度しか取れませんでした。挙句には「ダイエットに失敗した」、「髪型に失敗した」、「プランナーさんが気に入らない」と結婚式を止めたいとワガママを言い始めました。前々日のことです。その日は徹夜で説得にあたりましたが、疲労困憊疲れ果て、頭痛にも襲われ今にも倒れそうな僕を見ても彼女は休ませてくれることなく、自分のワガママを口にし続けました。そして式前日も彼女の両親への手紙の雛形作りをさせられ1時間しか眠れませんでした。結局、式・披露宴は無事に行うことが出来ましたが、僕は疲労困憊で立っているのもやっと。作り笑顔をするのに精一杯で、心は悲しくて悔しい思いでいっぱいでした。目も充血してましたが、目薬をする余裕さえありませんでした。指輪をした手の爪を切る余裕さえありませんでした。一生に一度の最高の日にしたかったのに、悲しくて悔しくてたまりませんでした。
離婚したいという思いがあります。入籍後、式までにも何度かその話になりましたが、その度に彼女は包丁を彼女自身に向けたり、車に飛び込むと家を飛び出たりしました。その行動に全てを許してしまい、別れられませんでした。でも今は別れたいという思いがとても強いです。
入籍後約半年、式・披露宴後1週間というタイミングですが、上手く別れられるでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結...続きを読む

Aベストアンサー

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病的です。
あなた以外の他人や人前では、そういう言動を全く見せないなら、それもそれで裏表がある2重人格?と思ってしまいます。
喧嘩をしても彼女の方が口達者でかなわない…というのは我が家もそうですが、大抵は女性の方が口達者だと思うので、よくあることですが、それ以前の彼女の言動行動が、夫婦として以前に、人間として、一緒に住む人間として、思いやりのかけらもなく、こんな女性が母親になり子供を育てていけるのでしょうか?
一家をまとめ、安らぎのある家庭を、この先一緒に築いて行けるのでしょうか?

彼女を傷つけないように別れる方法…というようなことを言われていますが、あなたのその優しさも、これくらいにしておかないと、ますます彼女の行動を助長させてしまいます。
ここに来るまで、度が過ぎた場合は、どこかで「ガツン」と言っておけばよかったと思うのです。
「包丁」「車に飛び込む」などは病気でないなら、安っぽいパフォーマンスだったのではないでしょうか。
彼女は何歳で、どれくらいの社会経験があるのか書かれていませんが、親子や兄弟なら、「それくらい我慢するべき」「そういう考えはおかしい。世の中では通用しないよ」と諭したりするでしょう?
たとえ恋人同士でも、夫婦でも、そういったこと、おそらくその都度その都度、あなたの考えをきちんと伝えておくべきではなかったかと思いました。
だいたいここまで親はどう育ててきたんでしょうか?甚だ疑問に思います。

あなたは彼女が猛省し、変わったなら、結婚生活を続けていくつもりですか?
それとも、どんなに彼女が土下座して、泣いて謝っても離婚する決心ですか?
そこだけははっきりさせて前に進んだ方いいです。
「上手く別れられるでしょうか?」という言い方は、傷つかないような別れ方がないか?に聞こえますが、それはなかったら諦めて結婚生活続けるということですか?
厳しいこと言いますが、優柔不断に聞こえます。

文を読ませていただいた限り、おそらく過去と同じく、彼女はその時は謝っても、また同じ繰り返しのような気がします。
これだけの気質を持った人間は、ここまでそうやって生きてきたのだから、そう簡単には変わりません。
自分の感情をコントロールできない人なのでしょう。
実家に2世帯住宅のようですが、ご両親がこれから年老いていく中で、はたして彼女は「介護」するどころか、あなたにすらそんな態度なのですから、お年寄りに対して人間としての最低限のいたわりの気持ちを持って接することが出来るでしょうか。
それより何より、あなたの人生がだめになってしまいます。
まだお祝いの言葉をもらっているようで、今すぐはかっこ悪いと思うかもしれませんが、これから話を進めていけばそれなりに時間かかりますし(彼女が事実を認めあっさり家を出ない限り)人の興味も薄れたころ、数か月先の頃、離婚しました…となればそれでいいのではないでしょうか。
今時、そういうカップルはさほど珍しくもないと思います。
一時の恥や世間体を気にしていてはダメです。
一生続く地獄?のような生活よりマシでしょう。

