プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで選ばれません。

27歳を迎えたばかりの女性です。
4年お付き合いしていた男性と別れ、結婚相手を見つけるために合コンに行き始めました。
27歳、周りは結婚ラッシュということで焦っています。
この2ヶ月で2回行っていますが、2回とも空振り。
1回目は5対5でしたが、見事に私だけ誰からも連絡先を聞かれませんでした。
2回目の合コンで気になる人がいたので、連絡先(LINE)を幹事の友人経由でゲット。しかしLINEは無視されています。。。
友達にも哀れな目で見られていると思います。
どちらもかなり盛り上がって楽しかったのですが、結果がこれなので、さすがに凹みます。
私はブスです。服装や髪型は綺麗に整えるようにしてますが、顔がブスです。
性格は明るい方で、社交的ではあります。
やっぱり男性は顔で選ぶのでしょうか。。
一生、彼氏ができないと思うと辛いです。

A 回答 (8件)

ブスは結婚できないなら、芸人で沢山結婚している人はなんなのでしょう?



不細工が結婚し沢山幸せになっています。

不細工で結婚すると性格が曲がってない限り、浮気はされません。

2回位で落ち込んではダメです。

諦めるのはもう少し年齢が言ってからです。

もう少し男性を観察してみてください。

顔だけで判断する人は基本浮気者です。
    • good
    • 0

一言、余程じゃないと世の中の男子全員が貴女をブスと思いません。

好みがあります。顔だけで選ぶ男は視野が狭いです。当方に言わないでください。追い出されます。僕はやはり性格と思いますが、最初は見た目ですからね。本当に妻にするなら性格です。悲観しないでください。必ずいい相手が来るでしょう。自分でブス言うてたら自信なくします。たまたま、縁がなかっただけ。僕もなかなかなかったんですから。
    • good
    • 0

>結婚相手を見つけるために合コンに行き始めました。



あーこれダメです
男を探すぞ探すぞ探すぞ~という魂胆がオーラとして出てきますから敬遠されます

>性格は明るい方で、社交的ではあります。

明るく社交的じゃないから、コンパに出るんですよ
明るく社交的な人ならコンパに出なくても男性が寄ってきますよ、顔がブスでも

顔がブスなのではなく性格がブスで、しかも男が欲しいオーラが出てるんですから、男が寄ってこないんです。

結婚は40台でもできますよ、40歳の若い年代なら、まだ子供も産めますし
    • good
    • 0

結婚相手探すなら、結婚相談所やマッチングサイトでしょう。

合コンはちょっとね。恋人探す場所だし。
合コン2回で何言ってんだ!10回から打ってから言いましょう。それに顔は整形しちゃえば良いじゃん。二重とか、鼻とか。
    • good
    • 0

器量が悪い女性とイケメンカップルなんて良く見かけますよ、気にしないでいいと思いますが。


男によって女性のどこを重視するかも違いますし、好みも違いますよ。
貴女の事を気に入ってくれる人は必ずいると思います。
合コンより婚活パーティーの方がよいのではないでしょうか?
合コンだとパッと見可愛いとか綺麗な娘を食っちゃえ的なノリでしょうから・・・・
    • good
    • 0

私は女ですが、私も容姿に恵まれていません。


なので合コンへ行っても、多分きっとダメでしょう。
もしかして惨敗かもしれません。

でも合コンでなければ話は別です。
学校や職場や趣味の集まりのような、継続して何回も会って自分の内面を知ってもらえる場であれば、実はちょっと自信があります。
合コンなどは一回こっきりの出会いの場で、やっぱり外見重視、というか、内面がわかるような時間なんてないと思うので、容姿に恵まれていない場合はどうしたって不利で、戦うのは難しいと思うのです。

4年付き合っていた人とはどこで出会ったのでしょうか?
合コン以外なのでは?と予想します。
今後合コンで可能性がないとは言いませんが、合コン以外での出会いの場を探していった方が、新しい出会いがあるのではないかと思います。
ちゃんとおしゃれに気を遣っていて明るくて社交的、それに笑顔が加われば、大丈夫って思います。
    • good
    • 1

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>服装や髪型は綺麗に整えるようにしてますが、顔がブスです。

コンプレックス(劣等感&優越感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
どんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。
自分自身でも、イケメンなとき、不細工なとき、50歳の時、80歳の時、20歳の時有りますよ。

>男性は顔で選ぶのでしょうか。。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分や相手の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「好き」も同じですよね。自分を嫌っちゃ、だめですよ。

それに、wdの回答は、基本的に貴女とは赤の他人だから、慰めも、お世辞も、傷のなめ合いもしません。
人生を選択するのは、あなた、ご自身ですよ。赤の他人でも、大切な未来のダンナでも有りませんよ。
また、人生に正解はないです。歩んできた、貴女の人生が正解なんです。そう、思ってね。
過去は変えられません。過去から、反省点を見つけてくださいね。後悔しないけど、反省はする方が良いです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

うさぎ1988さんだけの回答。

>どうすれば自信がつくほど可愛くなれるでしょうか?ってことなのかな?

正解の回答は、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
うさぎ1988さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。

2.今の関係を壊す。

  昔と比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、うさぎ1988さん自身でなく、
見た目好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
整形で、一時的な自信はつきますが、子どもさんの容姿は成長しないと、整形できませんよ。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.  ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

確かに、なんだかんだ言って、男は見た目で、hもするし、スキにもなりますよ。
でも、その見た目の奥も見てますよ。美人は、平均的な顔で、面白みがないんです。
例えば、目が離れた人も近すぎる人もブスですよね。なん百人も平均すれば、美人になりません?

でも、きれいだって言われ続けて、自信もって、素敵に生きてます。だから、魅力的なんですよ。
男の子からも注目され、ナンパされてどうしたらもてるのかを自然に身に着けても居ます。
だから、もてるんです。一か八かの相手よりも無難な子の方が良いと思いませんか?
そういうことですよ。うさぎ1988さんも、たった一人の個性的なもの持ってるはずです。
自信もってね。昔流行った歌の歌詞です。No1よりも、Only one.です。

誰かのために変えるのだとしたら、最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?      チェ・ゲバラ
◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、 それがコンプレックスの
 反映でないかどうかっていうこと。そこで、品があるかどうか分かれるんです。     遥洋子
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。   エレノア・ルーズヴェルト
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。            エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。            伊藤 整『変容』
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。                      ジョルジュ・クールトリーヌ    
◆何が真実の愛だと感じるのかは、人それぞれだし、最終的な答えが何なのかは誰にもわからないよね。  松本潤
    • good
    • 0

周りが結婚ラッシュで焦りますよね。

しかしながら焦って良い事はありませんよね。合コンだけが出会いの場ではないと思います。老若男女集まるボランティアをされてはいかがでしょう。笑顔で姿勢良くいると輝いて見えます。あなたはきっと笑顔が綺麗な方ですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています