【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

変なメールが届きました。
「◯◯(名前)です。掲示板のサイトを見て連絡しました。
あなたは会ったり出来ますか?」とだけ書かれたメッセージでした。私の名前などは書かれていません。
普段も迷惑メールは来るし、あまりこういう迷惑メールは気にしないのですが、いつも迷惑メールにはリンクが貼られているのにこのメッセージだけだったので、なんだか気になりました。
掲示板のサイトを見てってなんだろう…私のアドレスがどこかに載せられてるのかな?と不安です。
放っておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

絶対に連絡しないでくださいね


不特定多数の人に送られているメールです
以前に登録したサイトや
何らかの応募などの時に書いたアドレスが
漏れて届いたのでしょう
相手がしっているのは
相手にちゃんと届くそのアドレスだけ
おそらく
あなたの性別なども相手は定かではないと思います
あなたがメールを返すことによって
あなたの年齢や性別などを詳しく知ろうとしているのです
より個人を知っているかのような
詐欺や勧誘のメールを送るためです
拒否設定(無駄かも知れませんが)等をして
ほっておきましょう
    • good
    • 1

質問者さんがスマホをお持ちでしたら、スマホから漏れてます。


オンラインゲームしますか?
LINEしますか?
ああゆうのは自分の個人情報と引き換えに無料ですから。
みんな知らず知らずのうちに抜かれてます。
ただほど怖いものはないって言いますでしょう。
とは言え、自分だけ対策しても、他の人のスマホの連絡帳なりから漏れることもあります。
どこからでも漏れるものです。気にしないのが一番良いですよ。
    • good
    • 1

「変なメール」だから無視しましょう(笑)



おそらく何かのやりとりの中から、あなたのメールアドレスだけ知ったのでしょう。しかしあなたの名前も住所も分からず、このメルアドが使われているかどうかも分からないから、あなたからの返信を待っている状態ではないですか。

完全無視で。
    • good
    • 0

放っておかなければなりません、返信させて、実在するメルアドをインプットするための情報集めの手口です。



返信したら迷惑メールの波が押し寄せる事になりますよ。
    • good
    • 0

返信を期待するスパムです。


 返信すると「生きている(使われている)メールドレス」と言うことがわかり、具体的な勧誘が来たり、その手の勧誘を行う業者に有益な情報としてメールアドレスを売って収入を得たりします。
 ということで、身に覚えの無いメールは迷わずゴミ箱へ直行です。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!