一回も披露したことのない豆知識

格闘技がやりたいです。

顔への攻撃はなし
関節技 寝技あり
パンチ、キックあり

どんな格闘技がありますか?おながいします

A 回答 (4件)

顔への攻撃はなし


関節技 寝技あり
パンチ、キックあり
  ↑
こんな格闘技は聞いたことがありません。
既存の格闘技では無いんじゃないですか。

顔へのパンチはダメ、てのは極真空手が
ありますが、関節技や寝技はありません。
キックでの顔攻撃もあります。

日本拳法には、間接も寝技もありますが、
顔への攻撃もあります。
ただしグローブをつけています。

柔道には間接、寝技はありますが、パンチや
キックはありません。
形(型)では、当て身がありますが。

総合格闘技も顔への攻撃はありますね。

創始者になるしかないと思います。
    • good
    • 1

顔への攻撃はなし、を最優先とするなら、柔道。



パンチ、キックはキックボクシング辺りも平行して習う。
    • good
    • 1

ブラジル流の柔術に


パンチとキックを加えるイメージですな。
質問者さまが始めて、
広めて行くしかなさそうですな。

Good Luck!
    • good
    • 0

打撃はないけど、柔道は強いよ。


カッコ悪いけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!