電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談、回答ください。

私はシングルです。
子供の習い事の先生が気になってます。
まだ子供は低学年なので、まだまだ
こちらに、お世話になる予定です。
先の事を考えて諦めるべきでしょうか?
先生との学歴が違いすぎるので
諦めるべきでしょうか?
気持ちを伝えたりするとしたら
どうしたらいいでしょうか?

これからも、あるので諦めようとしたのですが、中々諦めれないので
相談お願いします。
辛口でも構いません。
先生は独身との話です。

A 回答 (10件)

でも、次は告白も自然な様に


、プロポーズも自然な様にと考えてるんでしょう。そんな事を言ってると、相手は疑心暗鬼になり焦れてしまい、逃げますよ。ただでさえ年なんだし、彼女が、いないなら
結婚前提でお付き合いお願いしますと言えば、一度で済みます、再婚なんだから、初婚ではないでしょう。
    • good
    • 0

続き、


子供が応援してるなら、子供の為にも一気に決めるくらいして、後は、相手待ちです、
全ての条件を話す事が、この質問の本質ですよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考える順番を間違えてました。
回答本当ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。
頑張ってみます‼‼

お礼日時:2016/07/28 14:56

貴女がシングルである事を知っていれば、又、知れば、


明らかに不自然ですね。
最初の一歩を踏み出せなああのは、彼女がいたらどうしようでしょう、それを言ったら恋愛できません。恋愛に学歴は、関係ないですよ。それを聞いた時点で結婚前提にねります。やるのか、やらないのかは、貴女次第、でも質問の本質は、違うでしょ、まず聞いて見ないと始まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼‼
まずはそこを聞いてからでした。
シングルなのを知ってるかはわからないですが知ってたらやっぱり不自然ですよね。
何か不自然に感じない聞き方はないでしょうか?

お礼日時:2016/07/28 07:08

それなら、先生に彼女はいるのか、聞いてからでしょう。


まず、居ない事が条件ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこをまず知りたいんですが
独身としか分からなくて、
私が聞いて不自然ではないですか?

お礼日時:2016/07/28 06:28

お子さんはね・・・夢を見ちゃっているのです。


お父さんならいいなあ・・・一生懸命やっている習い事を教えてくれる男の人、この人がパパだったら・・・

もっと小さいうちならよかったのかもしれません。
自分の母親と自分の父親じゃない男が仲良くしている姿を見る子ども・・・せつないなあ・・・そんな夢見させちゃうなんて・・・

恋をするなとは言わないけど、子どもの先生はまずいと思う。
悪い男だったら・・・シングルマザーとなんて格好の遊び相手、簡単に寝れちゃうでしょう。
ホテル代すらかからずにすむかも・・・子どもが学校に行っている昼間に女の家でセックスすればいいんだから。
奔放な奥様相手だと危険だから、身持ちの固そうな、だけど男日照り(ひどい言葉使って失礼)の女を落とすのは簡単です。
そんなに珍しい話じゃないでしょう?

悪い男じゃなかったとしたら・・・ほだされてあなたと男女の仲になったとしたら・・・そういうのってわりと簡単に周囲にばれるものです。
彼が雇われ先生なら クビです。
彼がオーナー兼先生なら、教室は終わりです。
彼が自分の仕事に誇りをもち、生徒を大事にしているなら、生徒の親に手をだすなんてことしません。
生徒の母親と男女の仲になるというは、先生という職業では最大のタブーなんです。

実際には、結構あるのでしょうね・・・・いつの世でも、「先生」というのは恋の対象になるのです。
生徒と先生、生徒の親と先生・・成就したこともあるでしょうけどね。
彼の方に、相当な覚悟がないとできないことです。
    • good
    • 1

子供の先生はやめた方がいいです。



それが母親としてのモラルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。。。
気持ちの整理ができるように
考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 05:00

恋愛は自由だと思います。



でも私には子供に話すあなたの神経が分かりません。
応援してくれているということは、ダメだった時、あなただけでなくお子様も悲しむのではないですか?
諦めようとしたけど中々諦めれない理由がここにあると思います。
本当に諦めようとしたなら、大体の方は諦めてますよ。
本当は諦めるつもりなんて端からないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達に話してるのを子供に聞かれてしまってそこはまずかったと思いました。
そうですよね。久しぶりに好きな人ができたので諦めたくないのかも知れないです。
回答下さった事も考えて考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 04:59

あなたも相手もシングルなら、別に構わないと思いますよ?


ただ、子供を優先してあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の事を優先に考えて
考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/22 04:52

こんばんは。



学歴はそれほど気にしなくていいと思いますが、お子さんの習い事の先生ということの方が問題ですよね。

正直、お子さんが通われている間は恋愛対象外にした方がいいように思います。

誰かを好きになることはとても素敵なことだとは思いますが、相手の方の立場(他の生徒さんやその保護者の目もありますね)、お子さんの気持ち(おつきあい出来ても断られても確実に影響ありますよね)などもよく考えた上でどうするかを決められた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はまだ小さいんですが私が好きなのを知っていて応援はしてくれてます。
が後先の事を考えてもう少し慎重になってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 22:50

でも、子供の気持ちも考えてあげてください。


自分が習っていた時の先生が親と付き合っているとか、考えたくないだろうし、頭ぐちゃぐちゃになると思いますよ。

気持ちを伝えるのは一向に構わないでしょうが、それ以上はやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はまだ小さいのですが
私の気持ちを知って応援してくれてます。が
もう少し色々と考え直して慎重になってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!