あなたが話しやすい人、1番気持ちをわかってもらいやすい人に相談しましょう。
読む限り、あなたに非はないと思いますので味方になってもらいましょう。
お母様に出来るのであればそれがいいと思います。
こんな悲惨な状態に我が子がいて、悩んでいたと知ったら、泣かれるかもしれませんけど…。
「おまえに見る目がなかった」と言われるかもしれませんけど…。
その際、そういう場の録音や映像があれば、言葉で説明するより、わかってもらいやすいと思います。
彼女の言動が常識をかなり超えたもであることがわかれば、彼女やその両親が、反論することはおそらく出来ないと思います。
男と女の立場が逆になっているから、周りは「わがまま」ととらえるかもしれませんが立派なDVではありませんか?
私が親なら証拠を突きつけて、両親・本人に謝らせて慰謝料取りたいくらいですけど。
あなた一人で抱えるより、相談して周りと一番よかれと思う方法を模索していった方がいいと思います。

彼女を傷つけないように…なんて思うのはもうやめて下さい、あなたの方が沢山、充分傷ついているのですから。
少し別居してお互いの気持ちを…とか彼女の反省を促して変わってもらうように…等は期待してもおそらく時間の無駄になるのでは?と思います。
自分に自信があるのか、あなたに捨てられないと確信があるのか、調子に乗った、図に乗った思い上がった、その言動が変わるとしたら、あなたに捨てられてからでしょう。
ですので、別れることが彼女のためでもあり、彼女自身がこれからの人生をやり直すためでもある、と私は思います。
それくらいの衝撃がなければこういう人間はおそらく変われないと思うのです。
でも、それでも変われないかもしれませんね…。
その時は彼女の自業自得でしょう。

結婚当初は誰もが、心安らげる、穏やかな家庭を…と思って結婚しても、なんだかんだ、紆余曲折、これだけの離婚率の世の中なのです。
不幸中の幸い、今気が付いてよかった、と思い決断すべきではないかと思います。
それにはまずあなたが「彼女が傷つかないように」「上手に別れられるように」などと思う気持ちを捨てて、強い決心に変えるべきではないかと思います。
私が親なら、離婚を勧めます、自分の子供には幸せになって欲しいと思いますので、あなたにも幸せになって欲しいのです。

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病...続きを読む

Q【新婚です】主人と必ず毎週喧嘩します。

力になっていただきたく。

新婚で、まだ3ヶ月ほどしか経っていませんが、主人と毎週必ず喧嘩しています。

つまらないことが発端となり、毎回出口の見えない話し合いをし、どちらかが折れたり、私がぶちギレて大泣きしたりして終了します。

地元から離れて遠方に嫁いだため、友人もおらず毎日家の中とスーパーの往復だけしており、愚痴る相手もいません。

正直もう限界で、離婚すら考えています。
恋人時代のように遊んでいればうまくいく二人ですが、生活を共にするのは合っていないように感じます。

新婚の時って、どのくらい喧嘩するものなのでしょうか?
また3ヶ月で離婚したら周りの人間としては迷惑ですか?

もうここしか頼るところがなく、経験や感想を教えていただけるととても助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご主人の帰宅を手ぐすね引いて待っている状態ではないですか?
唯一の話し相手。
お家とスーパーの往復だけの日常なら、体力有り余っていますよね。
日中寂しく過ごしている分余計ご主人にその埋め合わせを求めてしまっていませんか?

それでは喧嘩になってしまうかもしれませんね。

女性は自分の発言に男性がどう対応してくるか
『きちんと受け止めているか』『それを行動に移してくれるか(見せてくれるか)』で
自分への愛情を確認します。
『釣った魚にエサ入らない』言動を見せられたら、自分への愛情が薄れた、自分の事を大事にしていない
と感じてしまいます。
日中暇にしていると、そういう夫の態度が気になってそればかり意識が向いてしまい
帰宅した夫につい『確認』作業をしてしまう。

喧嘩の原因は分かりませんが、つまらないことから始まる喧嘩でしたら、多分貴方が自分の気持ちを
『分かって』ほしいと強く望み、ご主人から期待通りの言葉が貰えず、分かってくれない、その寂しさから
感情的になり、喧嘩になってしまうのかと感じました。

ご主人にしてみたらどうでしょう。
仕事の疲れを妻は分かってくれているのでしょうか?
毎週喧嘩し妻に『ぶちギレられ大泣き』される家庭は居心地いいのでしょうか?

喧嘩はお互いに相手を思い遣る気持ちが足りず、自分の事ばかり分からせる、相手の事ばかり責めるから
起こるのですよね。
自分の事を分かってもらいたかったら、相手のことも分かってあげなくてはね。
自分の事を分かってもらうなら『主張』してはうまくいきません。
『甘える』んです。『お願い』してみるんです。
感情的になったら必ず『喧嘩』になります。
夫に気持ちよく仕事してもらう配慮は妻の務めでもあります。
やって欲しいことがあれば『お願い』する。
『妻の願いを聞いてあげた』と夫もほっこり、貴女も嬉しい。
暖かく迎え入れ、気持ちよく過ごさせ、ニコニコして送り出し、夫にたくさん稼いできてもらうんです。

結婚したのなら、地元であろうとなかろうと、そこが貴方たちの生活していく場所です。
そこで新しく人間関係を築いていかなければなりません。
もう独立した所帯を持つ、いい大人なのですから、寂しいなら寂しくないように、馴染の場所を作り
新しい人との付き合いを始めていけばいいのではないですか?
働くのも良し、習い事に通うのも良し、近所の人と会話を交わし、顔なじみを作るのも良し。
ご主人と二人だけの世界から抜け出す努力をしてみませんか?
日中体を動かすと、程よく疲れ、気持ちも心もリフレッシュできます。
話し相手が出来ると、ご主人に何もかも分かってもらおうとしなくても、気が済むように思えるのですが、
いかがでしょう?

ご主人の帰宅を手ぐすね引いて待っている状態ではないですか?
唯一の話し相手。
お家とスーパーの往復だけの日常なら、体力有り余っていますよね。
日中寂しく過ごしている分余計ご主人にその埋め合わせを求めてしまっていませんか?

それでは喧嘩になってしまうかもしれませんね。

女性は自分の発言に男性がどう対応してくるか
『きちんと受け止めているか』『それを行動に移してくれるか(見せてくれるか)』で
自分への愛情を確認します。
『釣った魚にエサ入らない』言動を見せられたら、自分への愛情が薄...続きを読む

Q婚活に疲れました

32歳です。彼と別れて四年何もなく、友人の結婚ラッシュもあり、去年の春に結婚相談所オー◯ットに登録し、毎月二回はパーティーに行くようにして頑張って来ましたが全く芽が出ず時間ばかり経ってしまい疲れてしまいました。
パーティーでは何度かカップルになりましたが、その後のメールのやり取りで会う段階に進まず、自然消滅ばかりです。
元から自信なんて無かったですが、もっと無くなりました。私だけいつまでも一人なのではないかと本当に不安です。
行かないと何もないまま、でも行くと精神的なダメージが大きいです。

効果のあった婚活方法や、アドバイス等、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたのですが、実家が遠方でそっちで同居、という話が出たり、
どうしても容姿が気になってしまい(元々彼にすごく似た方でした^^;)、実らずでしたが。。
パーティーって大勢の中の一人、なので、複数人に興味を持つと、
一人に対する興味の分配が薄くなりがちですよね。
ネットも同じ事でしょうが、少なくともあっているときは一対一なので、
より相手に注目できるし、興味も持ちやすい気がします。
いちど、パーティーではない形の婚活にトライされてみてはいかがでしょうか?

