アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬から7月末まで無料キャンペーン期間中との事で最初の一回だけ無料で参加したら、2万5千円の配当がありました。本来なら一口30万の預託金が必要なので(キャンペーン期間中は20万で参加可能〕、無料キャンペーンで2万5千円をもらえたので、安心し6月下旬までに3口、60万の預託金を預けました。6月中に14万ほどの配当が振り込まれました。
ユープロは過去に巨額の脱税で摘発され、しばらく投資事業から身を引いていたらしいのですが、5年前から事業を再開し、今年が5.年目との事でキャンペーンを実施したとの事でした。
ところが、7月に入ってから、先方曰く、無料キャンペーンで参加者が増加したため、その影響でシステム障害が発生したため、配当の振込が遅れるとの連絡がありました。そしてその後から電話してもメールしてもユープロからの返事はなく、電話しても誰も出ません。ネットで検索しても、ユープロに対しての投資方法が多く寄せられ、確かにユープロは架空会社ではなく、5年前から事業を再開した事は事実なのかと思いました。
ユープロに一体何が起こったのでしょうか?
これは、周到に画策した詐欺なのでしょうか?
ユープロをご存知の方からの返信お待ちしてます。

A 回答 (1件)

この質問文を読む限り

周到???
というより陳腐でありきたりな詐欺だなぁとしか思えないです。
最初に小銭与えて安心させて
「投資」させたらそのまま消えるって
そんな古臭い手にまだ引っ掛る人居るんだ~って感じです。
たった40万ちょっとの損で済んで良かったですね。

ユープロのことは知らないのに答えちゃってごめんなさい。
    • 4