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はじめまして ちょっと前からPCを起動するたんびにレジストリーノットファウンド と英語ででてくるんですが、これってレジストリーが消えてしまったんでしょうか??PCに詳しくないのでよくわからないのですが、ウィルスにも少し感染しているようで今ノートンアンチウィルスソフト2004を購入したところです。
ちなみにレジストリーってなんでしょうか?これが消えてしまっていると問題があるのでしょうか?また修復可能でしょうか。

A 回答 (9件)

>PCを起動するたんびにレジストリー


>ノットファウンド と英語ででてくるんですが、
>これってレジストリーが消えてしまったんでしょうか??
どうでしょう?

>ちなみにレジストリーってなんでしょうか?
Windowsの重要な設定が格納されています。

>これが消えてしまっていると問題があるのでしょうか?
場合によっては大問題です。

>また修復可能でしょうか。
程度によります。

>ウィルスにも少し感染しているようで
早急に
>ノートンアンチウィルスソフト2004を購入したところです。
で検索&駆除してください。

ウイルス名が判明し、駆除or削除できない場合、
ウィルス名を補足してください。

駆除はできたんだけど
>レジストリーノットファウンド と英語ででてくるんですが、
これが出てくる場合もウイルス名を補足ください。

この回答への補足

ウィルス検索したんですが、ウィルス入ってなかったようで・・・。もしかして何かのデーターと一緒にレジストリーを消してしまったのかな?うーん・・・どうすればいいんでしょうか・・。

補足日時:2004/07/22 13:21
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レジストリというのはPCのハードウェアやソフトウェアの情報を書き込んでいる部分です。


これが破損している場合はPCが正しく動作しない可能性が大です。

WinXPの場合、アクセサリ→システムツールの中の「システムの復元」で元に戻せます。

が、ウィルスに感染しているのであれば一度HDDをフォーマット、OSを入れなおしたほうがいいかもしれませんね。

この回答への補足

HDDをフォーマットするとDLしたものなどデーターが消えてしまいますか?

補足日時:2004/07/22 12:27
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>うーん・・・どうすればいいんでしょうか・・。


('◇')ゞラジャ

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
msconfig
と入力して「OK」をクリック

「システム構成ユーティリティ」が起動します。

「スタートアップのオプションを選択」を選択し

「スタートアップ項目を読み込む」
のチェックを外して

「OK」をクリックします。

Windowsに再起動しますか?って聞かれるので再起動してみてください。

再起動後、
「システム構成ユーティリティ」のダイアログが出るので
「OK」(「はい」だっけ?)をクリックします。

>起動するたんびにレジストリーノットファウンド
>と英語ででてくるんですが、
これが出ますか?

この回答への補足

レジストリーノットファウンドとはでなくなりましたが、システム構成ユーティリティーが軌道してます。これはどうすればいのでしょうか。

補足日時:2004/07/22 14:07
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#2です。


HDDのフォーマット(リカバリ)を行うと、データ等は全て消去されます。
なので、行う際は必要なデータはCD-Rなどのメディアにバックアップしておきましょう。

ウィルス感染したわけでないのであれば、システムの復元で正常だった頃の状態を復元すれば戻るかもしれませんよ。
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>レジストリーノットファウンドとはでなくなりましたが、


ということは
「システム構成ユーティリティ」の
「スタートアップ」タブに登録されている
どれかが、↑のエラーを引き起こしていることになります。

>システム構成ユーティリティーが軌道してます。
>これはどうすればいのでしょうか。
次に
「システム構成ユーティリティ」の
「全般」タブで
「通常スタートアップ」を選択し

「スタートアップ」タブをクリック

上半分のチェックを外して
「OK」をクリックします。

これでWindowsを再起動させて
例のエラーが出なかったら、チェックを外した
項目のどれかってことになります。

>システム構成ユーティリティーが軌道してます。
「システム構成ユーティリティ」で設定を変更すると
次回Windowsを起動したときに自動的に起動します。

Windows起動時に
「システム構成ユーティリティ」のダイアログが出たら
そのダイアログにチェックを入れて
「OK」をクリックすると
次回Windows起動時に
「システム構成ユーティリティ」
が自動起動しなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。消去法で探していたらスタートアップ項目のmHotKeyのチェックを入れるとエラーがでることがわかりました。
mHotKeyってなんでしょうか^^;これはどう対処していけばいいでしょうか?

補足日時:2004/07/22 14:52
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>mHotKeyってなんでしょうか^^;


>これはどう対処していけばいいでしょうか?
スタート→「アクセサリ」→「システムツール」→
「システム情報」を開きます。

ソフトウェア環境
 +スタートアッププログラム ←クリック

この中に
mHotKeyがあると思います。

それを選択して
「編集」→「コピー」をクリックし

ここの補足に貼り付けちゃってください。

この回答への補足

mHotKeyではなくて HotKeysCmdsというのがありますが、

HotKeysCmdsc:\windows\system32\hkcmd.exeAll UsersHKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
です。

補足日時:2004/07/22 15:24
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スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


c:\windows\system32
と入力して「OK」をクリック

この中にある

hkcmd.exe
を右クリック→「プロパティ」をクリック
「バージョン情報」タブをクリック
製造元は何でしょうか?

この回答への補足

説明 hkcmd Module
著作権が Copyright 1999-2003, Intel Corporation
となってます。
会社名 インテルコーポレーション Intel Corporation
です。

補足日時:2004/07/22 18:37
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ホットキーユーティリティの類だと思います。


「Fn」キーってありますか?
そのキーと他のキーを組み合わせてプログラムを起動させるユーティリティの可能性です。

グラフィックドライバに付属しているユーティリティかもしれません。

maiya さんのパソコンのメーカーのHPに情報がありませんか?
分からなければメーカーと型番を教えてください。

この回答への補足

メーカーは エプソンダイレクトの EDI Cube MXシリーズ

機種 MX3850HVR 
OS  Windows XP Home Edition  だとおもいます><;

http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_cat …

で私のPCと同じものがみれるとおもいます。
親切にありがとうございます><

補足日時:2004/07/22 18:41
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>説明 hkcmd Module


>著作権が Copyright 1999-2003, Intel Corporation
>となってます。
>会社名 インテルコーポレーション 
>Intel Corporation
>です。
ディスプレイドライバみたいですね。
それのホットキーユーティリティと思われます。

「EDi Cude
 MXシリーズ
 ユーザーズマニュアル」
の141ページの
「デバイスドライバのインストール」を見てください。
ここの、1~7を実施すれば直ると思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました><本当に助かりました。これをして再起動したあとにmhotkeyにチェック入れて再度再起動してもエラーがでなくなりました。長い間ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/23 01:12

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