あと、1泊2日の旅行型の婚活もあるようで、
友人がそれに参加して楽しかったと言っていました。
「早く見つけなきゃ!」ではなく、せっかくなら「楽しみついでに婚活」くらいの気持ちでやっていくと疲れないですよ。

因みに夫とは趣味の活動の一環で同じSNSに書き込んだのがきっかけで、
同じ企画に参加したのが結果初デートとなりました。
共通の話題(特に趣味)があると、より親しみを持ちやすく、距離も近いところから始まる気がします。
良い出会いがあるといいですね^^

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたの...続きを読む

Q整形しなきゃ駄目なのか…迷っています

婚活中の20代後半になる女です。
最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。年齢も年齢なので「ちゃんと結婚を考えている男性と出会いたい」と思い、結婚相談所に入会しました。しかしながら、写真交換の段階で全て断られてしまいます。プロの方にメイク&撮影してもらった写真を使っているので、自力でこれ以上は無理です。体型は、痩せてはいませんが太ってもいません。なるべく笑顔でいるようには心がけているのですが。「中身を見てくれる男性を」と言っても、会う前からお断りされているので中身を見てもらう以前の問題です。最近は整形も考えています。

ただ、やはり躊躇する面もあり、上記の事をブログに書き込んでみたのですが。コメントは全て「整形すべき」という意見でした。「美人で性格が悪いと減点対象だけど、ブスは性格が良くても評価対象にすらならない」と言われました。結構ショックをうける発言でした。
家族は整形に大反対で、それを押し切ってまで行うべきか迷います(実家暮らしなので、整形すれば腫れるので流石にバレると思う)本音を言えば「整形が必要なほど自分はブスだろうか…」と思うのですが、現状のお断り続きを見るに、残念ながらです。「ブスだって結婚できた人はいる」「外見の好みは人それぞれ」という意見もあるでしょうが、私のように多数からお断りされる人は、その中に入れないんじゃないかな…と思います。よく「森三中でも結婚できた」と言われますが(勝手に名前を出すのは本人に失礼な話だと思いますが)太っているだけで顔立ちは可愛いと思います。

カウンセリングはもう受けているので手術はいつでもできる状態なのですが、心のつかえが取れません。出来れば婚活経験者にお話を伺いたいです。

婚活中の20代後半になる女です。
最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。年齢も年齢なので「ちゃんと結婚を考えている男性と出会いたい」と思い、結婚相談所に入会しました。しかしながら、写真交換の段階で全て断られてしまいます。プロの方にメイク&撮影してもらった写真を使っているので、自力でこれ以上は無理です。体型は、痩せてはいませんが太ってもいません。なるべく笑顔でいるようには心がけているので...続きを読む

Aベストアンサー

婚活歴5年の末に結婚しました。30歳女です。

私も顔に自信がなく、婚活中は顔のせいで辛い思いもたくさんしました。
でも、迷いがあるのに整形なんてしないでください。

>最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。

私も顔に自信がなかったので、写真登録型の婚活は避けていました。
婚活パーティとか、合コンとか、独身サークルとか、
とにかくまずは会えるものを活用していました。
でも、婚活パーティは話をする時間が短すぎて、
結局最初の判断材料が顔と雰囲気ってところは否めないんですよね(-_-;)

でも、デートするに至った方は何名かいらっしゃったので、
会うことすらできない結婚相談所よりは、確率が高いのではないでしょうか?
私は月に1~2回のペースで4年くらい(お付き合いしていた期間など、空いた月はもちろんありましたが)それらで活動していました。

しかしそれでもなかなか結婚を考えられる人には巡り合えず、
今度は婚活サイトを活用するようになりました。ここで写真の登場です。
ブス故、普通にとった写真を載せたところで、アプローチなど皆無でした。涙
でも、連絡さえとれれば、会ってさえもらえれば、人柄を好いてくれる人はいるに違いないと
根拠のない自信を頼りに手をつくしました。

>プロの方にメイク&撮影してもらった写真を使っているので、自力でこれ以上は無理です。
と質問者さんはおっしゃっていますが、無理ではありません!

私はデザイン系の仕事をしているので、写真を自分で修正してやりました。
自分でできなくても、そういうのをやってくれるサービスがあります。
化粧を変え、光を当て、角度を狙い定めてとった写真に更に修正を加えます。
写真の整形です。もはや誰だよってレベルです。笑

でも、そこまでしたら反応がありました。
自分からメールを送った方から、ちゃんと返信ももらえるようになったし、
アプローチしてきてくれる方もいました。

でもそこまでやっちゃうと会った時ギャップに引かれないか心配ですよね。
案の定、会って速攻帰られたこととかもありました。(ひどいけど責められない)
会ってから連絡が途絶えたことも何度もありました。(無言の残酷さと言ったら…)
それはもう、相~当~傷つきましたが、(なんだよブスじゃんと言われているようで;▽;)
それでも、そんな写真から会って、話して、意気投合してお付き合いに至った方がいます!

傷つくこともあると思いますので、これが正しい方法です、おすすめですとは言えないのですが、傷ついても時間がかかっても、どうしても結婚したい!という思いがあれば、何かしら行動を起こし続けていれば、きっと出会えると思うのです。

23歳の頃から、婚活を通して出会った男性の数は100人は軽く超えていると思います。
(我ながら引くぅ~)
でも、お付き合いに至った数はたった3人です。
でも、結婚できました。

夫とは修正写真からの出会いです。笑
初めて会った時の印象を聞くと、驚くことに、顔については何とも思わなかったそうです。
写真と違うとかそんな風に思わなかったと。。。(๑°⌓°๑)
※友人3人に見せて3人ともが「誰?」とツッコんだ写真です。

つまり、顔なんて気にしない人がいるのです。
ちゃんと人柄を見てくれる人がいます。

整形を考えてしまう気持ちもめっちゃくちゃわかるのですが、
その前にまだやれることがあります。
そして、入口が絶対顔だというのなら、どんな手を使ってでも(おい)会って、
会った時に惚れさせるくらい中身を磨いた方が、きっと幸せな出会いに繋がるように思います。

一緒に頑張ってきた友人も、6年の婚活を経て晴れて今秋結婚します。
1年婚活してダメだったと諦める人もいますが、諦めるのはいつでもできます。
でも、結婚は年をとればとるほど難しくなっていきます。
本当に結婚したいなら、諦めないことが大切だと私は思います。

あなたにもいい出会いがありますように、心から応援しています。

婚活歴5年の末に結婚しました。30歳女です。

私も顔に自信がなく、婚活中は顔のせいで辛い思いもたくさんしました。
でも、迷いがあるのに整形なんてしないでください。

>最初は知人の紹介だったり、趣味つながりだったり、お見合いパーティーなので探していたのですが、残念ながら出会いには至りませんでした。

私も顔に自信がなかったので、写真登録型の婚活は避けていました。
婚活パーティとか、合コンとか、独身サークルとか、
とにかくまずは会えるものを活用していました。
でも、婚活パーティは話をす...続きを読む

Q初めてのデートのはずが散々でした

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってきました。二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。毎年、クリスマスと正月は世間の幸せそうなカップルを見て憂鬱になりながら過ごしていましたが、今年は希望と期待を持って過ごせました。一生デートなんてできないと思ってたので、このデートで振られても悔いはないぐらいに思ってました。これまで200人にボロカスに断られてきたこともプラマイゼロでチャラになるぐらい、気分は高揚していました。
 しかし、デートの数日前に彼女から連絡があり「別に見合いした男性と3人で会ってほしい」とのことでした。えっ、と思いましたが二人でなければ嫌だと断ったら逆にここで終了になると思い、あまり考えがまとまらないうちにOKしてしまいました。メッセージを送った後、一体どこの男なんだ、それよりデートってこういうものもありなのかと不安になってきました。同席した男に何かされるんじゃないかという恐怖もありました。でも、ひるまずに彼女に会いに行こうと手土産も買って当日待ち合わせ場所に行きました。

