dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The BOOM のからたち野道という曲に自爆霊の声らしき
物が入っていますが本当に霊の声ですか???
ちなみに、熱いよぉー熱いよぉーと苦しんでいる声ですが・・・意図的にいれたのかなぁ???

A 回答 (3件)

もうとっくに解決したでしょうが。

一応

あれは「熱いよー」ではなく
太鼓を叩いてる人の「あっ、せいやぁ~」
って掛け声です。

「あっ、せいやぁ~。あ、せいやぁ、、、、。あ、せいやぁ。せいやぁ。」
って言ってます。
    • good
    • 0

確かにそう思えばそう聞こえる声が入っていましたが、「うっしー」みたいに聞こえます。

ま、これはクラスメイトにそういうあだ名の人がいたから友人の間で話題になりましたが、熱いよーとは聞こえなかったですよ。
そういうふうな噂は初めて聞きました。ただのコーラスだと思うんですが…。
それにしても懐かしい。私は彼らの曲の中でもトップ5に入るくらい好きな曲です。
関係なかったですね。(^-^;ゞ

この回答への補足

書き込みどーもでふ。なーるへそ。。。。。
一様補足で、声が入ってるのはからたち野道1分55秒当たりに、あついよぉー、あついよーってたしかに入ってマフ。聞いて見てくだされ

補足日時:2004/07/22 22:05
    • good
    • 0

自縛霊ですか・・・。


「歌の中の霊の声」話はたくさんありますよね。
いろんな音が反響して聞こえるものだったりするようです。
あの宇多田ヒカルの『Can You Keep A Secret?』にも、
苦しそうな声で「ウタダ~」って入ってたり(実際、そう聞こえます)。
あまり気になるようなら聞かない方が、
精神衛生上いいかもです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーでふね、精神衛生上よくないでふねぇ~でもこの季節なので、きになってまふ。
宇田田の曲聴いて見ますね!新たな情報有難うございます!!!!

お礼日時:2004/07/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!