電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win10のアップグレード中に進まなくなる。一度強制終了して元のWin7に戻ったが、再度行ってもどれも「Windowsをアップグレードしています」32%で停止してしまう。
CPUは動いているようだが(インジケータが点滅しているので)3時間待っても変化しない。
対応策はありますか?

A 回答 (3件)

PCがWindows10に対応していないか、更新プログラムが多すぎます。


*更新プログラムは200以上、インストール時間は2時間以上でMSからのアナウンスです。
強制終了したのでしたら、元のOSが壊れている可能性はあります。
元のOSを再インストールしてから、Windows10にアップです。
*この時は、更新プログラムを「確認しない」を選んで続行します。
インストールの仕方には、3種類が在ります。
1.直接DLしながらインストール。
2.USB経由のインストール。
3.isoファイルをDLして、DVDに書き込んでインストール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2回行いいづれも32%のままで、2時間くらい放置したのですが進みませんでした。VISTA⇒Win7にUPしたPCなので、たぶん回答いただいたことが原因と思います。旧OSには問題なく復旧しましたので今回はWin10にすることはあきらめました。

お礼日時:2016/08/01 10:18

インジケーターが点滅してるんであれば動いてるのはCPUではなくHDDだとおもいますけども



すくなくともUPデート中に「強制終了」したのたらファイルが壊れてる可能性もありえるので正直なんともいえません。
    • good
    • 0

PCの環境により時間はかかると思います。

Windows Updateと違いますので5分位では終わりません。強制電源OFFにしても実行中ですので完了するまでは全ての行動は出来ません。60%強で自動的再起動がかかり完了です。粘り強くお待ちください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!