プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーメールって使用料はタダだし、管理もめんどくさいと思うけど、なぜ運営してるのでしょうか?どこに運営する側のメリットがあるのでしょう?
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

広告料による利益があるのでは?

• 0

メールもメディアとして認められていますから、会員全員が広告を見ることが

保証されていればそれなりの広告料収益があるのではないでしょうか。
(テレビの視聴率によってCFの料金が変わったりするのと同じ理屈では?)

POPが使えるフリーメールですとメールの文に広告が挿入されますし、ポータル
サイトのようなWebメール形式のフリーメールでしたらトップページやメール
ページに広告を載せれば、会員はほぼ全員が広告を見ることになるでしょうか
らね。

この回答への補足

なるほど。TVのように広告料を取ってそのお金で制作・管理・運営を行っているのですね。やっぱりバナー広告クリックする人っているんですかね?
僕はあんまりしないので、バナーって広告として効果薄いような気がするんですが・・・・。

• 0

私も使っていますが、広告用のメールが時々入ってきます。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり広告用メールなんかが入ってくることもあるんですね。

• 0