 待ち合わせ場所には、彼女はいませんでした。男が一人だけ。向こうから「tsu_nさん?」と声を掛けられ、席に着きました。向こうから「A(彼女)さんは来ませんよ」と言ってきました。
「どうしてですか」
「付き合いたい女性が他の男とデートするのを許せますか?ニコニコして、楽しんできてねなんて言えますか?」
「結婚相談所では見合いやデートを別にしてもダメというルールはありません」
「でも、逆に他のデートをさせないようにするのもありでしょう?僕はAさんとアンタを付き合わせたくないから今日ここに来た。Aさんと付き合いたい思いが強いから。でも、アンタは僕とAさんがデートするのを黙って見過ごしたよね?アンタは僕ほどAに対して強い思いがないってことだよね?」
「でも、それはルールだから・・・」
「そんなルール誰が決めた?相談所の規約にデートは1対1でしなければならないなんて書いてないよ。別に僕とAのデートの日にアンタが乗り込んできてもよかったんだよ」

今日、Aさんに会って「結婚を前提に付き合ってください」と言うつもりでした。断られても、人生で初めて女性に告白する機会が訪れたことで悔いは残らないと思ってました。

「Aさんは本当に来てないんですか?」
「くどいなあ。来てないよ」
「今日、Aさんと食事する予定なんです。予約もしたんです」
「そんなのアンタだけの都合だろう。アンタが勝手に二人で会うと思い込んでいただけだろう?”二人で”会おうって言ったのかよ?」
「いえ、でもデートって必然的に二人で会うものではないのですか?」
「だからデートって勝手に思い込んでいただけだろう?」

 その後も、Aさんを呼んでほしいと頼みましたがダメでした。あきらめて「幸せになってください」と言ったら、男は携帯を取り出し「あ、A?うん。大丈夫、あきらめたって。じゃあ今から行くから」と言って電話を切って去って行きました。

 そのまま席でボーっとして、ハッと今日のレストランのキャンセルをしなければと気づき、電話では悪いので直接キャンセルを伝えに歩いて行きました。
 受付でキャンセルを伝えると、受付の女性はビックリしたあと察したようで
「もし、よろしければお客様だけでも召し上がっていかれては?」(カップル用のディナーコースでした)
「いえ、けっこうです」
「もし、あれでしたら個室を用意を用意いたします」(夜景の見える窓際席でした)
「いえ、けっこうです」
「うちのシェフが腕によりをかけてお作りしますので・・・」
「すいません、ちょっと食欲が・・・」
「当日直前キャンセルですと、100%料金がかかりますが・・・」
「いいです。払います」

本当にこのときは食欲がありませんでした。家に帰ることにして、電車にも乗る気もなかったんで3時間ぐらいかけて歩いて帰りました。途中、ようやく腹が減ったので牛丼屋に寄りました。

こうして、人生初のデートだったはずの日が終わりました。

今日会った男のように、他のデートを阻止するぐらい強引にいくべきなのでしょうか。婚活パーティとかでその場で女性を巡って他の男とやりあうのが自信がなくて、1対1で会話できる相談所に入会したんですが、デートもこういう形でなくなることもあるんでしょうか?また、自分は男に対してどうすればよかたんでしょうか。長文ですみません。

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってき...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の内容読ませていただきました。ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはないと自分は思います。デート経験有無関係ないと思います。だって同業の男となんで会わなくてはいけないの?と思うのが自然かと思いますが…

相談所方はいい方とおっしゃいますがそうでしょうか?
このような問題が出た時点で相談すれば相談所で出来る限りの対応はしてくれるはずですが、今回の件で何もしてくれなかった、何かアドバイスしてくれなかったのであれば、やはり信頼できる相談所ではないのだろうかと思います。
でも今の相談所に信頼をおいているようですからそれでも良いと思いますが、絶対に後になって後悔しないで下さいね。

他の回答も拝見しましたが、その男女は退会したのですね。完全に成婚料払いたくないから、恋人どうしとして付き合って良ければ結婚と考えているのでしょうね。

この事は忘れて次へ進みましょう。ご縁がなかったと考えて次に行くしかありません。
あと、自分自身を好きになって下さい。そうしないと自分がダメなんだと、どんどんネガティブに考えてしまいます。終いには婚活疲れになります。

お礼の内容読ませていただきました。ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはない...続きを読む

Q結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。 彼は32歳、私は29

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。

結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。


人気Q&Aランキング