プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅で倒れた場合救急車を呼ばれるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 夏休みの課題研究で救急病院、救急車、救急隊員についてレポート、絵本を作らなきゃいけなくてみんな同じ課題なのでみんなと被らないように、実際に体験された方のリアルな話や電車などの身近な話を取り入れたいなと思っていっぱい質問させてもらってます。どうかこれからも宜しくお願いします

      補足日時:2016/07/26 01:11

A 回答 (5件)

私は二度経験有りました。


一度目は駅員さんの判断で、救急車を呼んでません。
二度目は周りの方が驚いて、駅員さんに伝えて、そしたら気付けば救急車でした。
参考になりましたか?
    • good
    • 0

倒れた方の意識の有無で違ってくるかな。



本人が通報を拒否する場合でも、
駅員が「通報します」と言って救急隊員が来ても
本人が搬送を頑なに拒否し続ける時には
その場に警察官を呼ぶでしょうね。警察官と駅員による説得でも
拒否した場合さてどうするか?
その様な場合のマニュアルがあるのかどうか、かもね。

意識がない場合は搬送されるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

駅で倒れた→急病人と判断されるでしょうから周りに人がいれば呼ばれます。

    • good
    • 1

あなたは他にも救急車関連の質問をなさっていますが


何が目的でお尋ねですか?
興味本位でなら、本当に必要な患者さんの迷惑になるので
呼んだり呼ばれたりすることのないようお願いします。
    • good
    • 0

ほぼ呼ばれます。


電車の中で倒れたことがあります。
最寄り駅で救急車が待ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!