海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

都内在住で自分も夫も年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの?

共働きでギリギリなのに片方が欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。

子どもには私立への進学も塾通いも大学進学もやりたい進路すら諦めてもらい、バイトまみれで家に金を入れさせて、家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たずと言うのなら生きてはいけるでしょうが、それは生きてるだけですから、生活ではないですね。懲役と大差ない。

いい年さらして親に

「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」

と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。

そんな貧乏人と結婚しておいて子どもを欲しがるとか無理に決まってるじゃん。

貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ?

貧乏人と結婚したのならそれを覚悟で結婚せねばならないと思います。

貧乏人と結婚したのに普通に子どもを持ちたいと言ってる女に質問ですが、何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか?

すぐに無理と分かりそうなもんなのに。

どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。

もしくは自分が看護師で出産後でも余裕で職場復帰できるとか。

生でヤってデキたからというアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。

A 回答 (2件)

生きているだけの活動が生活だよ。

どんなに貧乏でも、ホームレスでもね。私はホームレスでもいいから子供うみたいって思って結婚したよ。産むよ。子どもの幸せなんて保証しないけど、できることはするよ。
    • 0

別に価値観や幸せの度合いは人それぞれでしょうから、そんなの嫌ならあなたはお金に不自由しない男性と結婚なされば良し。

お金あっても不幸な人なんてたくさんいますけど、それも人それぞれの運命でしょう。
    • 0