性格悪い人が優勝

芸能人の樹木希林さんは、かつては悠木千帆(ゆうきちほ)という芸名でしたが、テレビ番組のオークションコーナーで、売る物がないという事で自身の芸名「悠木千帆」を競売にかけた結果、その名前は2万2千円で売られた経緯があります。

さてそれはともかく、もし芸能人が、私の芸名を差し上げますと言ったら・・・
誰の芸名が欲しいですか?もちろん無料です。
どんな時に使いたいと思いますか?

A 回答 (8件)

林真理子とか。

エッセイによれば、姓名判断で「ものすごく強運な名前」と言われたそうなので。どんな時に使うか?宝くじを買う時とか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、強運な名前だったんですか・・・
長年オトコ運がなかったみたいですが、最終的に運をつかみましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 09:33

いらないです。

例えば、デブでブスな人が福山雅治さんと同姓同名だったら、すげー!よりも、可哀想だなぁって思いますもん。それと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人でも、福山雅治という名前はハードルが高いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 09:08

いらない。

たくさんの前で呼ばれたら注目されるからと、ある歌手と同姓同名さんが言ってました。あれ?あんなに婆さんかよって感じ.。だから張り切って返事するそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の待合室などでありそうな光景ですね。
木村さぁ~ん、木村たくやさぁ~ん・・・やってきたのはオジサン。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 09:10

宝くじを買うのに名前は必要なかったですね。

懸賞応募に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞の応募を趣味にする人は多いと思いますが、そういう名前はプラスに作用するのでしょうか?
宝くじは、無記名でも買えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 09:16

加勢大周ならもらってみたいですけど、この名前を使ったらモメそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モメたら、「新」を付けたらいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 09:18

逆に間に合っています。


だって、公共施設で呼ばれた時、恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
病院の待合室や役所、銀行などでありそうな光景です。
木村さぁ~ん、木村たくやさぁ~ん・・・やってきたのはオジサン。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:22

私は、桐谷美玲ちゃん希望です。

可愛いくて大好きな女優さんだから。頭も良くてフェリス女子大卒なんですよね。
使用するのは、いつか女優デビューする時。。なーんて(^_^;)
でも昔、芸能プロダクションにスカウトされた事は何度かあったんですが、芸能界なんて入らないで本当に良かったです。。何しろ愛想、礼儀、サービス精神ゼロなので(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>愛想、礼儀、サービス精神ゼロ
でも、こういうタレントさん、いそうですね。
>桐谷美玲
SBのCMに出ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:25

いらないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!