電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春高校生になり、バスケットボール部に入部しました。これからどうすればいいのか、よく分からなくなりました。

こんにちは。自分は高校生になってからほぼ初心者でバスケットボールを始めました。最初は頑張って練習すればいけるのではと強気で練習に励みました。周りよりも注意されることも多くそれは当たり前な事ですし、技能や体力を高めるために自主錬も自分なりに頑張ったつもりでした。1週間程前に練習試合がありました。その時、思い知りました。やっぱり自分はバスケ向いていないんじゃないかなと。自分なりに精一杯動いても声を出しても、仲間の足を引っぱることしかできませんでした。自分と同じ初心者の部員がいるのですが、その人は試合に結構出してもらったり、監督に褒められたり。その人だけには負けたくないという思いから自分の中ではその人よりは日々の練習は頑張ったつもりでした。嫉妬なのでしょうか。周りの部員達のように認められない自分は何なのだろうと思いました。どんなに練習しても追いつかない。まだ入部して3ヶ月だし、大袈裟かもしれませんが…。自分に自信がなくなりました。これをバネにして頑張ろう!そう言い聞かせてるのですが、心のどこかではここまでなんじゃないか、と。部活は辞めたくはありません。ただどう前向きに思っていけばいいのかわからなくなりました。
こんな心の問題をこの場で質問するのはやめようとも思いましたが、相談できる相手もいないので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通は1年生で試合には出して貰えませんよ、

よっぽど弱いチーム若しくは部員が
不足気味なら知りませんが
まあ一年間は下働きで色々覚えて下さい。
    • 1

それで部活をバスケットボールにしたのはどういう理由からですか?バスケットボールは今も好きですか?

• 0