dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にいるハムスターに触ろうとすると、構わず噛まれます。誰が触ってもです。
どうすればいいでしょうか?

「家にいるハムスターに触ろうとすると、構わ」の質問画像

A 回答 (3件)

ハムスターにも個性というものがありますからね。


触られても平気な子。触られるのが嫌いな子。様々います。
餌を手渡しであげることで飼い主さんの匂いを覚えてくれると思います。
必要以上に触らない事は基本中の基本です。

触られるだけでもストレスになって亡くなることもあるので注意して触ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で餌をやると、餌を押しのけて手を噛んできます、、、

お礼日時:2016/07/25 08:28

昔、ハムスターを飼っていました。


やはり触るとカブッとやられたので、厚手のゴム手袋をして触っていたら触られる事に慣れたのか、咬まなくなりました。
    • good
    • 0

1度専門の人に相談してみてわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!